eric's note -17ページ目

eric's note

日々思ったことや結婚式の準備を綴って行きたいと思います。

次は決定の着物を紹介しようと思ったのですが
白無垢のレポートをすっかり忘れてました!

白無垢はHPに載っていないし、行ってみて写真をみないと
どんなものがあるのかわからないし、色打ち掛けに比べてさらに数もすくなく
写真では全く質感がわからず、結局写真で選んだものは
1点、他2点は実物を見ながら確認して試着を決めました!

ちょっと試着室の照明が暗いこともあり
写真ですと全く違いがわかりづらい白無垢。
ひと通り着たあと候補2つをもう一回着せてもらいました。
私って結構試着はさくさくこなすので
時間は結構余りましたよ音譜

1着目

$eric's note

亀甲柄と鶴の模様です。ツルンとした感じで光沢も有り、少し黄色みがかかった白です。
私は真っ白よりも少し黄色味がかかったほうが似合うかも?!


2着目

$eric's note

絞りが入って模様に金のオーガンジー風なリボンが縫いつけてあって
可愛い感じに感じました。1着目よりずっしりとして重たい。


3着目

$eric's note

赤のラインはもともと入っていないのにしたかったのですが
どうしてもいいのがなかったのでこれを試着。
思ったよりも悪くないのですが、やはり赤のラインがあるので前の2点で悩みます。



今回の試着は母にも見ていただいて、決められなくて悩んでいると
もう一回着てみれば?とのこと。お願いしてもう一度羽織らせてもらったら
アッこっちだねと2人とも同じ意見で決定です!


着た感じは悪くないのですが少し生地が薄い感じがしたのと
保管が悪いのか、裾や袖下のシワが気になりました。
私が選んだ生地がそんな物が多かったのかも。。。
気になる方は式場の保管の方に相談してみてもいいかもしれません。
多分当日は綺麗に伸ばしてくれていると思います!(勝手な思い込みにひひ