んまい物大好き♪

テーマ:

石川県富山県でのお仕事初日は、

富山県に宿泊v(^-^)v


富山湾で採れたんまい物!

食べに行きましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ムフフ


(^~^)ん~いいですねぇ~このお通し♪

バイ貝☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-富山・石川

プリップリッとした身

苦味のあるミソの部分は、

ビールに合いますねぇ(>~<)くぅ~


これは注文しないと!ですねぇ(*^.^*)ンフ

ほたるいかの沖漬け☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-富山・石川

これが登場したという事は!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フフフ

そろそろ、日本酒の出番ですかな♪

選ぶのはもちろん!

富山県のお酒です☆-( ^-゚)v


さぁ~さっ!

お酒もやって来ましたし、

ドンドン食べましょう!


岩がき&フクラギのお刺身☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-富山・石川


岩がき

(。>0<。)あちゃ~写真がボケちゃいましたぁ~

羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-富山・石川

(≧▽≦)見るからに んまそぉおおおお!

口の中にツルッと!

口の中でトロォ~

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞワッワッ

とってもクリーミー!

一気に口の中に広がる濃厚な風味☆

んっまぁあああああああああああああああ~い!


フクラギ☆

皆さんはこのお魚、知っていますか?

羽田さんは、今回初めてのお魚です。

テーブルの目の前にあった壁掛けの中に写真がありました。
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-富山・石川

(@ ̄ρ ̄@)なるほどぉ~

(U。U)フムフム、旬は8月から。

富山湾の王者を目指しているお魚さんなのですね~
ぶりに近い見た目☆

でも、ぶり程は脂がのっていなくてサッパリとしていました(^_-)☆



(^▽^;)ハ・ハハ・・・

ちょっと写真がグロイですが(笑)

黒じゃがいもバター☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-富山・石川

黒い物体は、イカ墨です(‐^▽^‐)


すりみ揚げ☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-富山・石川

身がギュッと詰まっていて、

甘みのあるすりみ揚げでした('-^*)/


そして!

白エビの唐揚げ☆
羽田惠理香オフィシャルブログ「Erikaちゃんぷるー」-富山・石川

揚げ立てでサクサクとした衣と、

この時期が旬の白エビ

エビがあまり得意ではないので、

羽田さんはお味見程度で(●´ω`●)ゞへへ

スナック感覚で頂ける、

ビールに合う一品でしたよ~ヾ(@^▽^@)ノ


この他にも、

頼み切れなかったモノがい~っぱい!

富山湾も海鮮物の宝庫ですね(‐^▽^‐)






※コメントは承認後に公開(表示)されます。


AD