2週間ほど前から、調味料の味塩こしょうが目に見えて減ってきた。
詰め替え用を買わねば
と思いつつ買い物に行くけど
なぜか買い忘れてしまう。![]()
お店に入るとすっかり頭から抜け落ちてしまう。![]()
家に帰ってきた瞬間にあっ
そうだった
と思い出す。
なんで忘れちゃうんかなぁ![]()
ボケてきてるんだろうか![]()
マヨネーズなんて3本もあるよ。
自分で自分に呆れてしまう。
ホント、おバカやわ。![]()
ちなみに、今日やっと買いました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
2週間ほど前から、調味料の味塩こしょうが目に見えて減ってきた。
詰め替え用を買わねば
と思いつつ買い物に行くけど
なぜか買い忘れてしまう。![]()
お店に入るとすっかり頭から抜け落ちてしまう。![]()
家に帰ってきた瞬間にあっ
そうだった
と思い出す。
なんで忘れちゃうんかなぁ![]()
ボケてきてるんだろうか![]()
マヨネーズなんて3本もあるよ。
自分で自分に呆れてしまう。
ホント、おバカやわ。![]()
ちなみに、今日やっと買いました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
昨夜のサブタイトルは「軍師官兵衛!」![]()
岡田くんが大河で黒田官兵衛やったときのオマージュ![]()
そういえば、少し前のサブタイトルも「風雲!竹田城」
これってたけし城のパロ![]()
ストーリー上のエピソードだって、なんかギャグっぽいシーンも多々あって。
豊臣兄弟の会話は漫才みたいだし。
いや、別にいいんだけどね、
脚本家さんの自由だし。
時々ついていけないだけ。![]()
荒木村重さんは、中の人がテルヲだけあって、やっぱ同じくテルヲだったね。
戦国時代のテルヲだわ。
来週の予告、
キーポイントは恐怖の相撲大会![]()
なんじゃこりゃ![]()
サッカーW杯 チュニジア戦
日本 4-0で勝利![]()
![]()
![]()
サッカーには別に興味はなくて
今大会の代表選手もほとんど知らなくて。![]()
森保監督はさすがに知ってます。![]()
(私の中では長谷部誠選手で止まってます)
途中から試合観たけど、日本代表強くなったね。
私が観てた頃の日本代表は予選リーグでなかなか勝てなくて。
この調子なら、決勝トーナメント進出も可能性大でしょ。
がんばれ~![]()
最終回
これまでの展開がずっと切なくて
最後はどんな展開になるのか、
真犯人はいるのか、
先週の金曜からずっと楽しみにしてた。
私の予想はほぼ当たってた。
もっちゃんは犯人やなかった。ε-(´∀`*)ホッ
でもなぁ、ラストがはっきりしない終わり方だった。
結末は視聴者の想像におまかせしますということ![]()
視聴者に丸投げ![]()
謎も多々残る。
小池さんはなぜ工場長夫妻を助けるのか。
そもそも工場長が拳銃密輸してたのが原因なのに。
晴子はどうやってジキタリスを手に入れたのか。
何より衝撃だったのは、あのとんとん相談員が31年前も絡んでいたこと![]()
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
最後に
もっちゃんに助演男優賞をあげてください
甲子園夏大 組み合わせが決まる![]()
母校はまあまあ戦いやすいパート。
とはいえ、油断はできない。
高校野球は何が起きるかわからない。
それが高校野球の醍醐味でもある。
今年のチーム、なんかやってくれそうな気もするんだよな。
根拠は何もないけどさ。![]()
先日ようつべの高校野球のサイトで母校を取り上げてくれてて。
それ観たら、チームの雰囲気もよさそうで
なんか期待が持てたんだ。
期待し過ぎると負けたときのがっかり感ハンパないから
そこは考えながら。
もしも甲子園行ってくれたらめっちゃ嬉しいけど。
開幕を待とう。
ETC 付けました。![]()
予約は今日の午後1:30
午前中ボランティア行って、12時過ぎに終わって、家に戻る余裕はないから
途中コンビニでパンとプリン買って、そのまま臼杵のダイハツへ。
1時10分過ぎに到着。
思いのほか早く着いた。
いつもの担当のお兄ちゃんが「1時間くらいかかると思います。」って言うから
出されたコーヒー飲みながらパンとプリン食べて遅い昼食。
終わったのが2:15くらい。
1時間かからなかったね。
せっかく臼杵まで来たから、と思って帰り道臼杵のスーパーでお買い物。
家に帰りついたのが3時半過ぎ。
朝から外出してたからさすがに疲れた。(´Д`) =3 ハゥー
金曜~月曜 ドラマに踊らされている。
金曜日 「田鎖ブラザーズ」で切なくなって、
日曜日「豊臣兄弟」で泣き笑い、「GIFT」で憤り、
月曜日「銀河の一票」で胸が熱くなる。
そして毎日の朝ドラ「風、薫る」とBSの「渡鬼」にツッコミを入れる。
「GIFT」はもう終わったけどね、まだモヤモヤ感が残ってるよ。
今日もね、午前中通院した際、顔なじみの看護師さんと「涼は死ぬ必要なかったですよね
」と熱く語ってきた。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
今はちょっと「VIVANT」が楽しみになってきつつある。![]()
藤岡陽子
昨年NHKでドラマ化されて、ずっと原作が読みたかった。
やっと読めた。
しかも帯に続編が今年の8月放送予定って![]()
\(^o^)/![]()
「しあわせは食べて寝て待て」も今夏にSP版放送あるんだよね、確か。
NHKさん(人''▽`)ありがとう☆
ドラマを観たとき、泣いてしまって(ノд-。)クスン
原作読んでまた泣いた。![]()
主人公の聡里の思いが胸に詰まって泣いてしまった。
「銀の匙」のテイストもそこかしこに漂う。![]()
「動物のお医者さん」も。
8月が楽しみ~![]()
最終回
先週の展開に憤りを感じて、最終回は冷静な気持ちで観た。
試合で涼がいっしょにプレイしてるシーンは![]()
でも結局負けるんかい![]()
![]()
そこはチームの柱の死を乗り越えて勝つのが日曜劇場やないの![]()
なんだかなぁ![]()
負けるんやったらさ、涼が亡くなる必要はなかったのでは![]()
決勝戦ではずっと意識不明で、でも試合が終わったら意識が戻って
その後病気も治って、でも選手は辞めてコーチとしてブルズを支えていく
で、2年後あたりに優勝する
とかさ。
脚本家の意図不明。![]()
変な話、伍鉄さんの家族話もいらない。
ブルズの話だけに絞った方が絶対よかった。
したがって、週刊誌云々の話もいらない。
話を多方面に広げてさ、結局尺が足らなくなって
最後グダグダで無理やり終わらせた感。
涼が生きてるバージョンで観たかったなぁ。
結論
金髪の瀧昌さまが観れたこと、車椅子ラグビーのことを知れたこと
それだけが良かったこと。
レンタルサイトから送られてきた。
私が「借りたいリスト」に挙げているものリストから順に送られてくるのだけれど
最初このタイトルをみたときに「なんで
」だった。
私、なんでこれ借りようって思ったんだろ![]()
記憶にないんだけど![]()
もしかしたら、推しの俳優さんが出てるんかな![]()
とりあえず観始めた。
観続けていたけど、推しの俳優さん誰も出ていない。
結局最後まで観た。
しみじみとしたいい映画だと思った。
何よりも江口のり子さんがよかった。
ちょっと内容がベタだったけど、でもいい映画だった。
だけど、なんでこの映画を借りたのか、未だ謎。
謎は謎のままである。