人生初のタロット占いに行ってきました。


行った理由

●好きな小説の主人公がタロット占い師で、興味があった

●自分の将来について、自分で考えるだけでなく、占いでどういう結果が出るか見てみたかった


占い師の方(Hさん)の第一印象は、正直あまり良くありませんでした。

最初笑顔でなかったのと、相槌がなんだか独特で、しゃべっていて不安になる感じでした…。

でもしゃべっているうちに、だんだん慣れてきました。


セキセイインコ黄西洋占星術について

タロット占いの前に、西洋占星術により私がどんな人かを読みとく。

私が生まれた年月日、時刻、場所を聞いて、その時の星の位置?を見せてくれた。

それによると、私はバランスのとれた星周り?らしい。

何でも人よりも少しできる、くらいのレベルでこなすオールマイティ型。

私自身は突出したものが無いことがコンプレックスだが、バランスがいいのも才能だと言われる。

また、人の目を気にし、周りに良く思われないことを恐れる面がある。

自己中が許せない。

すごく頷けた。

あと、「火星が射手座の位置にあるから、行動力がある」とのこと。35〜45歳は行動するためのエネルギーが最も高まっているとも言われた。


セキセイインコ黄タロット占い

4種類(ベーシックなもの、明暗が強調されているもの、猫の絵柄、鳥の絵柄)あるタロットカードの中から一つ選ぶように言われ、私はベーシックなものを選ぶ。

Hさんが私に何を知りたいかを質問しながら、カードを切る。

私は、将来の夢に向けて具体的な行動を起こす時期を知りたいと伝える。

Hさんがカードを並べてめくる。


宇宙人くん私から見て中央のカード…「私」の今の姿を示す→「皇帝」

権力、力がある状態。

翻訳の仕事を始めるための実力を既に手にしている。(ほんとかな?)また、職場や家庭で高圧的な態度をとっていないか、注意が必要。


宇宙人くん中央の左横のカード…気をつけた方がいいこと→「聖杯6」

優しさを意味する。

今の職場のぬるま湯な環境に満足していてはいけない。


宇宙人くん一番左の2枚…アドバイス→「世界」と「棒5」

「世界」はうまくいく暗示?

「棒5」は、お金持ちの男の子が戦争に備えて、他の子たちと棒で遊ぶ中で戦いの方法を学んでいる。

切磋琢磨すること、戦いのリングに上がることが必要。


宇宙人くん右端…質問の答え(動き始める時期)→「運命の輪」

運命が良い方向に?回っている。流れに乗っていくとよい。ただしスピーディーに行動しないと時期を逃してしまう。


以上より、占いの結果としては、とにかくできることから早く行動し始めた方がいい。

実際に戦場(翻訳の仕事の実地訓練、仕事の場)に足を踏み入れ、選ばれたり選ばれなかったりして戦ってみること。

今の職場は辞めちゃってもいいんじゃない?

という結果でした。


続きは次の投稿で。