今日は妹の病院に付き添ったのですが…
妹の病院が無事終わりランチをしていたら、途中妹が胃のあたりが痛いと言い出しました。
食べ過ぎという程今日は食べていませんでしたが飲み物をガブガブ飲んでいるように見えました。
すると更に胃のあたりが痛いと言い始めました。
妹の好きなshopへ行き試着をしてた間も痛かったそうです。
すると我慢が出来なくなってきたんだか、かなり痛みも増してきたらしく歩くのもツラいといい始めました。
妹は結婚してるのですが、旦那さんはあまり妹の病気にたいして理解をしてくれていないため、月一回の通院に殆ど付き添ったことはありません。
妹や母は病気を承知で結婚してくれたからあまり言えないと言うのですが、いたわってくれてもいいのではないかと私は思っています。
そして今日いよいよ胃が痛くなって歩くのもツラいとなり、休みだった旦那さんに電話をして迎えに来てもらう事になりました。
ちょっと面倒くさそうにしてたみたいでしたが、私たちがいたショッピングセンターの場所を説明するのに私に電話を代わったらすこし慌てている様子。
そして旦那さん登場。
妹が電話で話ながら待ち合わせをしてた間も旦那さんはキレ気味だったそう。
旦那さんは私や母に会うと面倒くさいから会いたがらないので妹だけを行かせようとしたらちょっと険悪なムードだと言うので、私たちも一緒に行きました。
そしたらコロリと態度を変えて笑顔気味…(笑)
私と妹が土曜日の午後もやってる病院を携帯で探してやっとみつけた病院の場所をだいたい説明して…
なんとか病院に行けたようで無事診察に間に合いました。
急性胃拡張だったようで薬を三日分もらい帰ってきたそうです。
夏の暑さで胃も疲れているところ水をがぶ飲みし、油っぽいパスタを急に食べたから胃が驚いてしまったそうです(>_<)
私も妹もよく汗をかくので水分をすぐ摂りたくなるのですががぶ飲みしないように気を付けなくてはならないとつくづく思いました。
みなさんも胃が弱っているかも知れませんので
くれぐれも胃を驚かせるような事にならないようにお気をつけ下さいm(__)m
今日は妹が入院になってしまうかとか診てもらえる病院があるか等ハラハラドキドキした夕方になり母と共にグッタリ(>_<)な1日になってしまいました。

バニラヨーグルトとチロルチョコのコラボのチョコみつけました(*^^*)
味はまあまあでしたがバニラヨーグルトの女の子の顔みるとCMの歌を歌いたくなる私です…