えりきちの趣味遊々日記 -35ページ目

えりきちの趣味遊々日記

趣味のことなどを綴ります。



 先週、久々の当選品が届いたのですが、風邪をひいて寝込んでおりまして、中身を確認することができませんでした。寒い日が続きますので、みなさんも風邪にはお気を付け下さい。


 というわけで、届きましたのは『イトーヨーカドー・アサヒ飲料共同企画 のりものだいすき! アサヒ飲料×トミカ&プラレールキャンペーン』で当選の「トミカ&プラレールセット」です。「とびだす!おかたづけ立体マップ」と「E7系北陸新幹線かがやき立体レールセット」にトミカ1台が入ってました。


 知り合いのチビッ子にクリスマスプレゼントであげようと思います。


 イトーヨーカドーさま、アサヒ飲料さま、ありがとうございまーす!



 昨日、『小野寺の弟・小野寺の姉』を観に行きました。

片桐はいりさん演じる、より子の恋の行方が「結局そういうことかよ~!」って感じで切ないのですが、随所に笑いがあって面白かったです。個人的には、木場勝己さんが若い頃を演じている姿に爆笑でした。

 舞台版が観れなかったので、いつか観たいと思いました。向井さんとはいりさんの楽しいやり取りを生で観てみたいです。



 片桐はいりさんのエッセイ『もぎりよ今夜も有難う』を読みました。

前2作も面白かったけど、こちらもやっぱり面白かったです。そして、はいりさんの映画への愛、映画館への愛をすごく感じました。

 かつて、はいりさんがもぎりとして勤務していた銀座文化での日々を中心に書かれているのですが、私もかつてよく通った映画館だったので、とても懐かしかったです。

 現在は、映画館というよりシネコンの流れになり、チケットもネットで楽に取れる時代となりましたが、立ち見でドアも閉まらない位の混雑や熱気があったあの頃を思い出し、時の流れを感じました。

 そして、やっぱり映画館が好きだとしみじみ思いました。私もいつか、はいりさんにもぎってもらいたいです。




 昨日、『猿の惑星:新世紀』を観に行きました。

猿たちが更にリアルで進化してました。人間の俳優たちの存在感が薄くて、まさに猿の惑星でありました。

猿惑シリーズは、ラストが印象的なのですが、今作も印象的で怖かったです。



 昨日は、もうひとつの当選品がありました。

 『ポカリスエット ルナドリームキャンペーン』で当選の「ポカリスエット&宇宙兄弟Tシャツ」です。

写っているのはバックプリントです。ポカリスエットカラーがいいです。嬉しいっす!


 大塚製薬さま、ありがとうございまーす!