おはようございます!


今日はまた食べたいホテルの朝ごはんについて書きますね。


私の記憶では函館のラビスタの朝ごはんは最高だったです!!


私が本当にイチオシするのは新鮮なお刺身で自分の好きな海鮮丼を作れるところです!


いろんなホテルの朝食でも好きな海鮮丼作れるところはありましたが、ここは刺身の種類が豊富です!!

確か6種類はあったはずです。


いくら大好きな私はイクラ丼だけでも食べちゃいました!!


ふんだんに乗せて・・・


お店で食べたらいくら取られるのかな??とか考えながら。笑


海鮮丼の他にも何回もおかわりしに行きたくなる程美味しいものばかり。。。


ラビスタに泊まる時には必ず朝食付をおすすめします!


食べるの大好きのブログ


最近海鮮物食べたくて三越で買ったカニ寿司。

食べるの大好きのブログ


身が厚くておいしかったですよ!!

食べるの大好きのブログ


食べかけで申し訳ないです。。。

こんにちは!!


今日は美味しいオムライス屋さんのご紹介です!!



食べるの大好きのブログ


オムパレスという白石区役所の近くのお店です。


メインの通りからはずれるので少し分かりずらいかもしれません。


ここのお店のオムライスは今まで食べた中でも1番だと思える位美味しいですし、ボリュームも満点です。


この写真のカレーオムライスはランチ限定メニューです。


メニューもかなり豊富で選ぶのに一苦労ですが、私はこのカレーオムライスが1番好きです。


1000円以内で食べれて、メイン、スープ、サラダ、ドリンクがついています。


味の方が卵がふんだんに使われており、ふわふわでとても美味しいです!!


カレーの味も辛すぎず、甘すぎず食べやすい味だと思います。


美味しくて量は多めのはずですがぺろっと食べてしまえます!!


オムライス好きな方は是非行ってみて下さい!!



定番のオムライスから、出し巻きオムライスなどいろんな種類のオムライスがありますよ!!


ちなみに私の食べたカレーオムライスの中のご飯は白米ですが、トマトピューレ?がかかったようなオムライスはケチャップご飯でした!!






おはようございます。


今日の更新はたまたま昨日行った銭湯で食べたつけ麺について更新です。


昨日、仕事を終えて苗穂辺りにある、蔵の湯という銭湯に行きました。


仕事後でお腹が減っていたのでそこでごはんを食べる事に。


ご飯がセットで700円という料金設定の物もありましたが、私は新メニューのつけ麺が気になりました!


なのでつけ麺(600円)を注文。


出てきたのがこちら。



食べるの大好きのブログ



食べるの大好きのブログ


麺はいたって普通・・・

食べるの大好きのブログ


でもつけ汁は意外と魚介だしが効いてて美味しいかも!


きっと思った以上の味でびっくりしてしまったのが正直な所・・・。笑


ラーメン大好き人間ですが、つけ麺はまだまだ初心者なのでつけ麺もチャレンジしてみたいと感じました!


以前訪問した、麺屋高橋でも回りはつけ麺食べてる中、普通におさかな醤油食べてしまっていた・・・


確かあそこはつけ麺が売りだったはずだから今度はつけ麺を食べてみようと思った日だった!!



最後に余談を・・・


今はまっているピノのスイートポテト味!


数量限定と書かれていては今のうちの食べなくては!!という気持ちで1日3箱食べる日もある位好きではまっているアイス!


昨日また食べようと買ってみたら・・・



食べるの大好きのブログ


初めてハートのピノに出会いました!!!


衝撃で思わず載せてしまいました。。。