- 前ページ
- 次ページ
Twilight saga BD2
12月28日の初日&翌日にも行ってきました^^
1度目はあまりにもショックなシーンに「だーーーーー((((;゚Д゚))))」となってしまいましたが、
まずは2回見たので、その感想を・・・・。
ネタバレしちゃうかもしれないので、見ていない方はまた見てからにしてね^^;
新生者のヴァンパイヤー・ベラ
サントラではこのシーンの曲がお気に入りです。
全てが生き生きとして新鮮に見える。
原作ではカレン家の一人一人を「はじめて見た」かのような驚きがあったけど、
映画ではエドワードとの再会が第一でしたね^^
「そ~、びゅーてぃふぉ」が最初のセリフwww
赤い目をしたベラの美しい顔はエドワードじゃなくてもベラに恋しちゃう(´∀`)
力強くエドワードを引き寄せるベラ(笑)
「僕を壊さないで」とエドワードはベラがすっかり元気になって嬉しそうでしたね
初めての狩り
すぐにレネズミに会いたがるけど、まずは喉の渇きを癒してから・・・・。
森を走るベラ。
原作ではどうしてエドワードが枝や木にぶつからないのかわかったとありましたね。
獣のようにしなやかに岩の上から獲物を見つめるベラ。
原作ではハイカー、映画ではクライマー、で人間がいました。
尋常じゃないスピードとパワーで人間へと近づくベラ(笑)
ジェイコブ&レネズミ登場
ジャイクはみんなが言う通りの悪臭のようでしたね^^;
レネズミは表情が何か不自然だと思ったらCGだったようですね。
終始笑顔の赤ちゃん。100%人間ならまずありえない( ̄▽ ̄)ハハハ
んで、ジェイクの刻印について知ったベラのリアクションは良かったですね!
グー(^-^)g""
「わたしはだった一度しか抱いてないのに、あんたはもうあの子を自分のものに?」とご立腹![]()
しかも「ネッシー」のニックネームにもさらにご立腹![]()
powerupしたベラはジェイクをド突き回してた(笑)
エメットやエドワードも楽しんでましたね^^
新居
19歳のお誕生日のサプライズ!
「もう年は取らない!」と否定するベラも新居のプレゼントには嬉しそうだったな~
新居は素敵!!!
レネズミのお部屋、原作よりもかなり控えめなクローゼット(笑)
暖炉のあるリビング、エドベラ待望の寝室(笑)
腕相撲
エメットとの腕相撲!BGMがまさに「エメット!!」って曲でいい感じでしたね^^
エメットの物凄い腕に対して華奢なベラの圧勝!!
岩を得意げに割るベラ^^
リチャードとの再会
ベラを見られてはいけないという理由でオークスを出ようと話が出ましたね。
そもそもニュームーンの頃から、カーライルが年齢の割に若すぎると疑われていた話は?(謎)
当然ジェイクはレネズミと離れたくない。
(一緒についてくればいいのに・・・・とか単純に思ったりする^^;)
原作でも面白かったけど、映画の方がジェイクのストリップシーンがあって笑えたwwww
あのシーンはパロディ映画不要かも(笑)
レネズミ成長と告発
レネズミはどんどん大きくなって行きましたね。
待望のマッケンジーちゃんにまで成長^^
雪をキャッチしようと大きくジャンプする姿と狼の姿のジェイクを見たイリーナは怒り、
ヴォルtゥーリに告発。なんてタイミングの悪いイリーナ(´Д` )
アリス&ジャスパーの失踪
さらっと失踪しちゃったね・・・・・(´・_・`)
Jジェンクスのシーンもさらっと・・・・・
ヴァンパイヤーの集い
いろんなヴァンパイヤーが集まるけど、ベンジャミンは素敵でしたね~^^
あと放浪者のギャレットもカッコよかった(´∀`)
シボーンの「望むだけで状況を導くことができる」ってことにはノータッチでしたね^^;
バトルシーン
これは書く必要はないか・・・・・(´∀`)
が、大切な人が次々倒されていくのには胸が潰される思いでした。
アロはアリスとベラを欲していましたね。
原作ではエドワードも欲しがっていたような気がするんだけど・・・・。
ノーガード・ベラ
ベラが自分の気持ちをエドワードに見せるシーン。
この演出にはマジ泣けた・゜・(ノД`)・゜・
初めて会った時からずっとエドワードに恋していたことを初めて知るエドワード。
ミッドナイトサンではさぞかしジクジク・エドワードだった様子から、
これはエドワードも心からの喜びだよね~~~~!!!!!
欲しかったなシーン
ジャスパーが幸せいっぱいのベラにどうしても近くに居たくなってしまうこともあったら良かったのに・・・
長いエンディング
最後の最後まで席を立つことはないですね^^
最後の作品で今までの作品の全てに感謝の気持ちを感じたのは私だけじゃないと思います。
全然ブログの更新できてないけど、今回は書いてみました^^;
では、また~(o・・o)/~
Twilight BD2日本公開のカウントダウンブログパーツ
を作りました。
<div align="center">
<script language="JavaScript"src="http://countmaker.jp/pc2/js_output.php?pattern_name=pic_insert.swf&pic=bpn_PbmXGf" charset="Shift_JIS"></script><div style="text-align:right;font-size:8px;width:240px;">
<a href="http://countmaker.jp/pc/?ak=Twilight%20BD2%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%AC%E9%96%8B" target="_blank">
<span style="color:#eeeeee;font-size:x-small;">カウントダウンメーカー</span></a>
</div></div>
にやり・・・・・・
BD1は私にとっては初恋に匹敵するほどの作品でした。
今は限定1000セットのDVDボックスの発売を心待ちに・・・w
で、「スノーホワイト」!!!!!
すんばらしいい!!!!!!!
クリステンの
スリステンによる
クリステンのための映画!!
と、スクリーンに向かって何度も「繰り捨て~~~~~んんんんん!!!!」と叫びたいのを自宅に帰るまで、いや眠りに落ちるまでずっと我慢していました。素晴らしい!
ピンポンパンポーン♪
お客様のお呼び出しを申し上げます。
ロバート・パティンソンさま~。
ロバート・パティンソンさま~。
クリステン・スチュアートさまが名実ともにTOPスターになりましたのでぇ~
「お前も負けずにがんばれよ~!ば~か!」
とのご伝言がありました~。
精進してのご活躍を~、
お祈り申し上げますぅ~。
パンポンピンポーン♪




