2週間ほど前から、調味料の味塩こしょうが目に見えて減ってきた。

詰め替え用を買わねばびっくりマークと思いつつ買い物に行くけど

なぜか買い忘れてしまう。汗うさぎ

お店に入るとすっかり頭から抜け落ちてしまう。ガーン

家に帰ってきた瞬間にあっ!そうだった!と思い出す。

 

なんで忘れちゃうんかなぁはてなマーク

ボケてきてるんだろうか不安

マヨネーズなんて3本もあるよ。

自分で自分に呆れてしまう。

ホント、おバカやわ。悲しい

 

ちなみに、今日やっと買いました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨夜のサブタイトルは「軍師官兵衛!」びっくり

岡田くんが大河で黒田官兵衛やったときのオマージュ!?

そういえば、少し前のサブタイトルも「風雲!竹田城」

これってたけし城のパロ!?

 

ストーリー上のエピソードだって、なんかギャグっぽいシーンも多々あって。

豊臣兄弟の会話は漫才みたいだし。

いや、別にいいんだけどね、

脚本家さんの自由だし。

時々ついていけないだけ。ガーン

 

荒木村重さんは、中の人がテルヲだけあって、やっぱ同じくテルヲだったね。

戦国時代のテルヲだわ。

 

来週の予告、

キーポイントは恐怖の相撲大会!?

なんじゃこりゃ??

サッカーW杯 チュニジア戦

 

日本 4-0で勝利!OKサッカー

 

サッカーには別に興味はなくて

今大会の代表選手もほとんど知らなくて。ガーン

森保監督はさすがに知ってます。てへぺろ

(私の中では長谷部誠選手で止まってます)

 

途中から試合観たけど、日本代表強くなったね。

私が観てた頃の日本代表は予選リーグでなかなか勝てなくて。

 

この調子なら、決勝トーナメント進出も可能性大でしょ。

 

がんばれ~びっくりマーク

最終回

 

これまでの展開がずっと切なくて

最後はどんな展開になるのか、

真犯人はいるのか、

先週の金曜からずっと楽しみにしてた。

 

私の予想はほぼ当たってた。

もっちゃんは犯人やなかった。ε-(´∀`*)ホッ

 

でもなぁ、ラストがはっきりしない終わり方だった。

結末は視聴者の想像におまかせしますということ!?

視聴者に丸投げ!?

 

謎も多々残る。

 

小池さんはなぜ工場長夫妻を助けるのか。

そもそも工場長が拳銃密輸してたのが原因なのに。

晴子はどうやってジキタリスを手に入れたのか。

 

何より衝撃だったのは、あのとんとん相談員が31年前も絡んでいたことびっくりマーク

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

最後に

もっちゃんに助演男優賞をあげてください

 

 

甲子園夏大 組み合わせが決まるびっくりマーク

 

母校はまあまあ戦いやすいパート。

とはいえ、油断はできない。

高校野球は何が起きるかわからない。

それが高校野球の醍醐味でもある。

 

今年のチーム、なんかやってくれそうな気もするんだよな。

根拠は何もないけどさ。てへぺろ

 

先日ようつべの高校野球のサイトで母校を取り上げてくれてて。

それ観たら、チームの雰囲気もよさそうで

なんか期待が持てたんだ。

 

期待し過ぎると負けたときのがっかり感ハンパないから

そこは考えながら。

 

もしも甲子園行ってくれたらめっちゃ嬉しいけど。

 

開幕を待とう。

ETC 付けました。車

 

予約は今日の午後1:30

 

午前中ボランティア行って、12時過ぎに終わって、家に戻る余裕はないから

途中コンビニでパンとプリン買って、そのまま臼杵のダイハツへ。

 

1時10分過ぎに到着。

思いのほか早く着いた。

いつもの担当のお兄ちゃんが「1時間くらいかかると思います。」って言うから

出されたコーヒー飲みながらパンとプリン食べて遅い昼食。

 

終わったのが2:15くらい。

1時間かからなかったね。

 

せっかく臼杵まで来たから、と思って帰り道臼杵のスーパーでお買い物。

家に帰りついたのが3時半過ぎ。

 

朝から外出してたからさすがに疲れた。(´Д`) =3 ハゥー

金曜~月曜 ドラマに踊らされている。

 

金曜日 「田鎖ブラザーズ」で切なくなって、

日曜日「豊臣兄弟」で泣き笑い、「GIFT」で憤り、

月曜日「銀河の一票」で胸が熱くなる。

 

そして毎日の朝ドラ「風、薫る」とBSの「渡鬼」にツッコミを入れる。

 

「GIFT」はもう終わったけどね、まだモヤモヤ感が残ってるよ。

今日もね、午前中通院した際、顔なじみの看護師さんと「涼は死ぬ必要なかったですよねびっくりマーク」と熱く語ってきた。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

 

今はちょっと「VIVANT」が楽しみになってきつつある。ニヤリ

藤岡陽子

 

昨年NHKでドラマ化されて、ずっと原作が読みたかった。

 

やっと読めた。

しかも帯に続編が今年の8月放送予定ってびっくりマーク

\(^o^)/お祝い

 

「しあわせは食べて寝て待て」も今夏にSP版放送あるんだよね、確か。

NHKさん(人''▽`)ありがとう☆

 

ドラマを観たとき、泣いてしまって(ノд-。)クスン

原作読んでまた泣いた。泣くうさぎ

 

主人公の聡里の思いが胸に詰まって泣いてしまった。

「銀の匙」のテイストもそこかしこに漂う。ニヤリ

「動物のお医者さん」も。

 

8月が楽しみ~ルンルン

最終回

 

先週の展開に憤りを感じて、最終回は冷静な気持ちで観た。

 

試合で涼がいっしょにプレイしてるシーンは泣

 

でも結局負けるんかい!?ガーン

そこはチームの柱の死を乗り越えて勝つのが日曜劇場やないの!?

 

なんだかなぁガーン

 

負けるんやったらさ、涼が亡くなる必要はなかったのでははてなマーク

 

決勝戦ではずっと意識不明で、でも試合が終わったら意識が戻って

その後病気も治って、でも選手は辞めてコーチとしてブルズを支えていく

で、2年後あたりに優勝する

 

とかさ。

 

脚本家の意図不明。ドクロ

 

変な話、伍鉄さんの家族話もいらない。

ブルズの話だけに絞った方が絶対よかった。

したがって、週刊誌云々の話もいらない。

話を多方面に広げてさ、結局尺が足らなくなって

最後グダグダで無理やり終わらせた感。

 

涼が生きてるバージョンで観たかったなぁ。

 

結論

金髪の瀧昌さまが観れたこと、車椅子ラグビーのことを知れたこと

それだけが良かったこと。

レンタルサイトから送られてきた。

私が「借りたいリスト」に挙げているものリストから順に送られてくるのだけれど

最初このタイトルをみたときに「なんで??」だった。

 

私、なんでこれ借りようって思ったんだろはてなマーク

記憶にないんだけどガーン

もしかしたら、推しの俳優さんが出てるんかなはてなマーク

 

とりあえず観始めた。

観続けていたけど、推しの俳優さん誰も出ていない。

結局最後まで観た。

しみじみとしたいい映画だと思った。

何よりも江口のり子さんがよかった。

ちょっと内容がベタだったけど、でもいい映画だった。

 

だけど、なんでこの映画を借りたのか、未だ謎。

謎は謎のままである。