アメリカに行ってから英会話に興味津々。

目指せ、東京オリンピックで外人さんと交流
!!




新婚旅行レポの続き。
(殿はもう帰国寸前まで書いてた…)
1日目は時差にやられ
(日本と16時間ちがう…)
約30時間近く行動していた我ら。
1日目にいったディズニーパークを少し早めに切り上げ、2日目にたくさん回ろう!と意気込んでいましたが、まさかの2時間近くお寝坊。
ふたりともアラームかけてなかったという失態。
いそいで着替えて、出発。
ホテルにスタバがあったのでコーヒーを持ちながら歩いて行きました。
アメリカで買ったパンは、どれも
たくさんアイシングしてくれて甘い!
スタバのコーヒーは、ほぼ毎日グランデサイズを飲んでました。
2日目はディズニーランドへ。
日本のディズニーランドにあるものが幾つかチラホラ。内容も少し違うようです。
荷物チェックにセキュリティチェック、
とチェックに厳しいアメリカのディズニー。
正直、感心しました。。
(日本のディズニーランドのセキュリティは甘すぎ?)
まずは記念にドナルドと記念撮影。
ディズニーランドもディズニーパークも
Wi-Fiが繋がったのでこまめに待ち時間をアプリで確認。最初にカリブの海賊に行きましたが、並んでいるとよくわかりませんが、他のアトラクションに行ってくれ、とアナウンス。故障かな??
スペースマウンテンにも乗りました。
結構、待ったな〜!
ふたりともたくさん寝たはずなのに、
ずっと欠伸してましたね笑。
せっかくだから日本にないやつを乗ろう!
ということで、マッターホーンボブスレーに乗りました。これは並び時間100分ほど。
スピードが速く、ヒーヒー。
途中に現れる怖い人相の白熊が恐かった〜。
次にファストパスを取ってた
ビッグサンダーマウンテンへ。
日本より少し長めに感じました。
気がついたらジェットコースター3連発。
ジェットコースターのせいなのか、なんなのか内臓がグルグルしてる感が…。
それでも食事はしっかりとれました。
(食欲はいつでも旺盛!)
メキシカンサラダ。
器になっているパリパリが美味しかったー。
これ、結構大きいのでふたりでシェアしましたが、周りを見ると外人さんはひとり1個食べてました。
去年?、ディズニーランドから姿を消してしまったカー。アメリカのディズニーランドにはありました!「乗りたい乗りたい
」と言うので並ぶことにしました。

言わずもがな運転手は殿。
左ハンドルが良かったようですが、残念ながら右ハンドルでした。
(わたしが乗る前にシートベルトを閉めようとしていた人…それだけ大興奮してたのかな(⌒-⌒; )?)
夜はディズニーパークに行き
濡れる!と聞いていたグリズリーリバーランへ。
一緒に乗った中学生らしい子たちにおちょくられながらバシャバシャ濡れてきました。(八景島シーパラダイスにあるアクアライドと一緒かな。)
事前に用意していたベイスターズのポンチョが大活躍でした笑。ありがとう、ベイスターズ!
グルグル系はダメね。
夜ご飯はこちらでした。
わたしは(また)サラダ…。
ハンバーガーの中に入れる野菜はセルフだったようでシステムがよく分からなかったのですが、私もついでに、とトマトやらキャベツを追加して頂いてしまいました

ハンバーガーひとかじり頂きましたが美味しかったです♡さすが本場!
夜はお土産屋さんやらをうろうろ。
アメリカのディズニーは
食べ物がとってもキュートでした。
楽しみにしていたディズニーは
2日あっても回りきれず
!!

また行きたいな

翌日は大切な日!
と気合の入った殿はこの日も
「おやすみ」の、「み」を言った瞬間寝てました。