The Concert for Bangladesh/George Harrison
¥2,341
Amazon.co.jp

ジョージ・ハリスン&フレンズのCD「バングラデシュ・コンサート」を聴いている。
1971年8月1日に開催されたバングラデシュ難民救済コンサートである。

ジョージ28歳、ボブ・ディラン30歳、クラプトン26歳。
若い。日本人にこんなに若くして他国を憂える事ができるだろうか。

自分は出来ていない。

今をしのぐのに必死である。

今を生きるのがやっと、今飢えで死と闘っている子供が世界規模で見れば大勢いる。

彼らに自分の不幸を歎く余裕はないだろう。それが彼らの現実なのだろう。

じゃあわしらの歎いている現実とは何か。

格差社会とは何か。

美しい国とは何か。

考えてしまった。


人気blogランキングへ (←楽しいブログがいっぱい。)

ダメなのだダメなのだ。

この連休に毎日和スイーツを食べてしまったのだ。


まずは土曜日は、京都宇治「伊藤久右衛門」で「抹茶入りぜんざい」をペロリ。(詳しくはここです。


そして日曜日は武生「栄雲堂」で「白玉宇治金時カキ氷ペロリペロリ

(↓氷の上に宇治金がのってるのではなく、宇治金の上に氷がのっているので、氷をガシガシ崩して食べるの図)


さらに月曜日は「森八大名閣」で購入した「緑茶みつ豆」をペロリペロリペロリ

(黒蜜っておいしいね。魅惑の味なのだ。)

う~、お茶っ腹、小豆腹になってしまったのだ~ショック!


メタボ行き特急列車」乗車券購入~!


人気blogランキングへ (←かわいそうに思った人はポチッと。)

武生に散歩に行ってきた。


越前市だが、やはり武生といいたい。


たつやさんのブログ
で紹介されていた和た里(わたり)で腹ごなし。
わたり

普通の宅地内にあり、外観も遠くからみると普通の家みたいなのだ。


中も人の家で食べてるみたいですごく居やすい。


わしは「わさびとろろそば」を食べた。



これ、写真撮る前にくずしちゃったので、ほんとはもちっときれいなのだ。

細麺でさっぱりつるっとしてうまいっ!!こういう蕎麦もいいね。ニコニコ


3杯はイケルが、今日は止めておいた。(次は箱蕎麦に挑戦したい。)


その後、蔵の辻でお散歩。




日曜でほとんどの店が休みのようであったので、人も少なかった。


なので、そのままブラリとして通り抜け、妻おススメのスポットへ。


京町


福井市民のわしは初めてであったが、こんなところにこんないい感じの町が!と驚いた。



「映画の撮影できるんじゃねえか。良い画がとれるぞ!」とか知った風なことをいいながら歩いた。


いやほんとにタイムスリップなのだ。


犬もいい感じにダレていました。


人気blogランキングへ (←よろしければここをポチっと。)