地下鉄ホームの看板に、再オープンの日付が出ました!
待ちに待っていた、ナショナル麻布の再オープン。31日かぁ~♪
南麻布の広尾寄り、有栖川宮公園のすぐ近く。一番近いスーパーではないけれど、以前こちらに住んでいた時から大好きでよく利用していたスーパー。
ところが私が再びこちらに越してきてすぐの昨秋から、長期の改築工事で休業していたのです。(数日前に通りかかったら、外観はほぼ出来上がっていました)
大使館勤務の外国人が多く住む界隈というだけあって、ナショナル麻布の店内はまるで外国。品揃えはもちろん、商品名や値札が英語表記だったり。
この街の象徴的な存在であり、この街に住む楽しみでもあり。
再オープンが、本当に待ち遠しい。街のみんながそう思っているかも?
以前住んでいたときと同じく、私の家から一番近いスーパーを通り越して、ナショナル麻布に通っちゃいそうな気がします♪
Welcome back!