一目惚れして買っちゃったという事はよくありますが…一触り惚れをしてしまいました。先週末泊まったホテルのアビステにて。
くまきち加圧ダイエット日記
どうってことないグレーのロングセーター。アビステのお得意様割引きで30%引きだったこともありますが、触り心地に惚れた!


木綿とアンゴラが主な素材。まるでガーゼのように薄いのに、ほんわりとあたたかい!アビステではよくこういう場面があります。
くまきち加圧ダイエット日記
素材は良いけどちょっとおジミかなと思いつつ、加圧ジムへ。


おジミが心配なときは、とにかく帽子!&LOVEのベレー帽♪
くまきち加圧ダイエット日記
ベレーもセーターもブーツも、グレーに揃えて加圧へGO!


◆本日の加圧 今日も有酸素メイン。わずかながらリバウンド改善に手ごたえが見えてきたかも。前半30分はトレッドミルで加圧ウォーキング(速度・傾斜変化あり)、後半は腹筋とストレッチ。


去年の秋冬に着るだけ着て、いささか食傷していたグレーの色。ここにきて、くまきちのグレー熱は再燃しています。きっと…

くまきち加圧ダイエット日記
グレーのブーツやベレー帽を買ったからでもありましょうし
くまきち加圧ダイエット日記
スビニエの「エクリュ」というカラーが、グレー味を帯びているからかもしれませんし。去年のマリアーニの中綿コート(ベージュ系)も、色名表示は違えどエクリュと同じ色のような気が?


左がエクリュ、右はバニラ色。
くまきち加圧ダイエット日記
そういえばこれらのスビニエを手にした時も、最初の感動は「ええ素材やな~!」という一言でした。とろみがあって、透けない。以前からこのデザイナーさんのブランドは好きでしたが


以前はフリルやキラキラが可愛い!といった感想が最初にありました。素材の触り心地が第一声なんて…オバサンの証拠?
くまきち加圧ダイエット日記
モヘアのベレー帽は、こんな風にちょっと深目にかぶってビジューを前の方に持ってくると良いようですね♪ジムの帰りは


汗で汚すともったいないので、かぶらずにバッグに入れて帰ってきましたヨ。モヘアもアンゴラも、そして女性のボディも…
くまきち加圧ダイエット日記
もふもふっとしているから、触り心地が良いのかも?