爪(T)ポッキリで(P)ピェ~!(P)。TPP問題だ!
くまきち加圧ダイエット日記
左手の薬指の爪が、ポッキリ折れちゃった~


3週間ネイルサロンに行かず、自分でハロウィンのネイルシールをオフしたまま伸ばしっぱなしでした。伸びすぎたんですね…。
くまきち加圧ダイエット日記
「ひび」が入ったなと思ったら、5~6㎜ポキっと。


くまきちの爪は、かなり丈夫です。これは加圧の効果とも関係のあるところではないかと思っていますが、伸び方も速い。ネイリストさんによれば、「平均的な伸び方より1.5倍は速い」そう。


成長ホルモンの分泌を促すのが加圧トレーニング最大の特徴。脂肪燃焼やいわゆる若返り効果と並んで、爪や髪の毛も伸びます。私の実感としては、爪が伸びる上に分厚くなってきた!


そんな丈夫な爪がポッキリ…。このところのリバウンド傾向とも関係しているのか?それとも引っ越し準備で家具磨きや、慣れない大掃除(壁拭きなど)をしているからか?
くまきち加圧ダイエット日記
体重増加で(T)ポッチャリ(P)ポチャポチャ(P)も問題でやんすね~。爪に回っていた成長ホルモンが、お腹の脂肪燃焼に回ってくればいいでやんすね~


相変わらずイヤミなことを…。でも確かに
くまきち加圧ダイエット日記
爪の状態も、加圧効果のバロメーターかもしれないね。


ともかく来週の引っ越しが終わるまで、ネイルアートなんぞよりテキパキ働ける短い爪にするように!わかったでやんすか!?
くまきち加圧ダイエット日記
はっは~。三つ指ついて(意味は違いますが)、仰せの通りにいたしますだ~


引っ越しまで残りちょうど1週間となりました。久しぶりにうんと短く爪を切り揃えて、テキパキと事を終えたいと思います。


次のネイルサロンは12月かな♪