連休は一気に引っ越し準備を!と思っていたら、思わぬところから休憩要請がありました。夫です。仕事の疲れも出た様子。
昨日の蝶々ワンピースで、常宿ホテルへ。当日予約。
仕事も繁忙期の中、夫がずいぶん引っ越し準備を頑張っているのはわかっていました。先日は、「まずはこれを運ぶよ」と
大きな額に入った写真を。縁起の良い話ではありませんが、高齢な自分の母親に何かあった場合に使う写真です。
大切にしているコレクションの品々より、大好きな古着の革ジャンより真っ先に。大切に収納していました。
私にとっての引っ越しは、雨漏りから逃れる程度。しかし夫にとっては…私より整理しなければならない物や気持ちがたくさんあるのでしょう。義母の家の庭仕事を前より熱心にしているのも
夫の疲れに追い打ちをかけているのかもしれません。でも「やらずにはいられない」、そんな風に見えてしょうがないのです。
今日はゆっくり、羽を休めて。
のんびりして下さい。
それでも来る途中、不用品をリサイクルショップに引き取ってもらえて良かったじゃありませんか。また一つ、はかどったネ♪
どうしても整理が付かない物は、あなたの実家に置いてくればいい。そこを処分する日を…焦って想像するのはまだ早い。
夫がのんびり頭をクールダウンする傍らで…
私はお腹のクールダウン?季節限定、カボチャアイス♪
オメェ、オイラを留守番させておいてアイスかい!
1泊から戻ったら、今度こそ体重測定しろでやんすよ!
んー、体重計はもう梱包しちゃったかも~!?
私も、昨日は本の整理で徹夜してしまいました。アイスはともかく、ちょっぴりクールダウンが必要ですね。蝶々の、羽休め♪
(明日はブログ更新を休みます)