えりかのきまぐれ育児日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

こんにちわ!


お久しぶりです。
皆さんお元気ですか?

私は相変わらずです♪
息子も1歳過ぎて元気に成長中~!最近は家の中をよちよちと歩いています。


私は育児休暇を終え6月半ばから仕事復帰、ゆるく頑張ってます!
仕事も平日9時半~14時半までの仕事だからこの感じがちょうどいいなと最近感じてます。

あんなに働きたくなく、息子と離れる生活が不安だったのに、専業主婦の生活に戻りたいと感じないのはきっと今の私に合っているのかな。


息子の保育園生活、アレルギーの事もあるし、病気も頻繁になるのかとか色々不安でした。

でも、私のモットー!「迷った時はとりあえずやってみよう」
で、とりあえず新生活スタート!
保育園生活も慣れてくれて、今では泣かないし笑ってそれなりに生活しているみたいです。
もちろん、母親、父親と一番一緒にいたいんだろうけど、それが出来ないんだと理解して彼なりに自分の生活を楽しもうとしているのが伝わります。
日々成長を感じています。


家帰ってからはその分お互いにベットリラブラブ♪
お休みは出来る限り離れないで一緒にいたいし、いようと思ってます。



心配だったアレルギーもね、どんどん腸が強くなっているんだって感じてます。免疫がついているのかね?まだ私は母乳継続中ですが、私の卵除去生活は終わりました。様子見て辞めてしまったんだけど、問題なさそう!
息子が食べるのは少しづつだけどね!

病気もね、うちの息子は風邪もそんなひかず、母乳のおかげか?、勤務時間が短いから負担が少ないのか?、わからなけどね!
ほとんど休まず元気に保育園生活しています。

今の時期は毎日保育園でお水遊びして、お昼寝、バランスの良い給食は毎回完食、お友達との集団生活。

離れてさみしい気持ちもあったけど、今の生活が合うと感じているのは息子にとってもこの生活は悪い事ばかりではないって感じているからかな。


ダラダラ近況報告して長くなってしまいました。
皆さんのblogはちょこちょこチェックしてます。
コメント出来ずすみません!

気まぐれblogですが、また書きますね!




息子、おなかの風邪になる

あっという間に息子も9ヶ月です。

最近は目に見える成長ぶりで、目が離せない!


そんな息子、生後9ヶ月にして初めて風邪っぽいのにかかりました。

昨日の夜、離乳食後、どばーっと食べたものすべてといえる程の嘔吐、

気持ち悪かったのか?

吐くって事は今までもあったし、吐いた量に驚きはあったけど、元気だし様子見でそのまま


今朝、いつもどおりまた離乳食

また吐く・・・しかもまたすごい量、食べたものすべて吐く位

さすがに、これは何か理由があるなと思いすぐに病院へ、

結果、おなかの風邪ですね~と言われました。

胃腸風邪みたい。

そんなのあるんだね、今流行っているらしいよ

たしかに土日、天気もいいしお花見だぁ~♪と終日お出かけしてたんだけど

それかな?なにかもらってきたか?

吐いた事以外は特にいつもと変わらず元気、ご機嫌なのにね。



今日一日は離乳食はお休み、明日から様子見て少しずつまたあげていくよう指示されました。

お薬等の処方はなし


もうホントびっくりする!

焦る!

子供のかかる病気って大人と違うし、自分も初めての育児だからどうしたらいいかわからなくなるー

また本買って勉強中。


言葉も話せないし、気持ち悪いとか痛いとか言ってくれればまた違うのに。

まぁ、お話できない分とっても素直で正直だけどね~



それにしても離乳食なしの生活は久々。

家事がらくちんすぎて、ブログ更新 ww

これを機に離乳食を見直そうかな~






育児書はしょせん育児書

卵と乳製品の除去生活ももうすぐ一ヶ月

だいぶなれてきました。

今まで全く気にしていなかった原材料の部分、

気にしてみるとこれにも?!あれにも?!って感じでしたが・・・

今まで好んで食べていた甘いものがほぼ食べれなくなったので

最近は和菓子オンリー!あんこLOVEドキドキ干し芋LOVEドキドキ

ばぁちゃんみたいな生活です。

甘いもの食べれないとか無理だから、これでしのいでます・・・



母乳、やめたいと思ったけどもう離乳食後期なので、自然にやめれるまで頑張ろうかなと思いました。

私のおっぱいも出続けてるし、息子も欲しがるしね

でも、ミルクも最近は飲むんだよ~♪

コップでだけど!哺乳瓶と、ストローでは飲まないけど!

食事前後はコップでミルク飲ませてます。


もうね、いろいろ焦らない事にしたの!

みんなのブログ読んでいると、寝返りした、ハイハイ、たっち、離乳食の進み具合・・・

同じ年月の子が沢山いるから、色々参考になると同時にやっぱり比べちゃうんだよね

それがストレスになったりもするから、ブログってどうなんだろう?って思ったこともあったけど

でも、やっぱりそれ以外にもいいこと沢山あるからね☆


成長も、性格も、顔も、スタイルもみんな人それぞれ

育児も、母親も、みんなそれぞれ

遅くても焦らない、早くても調子のらないww


哺乳瓶でも、ストローでも飲まないけど、コップだと飲むからそれでいい!

飲み物なんて飲めればいいの!!

焦らなくてもそのうち出来るようになるから。


風邪もひかなく元気に成長してくれている

それで十分



育児書も参考程度

あてはまらない事もあるよ!

でもそれが個性

そう思うようにした

そしたら少し楽になった



ある人のブログでね、まだ9ヶ月なんだけど離乳食は全然食べなくて

ぶっとんで普通のごはん食べさせたら食べたからもう気にせず普通のごはん食べさせているって人がいてね。

あー、こういう人好きって思った。

頭が柔軟なんだよね

育児を楽しんでいるかんじ


私もストレスフリーでいくよ^^


最近はね、私の努力のかいがあって 笑

息子のお肌はつるもちのこれぞたまご肌って感じ~

たまご食べれないけどね (・∀・)













1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>