過去に訪問したシリーズです。


お休みに千歳のレラに行きました。

レラ内にもラーメン屋さんは入っているのですがいかにも観光客目当てのお店ばかり。。。


櫻島も好きだけどそれなら西区まで行ってちゃんと食べたい。。。という事でそこで食べるのは辞めて札幌に戻る事に。


36号線は混んでるから中道通って帰っていた際に信号にひっかかってぱっと目にとまったのがラーメン屋。。


ラーメン求めていた私たちは行ってみる?という事になり。。。


店の見た目はちょっと古ぼけた感じもありながら、どこか今らしさもある感じ。


お昼時ではなかったですがお客さんも入ってる。


なんだか大丈夫そうだと安心した。


メニューはこんな感じです。


食べるの大好きのブログ

はっきり覚えてないですが麺を3種類から選べたのは覚えてます。


店内はハエが飛びまわっており同行者は苦戦してました。笑



ラーメンを待ってる間、店内を見回すと。。。


食べるの大好きのブログ


ごはんは釜ごとあるので好きな分だけ食べれます。

食べるの大好きのブログ


なんだ?と思って見てみるとにんにくです!

にんにく大好きな私には評価が高い!!笑


そして出てきたラーメンがこちら。
食べるの大好きのブログ


見た目よりあっさりしていてなんぼでも食べれてしまう感じです。


私は替え玉までしちゃいました。


すっごく美味しかった!という印象はないですがご飯が食べれたりする面では良かったかな???




みなさんたくさん食べたい日はどこのお店に行きますか??


私は大盛り食べたい時に行くお店は3件ありますがその中に1件ご紹介しますね。


東区にあるキャロルというお店です。


行く度に駐車場は満杯です。。。


今回ももちろん待ちましたよ。


でも待っても行く価値あり!


店内にはたくさんの漫画があります。

なので長居しやすいお店でもある。


そして読みだしたら止まらない。。。笑


本にはまって通ってた時期もある。


そんなんで読みながら待ってて出てきたのはこちら!!



食べるの大好きのブログ


カツカレーとカレーパスタです。


カレーの味がGOOD!

ぺろりと食べれてしまいます。


少し食べさせてもらうはずがかなり食べてしまいました。


次に出てきたのがこちら。。。


食べるの大好きのブログ



食べるの大好きのブログ



食べるの大好きのブログ

大きさ伝わらないですよね。。。


本当にびっくりするぐらいの大きさです。

ごはんの盛りも半端ないです。


女の子は厳しいかと思います。。。


でもお持ち帰り出来るはずです。(以前持って帰りたいと申し出てた方がいました。)


味は特別うまい!!!って訳ではないですが美味しいですよ!!


でもこのこってりしたお肉食べて味のり巻いてごはん食べて落ち着いて。。。

目玉焼きにお肉のたれからませて食べて。。。


どれもこれも美味しい!!!


これよりもさらに食べたい時はもっとメガメニューあるのでチャレンジしてみて下さい。


こんなボリューミーでも1000円以下で食べれたはずです。



食べるの大好きのブログ


食後に頼んだチョコシェイク。。。

こちらもボリューミー!


回りも物と大きさ比べてみて下さい。。。笑


明日は何書こうかな??


やっぱりスイーツでしょ!笑。


南幌から長沼に抜けてあいすの家に行ってきました。


ジェラートからクレープ、パフェ、ソーセージ、ケーキなんでもありますが私はいつもジェラートにします。


以前まであった塩のジェラートがなくなっててすごく残念です。

カップ売りではあったのですが、コーンが好きな私は塩のジェラートを断念。。。



なので今回はクリームチーズのみシングルで頼みました。



食べるの大好きのブログ


みなさんクリームチーズのジェラート食べた事ありますか???


普通はショーウインドー見たら普通に定番頼んでしまいませんか?


でも絶対保障します!!!

是非クリームチーズジェラート食べてみて下さい。


美味しいです。


そして同行者はいつもはジャンボソフトですがラーメンを食べた後だったのでやめておき、新発売のシューアイスにしていました。



食べるの大好きのブログ


クッキーシューのような感じですがちょっとアイスが足りないかな??


そして車で食べるには危険でした!笑


とにかくシューがぼろぼろとこぼれやすい。。。

もし食べるのであれば車外をおすすめします。笑。


次は大盛り定食!

明日もお楽しみに。。