5月23日にインターンの会社に初出勤!
実質働くのは昨年12月26日ぶりなので、かなり久しぶりっっ![]()
エージェントの人が初出勤に付いてきてくれて支店長に挨拶。
そして、同僚になる人たちにも挨拶。
色々な人を紹介してもらったけど、名前は全然覚えられず…![]()
直属の上司は、男性の方で、隣の席の子はアメリカ育ちの日本人。ってか両方日本人なのにて日本人の顔を全くしてなくてビックリ
私の会社は日系の旅行会社ということで、9割が日本人。
社内は日本語で、お客様も8割が日本人。
ただホテルや航空会社には英語という感じ。たまーに英語で電話がかかってくる。
私はコーポーレート課というところで働くことなり、日系法人のお客様の駐在員や出張のお手伝いをする課に配属されました。
同僚はほとんど日本人だけど、全員バイリンガル。
日本語と英語をばっちり使い分けて、かなりカッコイイ
私もそんな風になれるのでしょうか…
そして、こちらに来て英語は予想以上に全然聞き取れずにヤバい
英語で電話がくると焦って全然内容が頭に入ってこない…。
昨日なんて英語が聞き取れず、電話を回す人を間違ってしまった。
3ヵ月ぐらいしたらなれてくるのかな??
まぁ自分で決めた道だから頑張らなきゃね
来週の新入社員が入ってくるらしく、同年代の方らしい
ただこの方もアメリカの大学を卒業して、こちらで就職組なので私とは全然バックグラウンドが違いすぎるのですが。。。 お友達になれるといいな![]()
今日から3連休ですが、掃除・洗濯・勉強ですね!
早くNYでの友達がほしいよぅ![]()