floating in the cloud

floating in the cloud

SJの芸声とKRYが大好きなアラサーOLの日記♪
김종운 가 아니면 안돼♡
コンサートレポ、遠征レポ、その他K-POPのことなどなど。

Amebaでブログを始めよう!
もやもやを抱えながら平日火曜に横浜へ。
平日休み、ほんと取るの大変でしたがなんとか死守!
イェソンさんもそんな会社員ELFの実情を察してくれて、
なんというか、ありがとう。やさしいTT
 
シウォンペンの相方と前日の夜ご飯食べて、
ちょうど一緒にいるときに公式からの不参加メール。
わかってはいたけどいざ確定となるとかなり凹んでた。
 
とはいえ、まあ仕方ないよね。今来たところで…。
と現実的なリアクションもありつつ。
正直、本筋に関しては擁護することはできないけど、
何をしても悪目立ちしてしまう今は、
静かにしてることが個人的には最善な気がします。
 
SJとしては久しぶりの単独イベントだし、
グッズは(今の)メンバーあることはあるので、
開演前一緒にはグッズも物色してみたり。
(基本、買取希望を掲げてる方から買うシステムで)
結果、列に並ぶことなくお互い難なく買えました。笑
 
今回のペンミは1日目の昼夜参戦。
古株やら新規の席運が云々とよく聞くけれど、
(さらに言えば私のFCでの席運はこれまで底辺レベルだけど)
今回は相方名義ともにスタンドで花道から数列という見やすさ抜群の席でした。
やっぱり近くで見るアイドルは美しい。笑
同じ世代とは思えぬ肌艶・透明感。羨ましい。
 
今ペンが抱える様々な気持ちも、
いざ開演すると一旦は置いといて今を楽しもう、
と言わんばかりに、平和な空気が流れていて安心。
(とはいえ序盤はちょっとメンバーも緊張していたように思う。)
あとはもうツイッターに溢れているレポそのまま。
久しぶりにこんなに笑ったわーって思うくらい楽しかった。
表情筋フル稼働で頬痛かったくらい。笑
イェソンさんにてるてる坊主も渡せたし、大満足。
 
兵役ラッシュも残りをカウントする程までになって、
久々のカムバ。SJとしての姿をたくさん見られる。
そんなワクワク感真っ只中にきた、青天の霹靂。
これまでも困難やハードル、事件事故、などなど、
SJもELFも多々乗り越えてきた。
コメントタイムのリーダーの言葉
「始まりはあるけど終わりはない」
まさにこれの通り。
嫌なことにも直面しなくちゃいけないし、
はたまた、楽しいカムバやコンサートもある。
追っかけやってたら色々あります。
 
メンバーもペンも、一緒にがんばりましょ。
 
追記:今回スパショの発表がなかったのは、
もしかしたら今の状況が関係しているのかもと思った。
いいです。機が熟すのを待ちます。笑

 

追記2:MVが出たOne More Chance。

朝晩Youtube回し、通勤中も1曲をひたすらリピートして聞いてる。

いい曲だ~TT

ボーカル1人のなかがんばる芸声の響きと相変わらずの渋み。

叙情的なバラードはほんとイェソンさんの声に合う。

どんへくんよ、ありがとう。

ウニョク・ドンへの復活とイェソンさんの昭和歌謡ショーを見たくて、
時間休を取って映画館へ駆け込みました。
 
ソウルや大阪からの変更はわからないけれど、
楽しそうな6人のソリソリ、ミイナ、Magic、Devilに涙が出ました。
 
ウネ2人の存在感、といういうか安心感がすごかった。
2人がいてくれて良かったよTTほんと良かったよTTおかえりTT
まさに、そんな感じ。
兵役を経ての私の中で何かが変化したのか・・・?笑
でも、長兄組もほぼ同感なんじゃないかって気がする。
昨日のSJは、心細そうだったり、寂しそうだったり、悲しそうだったり、
そんな様子は微塵もなくて、
私が知っている(そうそうこれこれ!っていう)SJの姿そのものでした。
 
なんというか、SJが楽しそうにしているのを見ることが、
至極、えるぷ冥利に尽きる。
 
あとはもうSJの単独公演を待つのみ!
 
====
 
ちなみに、昨日はシウォンペンの相方と一緒に久しぶりのSJ活。
途中となりから何度もシウォンに会いたいと聞こえてきて、
2年待ったあとの復活の嬉しさとか重み、緊張とか、
KRYやソロツアーで満たされていて忘れかけていた気持ちが、
ふっと蘇ってきました。
寂しそうにしている傍ら、あとほんともうちょっと、
ペンミのときはもう会えるんだ、って嬉そうな様子。
10月までのこの子の生きる糧ができたようで、ありがたい。笑

 

名古屋はオーラスのみ参加してきました。

水曜朝に新幹線で名古屋入り。
ひつまぶし食べて、ボストン美術館と熱田神宮を早歩きで巡って、
汗だくで名古屋国際会議場に着きました。

海外から来ていた友達と半年振りくらいに再会。
Twitterで知り合って7~8年?のお友達。
初対面はジャカルタで、その時は正直もう2度と会えないかもとも思ったけど、、
ソウル、東京、名古屋・・・と何度も会うことができて嬉しい。ヲタ万歳(笑)
この子は、年も近くて、何だかかわいい妹のような感じ。
これからも一緒に応援し続けられたらいいな。

オーラスのイェソンさん、
幸運にもサイド端の方ながら極近で見ることができたのだけど、
終始うきうきルンルンな感じで動き回っていました。
そして、特筆すべきはやっぱりこの日の圧倒的な声の伸びと力強さ。
봄날의 소나기、僕のせいだよ、FLY、Let me kiss・・・このあたりが至極でした。
すごく力んでいながらも柔らかくて、声量があって、さらに安定感もあり・・・
芸術的声帯がとにかく絶好調の様子。
スパショやSMT、ソロコン・・・いろいろ見てきた中で、
歌い終わりの鳥肌と放心感はSS4の愛するほどにを思い出してしまうくらい。
もう満足感で心も頭もパーンと破裂しそうなくらい良すぎた公演でした。

3都市6公演、高速で終わっていった感あるツアーですが(笑)、
だからか、公演中も終わった後も懐古的・感傷的になることもなく、
重症な後遺症になることもなく、とても清々しい!

4~5月は韓国での活動があったし、
7月はSMTがあったり、今後はSJカムバの準備もあるし、
結果として短期間での日本活動になってしまって、
(本人も言っていたように)本望じゃなかったかもしれないけど、
シングルリリース前後の怒涛のプロモ活動とかで、
毎日のように姿が見られてこちらはとても楽しい時間でしたよ。
まさに「短く太い」の如く。

ひょくちゃんも帰ってきたし、ドンへもシウォンももうすぐ。
楽しみがいっぱい待っているし、わちゃわちゃした姿もすぐ見られる。
(悩ましいことはひとまず置いといて・・・笑)大阪・東京のSMT楽しんでくれたら。

結論、SJにはいつも笑っていてほしいのです!