私たち、しばらく会えなくなるの…。一夏の思い出をありがとう。
え!?…別れる必要なんかないだろう!だって考えてみろよ
そうめんや、ざる蕎麦なんかは1年中いてくれるじゃないか!
そうよね、そうめんは「温麺」として冬にも活躍してくれるわね。でも…「温ひやむぎ」なんて聞いたことある?ないでしょう!
なぜか、素麺よりひやむぎが好きなくまきち夫婦。麺の細い太いに加えて、素麺とひやむぎのツユの味の違いも理由なのです。
スーパーマーケットの売り場を見たら、素麺つゆは(盛夏ほどではないものの)まだかなりの陳列量。一方ひやむぎつゆは…
この数本が売り切れたら、鍋物つゆにチェンジ?という少なさ。
ね、だから…今日は彩りカラフルにおめかしして来たの。この夏の最後の思い出に。私のこと忘れないでいてね…さ・よ・な・ら
そうか…。じゃあボクからは記念に海老天を一本多くあげるよ。
また来年、必ずここで会おう!
(とか何とか、夕食のひやむぎを盛り付けた後に撮影していたら夫が帰宅しました。「玄関に出迎えもしないし、麺も伸びる!」とイヤミを言われましたが…リアルな別れ話にならずに幸いでした♪)