外国人に道や電車を聞かれた時、切に思います。迷子のふりしてナンパな人が多いのだけど、自分が海外で現地の人に親切にしてもらっているので日本で外国人に何か聞かれた時は出来る限り真摯に受け答えする様にしています。

そして、今日の人はどうやらリアル迷子でした。

生まれて初めてバングラデシュ人とお話しました。赤坂から新宿西口にJRラインで行きたい!!んだそうです。JRはここから遠いから地下鉄で国会議事堂前で丸ノ内線に乗り換えて新宿に行くのが良いよ、って変な英語で教えたんだけど、無事着いたでしょうか。
彼はバングラデシュを代表してビッグビジネスの為に来日したんだそうです。 JETROに行ってきてこれから新宿行かなきゃなんだって。

バングラデシュは人件費は安いけどハイクオリティなんですって☆ みんな覚えておいてね。

こんな時にcheer up!とかしか言えない自分が情けないけど。とりあえずセナちゃんの英語喋る虫のおもちゃで発音だけでも勉強しようと思いました。