去年、石垣島のマックスバリュでゲットした芋クジアンダーギーのもと→ 芋クジとは芋くずの沖縄語(多分)でサーターアンダーギーの紅芋味もちもちバージョンって言ったらいいのかな? 

美味しいんです。はまるんです。那覇の公設市場でりりぽんが紹介してくれて以来、大好き好きすキスー☆です。

 揚げたてをお買い上げするのが一番ハッピーなんだけど、内地では売っているの見たことないのでもとを買ってみたんだけど、七海家って揚げ物しないんだよねー。

とか言ってるうちに賞味期限間近、いえ3日位過ぎてるので慌てていよいよ作ってみました。粉に水足してこねこねするだけだから楽ちんだし楽しくて、調子にのってハート型にしてみたり。

アゲアゲ中の図→
  
揚げたての図→
 右上に写り込んでいるのは失敗したちょい焦げバージョンだから気にしないでね。

なんかビールに合いそう。美味しく出来ました☆


又マックスバリュに買いに行かなきゃ。