羽さえあればイマドキ風!…とまでは申しませんが、先日ネイルの記事で着ていたフォークロア調トップスの羽を転用。
羽つきラリエットのようにしてみました。ミクセレントのティアードチュニック+マリアーニのレギンスで、ワンマイルコーデです。
胸元などに手編み風クロシェが使ってあるチュニック。特にフォークロア調の服ではないですが、羽とヒモに相性ヨシですね。
クロシェの手作り感が、素朴なフォークロアと通じるのかな?
お洋服にあしらわれた羽は、お洗濯の際に外せるように付け外し可能な物が多いと思います。
ネイルの日のトップスの羽も、開閉式の金具つきでした。私の場合は羽だけでなく、元のトップスからヒモごと転用した訳です。
…という羽つきラリエットに、羽織りましたのはモモンガ袖!&LOVEの3点セットのカーディガンです。ボレロのような袖。
別のモモンガ袖の着画ブロガーさんが、「モモンガ~」と書いていらしたのが可愛くて可笑しかったので私もモモンガポーズ。
イマドキ・フォークロアの特徴とも言える羽飾り。ヒモを結ぶラリエットやネックレスに転用できそうなのはもちろんのこと
デニムやバッグのチャームにしても可愛いかもですね♪
今日のチュニックとレギンスの組み合わせは、実は「奇跡の偶然コーデ」。そのため、とても気に入っているコーデなのです。
奇跡とは…違うブランドなのに、偶然クロシェが同じだった!買ってから気付いた「上下クロシェつながり」だったのでした♪
ちなみに「段々つながり」もお気に入りですよ~
スビニエのフリルレギンスとのコーデは、上下とも段々フリル。この日は「羽」ではなく、ボレロに「花」なぞつけておりました。(古いマリアーニカットソーのコサージュを転用したのでした)
以上、金属アレルギーのためのアクセサリーブログでした!?