不登校だった息子もこの春で社会人2年目になりました。
初めての1人暮らしに初めての土地‥
特に心配はなかったけど、秋ごろから上司のパワハラに耐えられないと言うように
確かに息子の言う通りなら、相当ムカつく上司なんだけど、これは本人が動かないことには解決しない。
何度か不安定な情緒だったようだけど、2年目突入しました。
いや、別に仕事だから合わなければ辞めてもいいと思ってるし、異動したけりゃしたらいい。
でもそれは本人が決めて行動しないと‥。
この間、チラッと言っていたけど、人事に異動したいと話したらしい。希望が通るかはわからないらしいけど、行動したことは一歩前進でしょう。
そして長男、初めて次男に誕生日プレゼントを送ったそう
次男が欲しいと言っていたサプリを送ったんだって
サプリって地味に高いんだよね。
私にはわからないけど、筋肉を育てるサプリらしく(笑)、長男と次男ではわかり合っていました![]()
不登校のまま見守るか、違う一歩を踏み出すか‥
新学年を迎え、悩んでる方はぜひ座談会でリアルな話を聞いてみてください。
大阪で座談会あります
4月12日(日)@大阪
