えりの日記 -2ページ目

まだまだ冬&ハイハイ練習中

もう3月も1/3が過ぎたのに、週末大雪…。



今もまだ周りに雪がどっさりある。



その前の週末なんて大雪&暴風で死者も出たし、実際旦那さんも仕事からの帰りで吹きだまりに車が埋まり出れなくなって2時間くらい閉じ込められ危なかったんです・・・(´へ`)



もしあのままずっと出れなかったらどうなってたことかと考えるだけで血の気が引く…





早く雪が溶けて暖かくならないかなー。



おひなは相変わらず昼寝1時間以内でぐずり時間が長くて(^_^;)

6ヶ月過ぎたらもう少し落ち着くと思ったのに。




最近起きてる時ハイハイの練習をしてます!!




えりの日記-2013031210470001.jpg



この姿勢で身体を前後に動かしたりします。



だけどこんな時でも機嫌悪そうにギャーギャー叫ぶ (笑)



戻してあげても機嫌は戻らない!!




お座りは手をついてなら少し安定するようになったけどまだみたいです…。



ぐずり時間が長いので早く暖かくなって雪もなくなって公園なんかに出かけれるようになって欲しいです。

違和感あり&ずりばい

おひなの服の整理をしてたられなちこや姪っ子のお下がりの中でセパレートの70の服を着せてみました!!
もうすぐ着れなくなっちゃうから一度くらい着せたくて(^ー^)




えりの日記-2013022109160001.jpg



このお尻、何とも言えない☆(*´~`*)






でも赤ちゃんだからなんかセパレートに違和感…

つなぎの方が赤ちゃんらしくて好きだな☆





えりの日記-2013022110010000.jpg




そして、最近ずりばい始めました!!


いつからってのははっきりわかんないけど前々からバタバタしてるうちに前に行ってるなとは思ってたけど最近手をちゃんと前に順番に出しながら目標物に向かう様になりました。


自分の行きたい方に寝返りしたり方向転換しながらと自由自在に移動してます…(^_^;)



機嫌の良いときはお昼寝用布団の下に寝かせとくのですがちょっと目を離すとすぐ場外笑)


うちは狭いのでよくテーブルの下や柱にぶつかってる…(-_-;)


2人目ってつい気が緩んじゃう…。しっかり見守らなきゃな(;゜0゜)

戦利品

昨日はお父さんが休みだったのでまたショッピングセンターにお出掛け…


私は飽きてるけどれなちこは楽しいみたいで毎回ゲームセンターでプリキュアのカードゲームをやります(*^ー^)


久しぶりにクレーンゲームをやっておひなにいないいないばぁ!の布絵本をお父さんが1回でゲット♪




えりの日記-2013021808500002.jpg



わんわんとうーたんが外せて色んなところにくっつく♪かわい~☆



れなちこが欲しかったキュアソードのぬいぐるみはお父さんと力を合わせて1000円でゲット!!(笑)
高くついちゃった…(;つД`)