えりの日記 -21ページ目

朝のプチハッピー

今日は5時に起きてお弁当作り!

まだ暗くて夜みたいでなかなか起きれない・・・・



けど無理矢理体を起こして卵焼きを作ろうと卵を割ると、


黄身が2つの双子ちゃんが

一気にテンションが上がりお弁当作りがあっという間に終わった(´▽`)v



旦那さんが仕事に行き少し横になってテレビで見ようと付けたら・・・!!!


ZIP!にタカヒロが



朝から良いことあった~(*´∀`*)


最近のハマリもの

最近れなちこがはまっているのが塗り絵!!


つい最近まで上手く塗れなくてぐちゃぐちゃぐちゃーって書くだけだったのにいつのまにか上手に塗れるようになっててビックリ(°O°)



最近好きなたまごっちの塗り絵を100均で買ったので昨日、今日は大人しくずーっとやっていて、塗り絵の表紙を見ながら同じ様に塗っていって・・・・



えりの日記-2012102209100000.jpg





かんせーい♪




えりの日記-2012102216270000.jpg



すっごく集中してやってたからか昨日寝るときに首が痛いと言ってました w




えりの日記-2012102209070000.jpg




きっとこの姿勢だからだね。




昨日からこの黄色いリュックをなぜかずーっと背負ってます!!


かなり前に買ったのに…。
中には塗り絵や細々したおもちゃがたくさん!!


今このリュックを背負ったままプリキュアのDVD見てます(´ー`)

“太鼓持ち”の3歳児

我が家の3歳4ヶ月の長女・れなちこ。


いつも私の作るご飯を褒めてくれると言いましたが、最近は私の色々な事に気がつき、褒めちぎってくれます。


たまに化粧をすると
「おかあさん、きょうおけしょうしててかわいいよ

「目がぱっちりしててかわいいー!!」

とか髪型もいつもと変えると

「このかみがた似合ってる!」

「かわいいから同じかみにしてー!!」


服装についても同じ様な感じでまぁ、褒めてくれる(^_^;)


極めつけは
「おかあさんみたいになりたいんだ」と・・・。

理由を聞くと
「かわいいし(決してかわいくもないただのアラサー女)、ご飯も美味しいし、何でも出来るから!!」
と目を輝かせて言ってくれる。w



ほんと申し訳ない。
(´へ`)



そしてこないだ色々買い物や用事を足しにいった時、先々で保育園の時のお友達に会い、1人のお友達とイオンのキッズコーナーの近くで会い少し滑り台とかして遊んで帰ったのですが、その事を私の母に話して
「きのうねー、お友達にイオンであってあそんだのー。れいなねー、とってもありがたかったんだー('∀'●)」



・・・・ありがたいって www




この子は将来かなりの太鼓持ちになりそうな予感。

(;゜へ゜)



多分ありがたいってのは言い間違いかなぁ?
「こういう時は嬉しいとか楽しかったって言うんだよ♪」とは教えといたけど。