2月は短い月なので、去年はスリムブログというシリーズ記事を。今年は「ミニブロ」と称して短い記事を試みてみました。

くまきち加圧ダイエット日記
ミニブロは基本的にリアルタイム更新ですが、末尾が「32秒」。愛読しているブログが時刻の語呂合わせをしているのを参考に、私も32=ミニと語呂合わせ♪


さて、2月のアクセス上位だった記事を4つ振り返ってみますね。
くまきち加圧ダイエット日記
4位は2月6日「素敵な奥様スリッパ」。カメオの付いたハンドメイド作品を、スリッパの着画としてご紹介した記事でした。


3位は2月16日「重ね着で、梅春シフォン」。
くまきち加圧ダイエット日記
&LOVEの花柄シフォンワンピで、気分だけ春を先取りした重ね着テク。実は裏起毛タートルにラム革スカートにスウェードのリボンという冬装備でした。


2位はブロ友さんとの交友録♪
くまきち加圧ダイエット日記
私の通っている加圧エステに、ブロ友さんも通い始めたご縁。


2月10日「加圧エステでご対面!」は、楽しい初デートの記事でした♪

くまきち加圧ダイエット日記
実は今週末に再び加圧エステにいらっしゃるとのことで、その後は私とジムでデートをする予定になっています♪


そして2月アクセス1位は、2月14日「新作そっくりさん」という結果でした。
くまきち加圧ダイエット日記
&LOVEでボーダー切り替えデザインの新作が登場しまして、手持ちの服でその真似っこ。ブランドは全然違うのですが


&LOVEのハートのアクセサリーを合わせちゃったりして、そっくりさんのシャレのつもりがオシャレに仕上がったかも♪
くまきち加圧ダイエット日記
ミニスカートと同色のタイツのコーデにもお褒めを頂戴したバレンタインデーの更新が、2月のアクセス1位でありました♪



ミニブロについて、一言お伝えしたいことがあります。そもそも私のブログは、毎日同じ時刻に淡々と更新するのだけが取り柄のようなものでした。


ところが、更新頻度を減らすに至った出来事がありました。去年の3月11日です。元気の充填と、節電が目的でした。(私は夜更かし型のブロガーですし)


もうしばらく、レギュラー更新は1~2日おきに。その間に(きっかり交互ではないかもしれませんが)コメント欄の無いミニブロを挟む態勢で徐行運転していこうと考えています。なんだかんだ言って…


スリムブログがそうだったように、ついブログが長くなってしまう私にとって「短い」のは憧れのブログスタイルでもありますしネ♪