25日は日曜日、ということで

今日がお給料日だった人も多いかな。


私もその内の一人。

手取、171,000円ほどでした。


まずまずかなぁ。

幸いなことに業務も忙しくて。

もう少し残業してお手当てほしかったけど

残業したらその分疲れがすごくて

夕飯にお惣菜買ってしまったりするから

元気が一番かなぁ。


有名な方も言ってたしね…


元気があれば、なんでもできる!



そして予期せぬ収入減。

これは夫のお給料。


以前もブログに書いたかなぁ

夫のお給料日には、住宅ローン以外の夫関係の

支払い分が全部引かれた残りが

家計の口座に振り込まれる。


それが、だいたい毎月85,000円くらい。



だったのに



今月、71,000円。


なぜ。

なんでなの。


いろいろ考えて思い当たったのが

今年度から夫の業務内容が少し変わって、

休日(主に土曜午前の)出勤がなくなったこと。


えー…

これは困る。

本当に困る。


これで、ボーナスまで減額されてたらどうしよう。

ボーナスをアテにして生活するのは駄目だって

それは分かってるけど…


いまの我が家の状況で、

ボーナスまで減ってしまったら


任意整理じゃなくて

個人再生も考えないとだめかなぁ。