宅配クリーニングのリネット
ベージュのニットのセットアップのスカートにしみができていて、場所的にもスカートの正面で恥ずかしいのでクリーニングに出すことにしました。ご飯とかこぼしてよくしみ作っちゃうけど、スカートって漏らした風の嫌な場所にしみできがちですよね。
リネットはしみ抜きのメニューがない代わりに、検品の時点で発見されたしみは無料でしみ抜きをしてくれます。
これが意外に優秀で、たまに「無料しみ抜きを実施しましたがしみが落とし切れませんでした」ってタグがついてるときでも、正直綺麗に取れてるので、落とし切れなかったしみが確認できないくらい。
出したかったのはスカートだけだったけど、ひとつだと送料もかかるし他にもいくつかクリーニングしてほしい服をバッグに詰めて送りました。
1週間後、受け取った洋服を見て衝撃。
全然しみ取れてないし、「無料しみ抜きを実施しました」のタグもない。サイトのQAで「再仕上げ」という項目を見つけて早速申込みました。
依頼は簡単で、依頼事項の文章と写真をフォームに入れて送るのみ。しみを落としてほしい旨を文章に書いて、しみ部分の写真を添付して送信しました。すぐにカスタマーサービスから返事がきて、翌日に再度回収してもらうことになりました。
再仕上げに出してから3日後、「洋服を送りました」というメールがきました。再仕上げは通常より時間がかかるとQAで見た気がするのに、やけに早いな、とは思いました。
そして受け取ったダンボールから洋服を取り出して絶句。しみ、ついたままでした。なんのために再仕上げしたの?
いらいらしながら、問い合わせフォームからメールで連絡しました。「しみ抜きのために再仕上げを依頼したのに何も変わっていない。なんのために出したのかわからない」と。完全にクレーマーです。しかしキレている私。返事を待つのも嫌になり、メールを送ったにも関わらずカスタマーサービスに電話しました。
「メールも送ってしまったんですが、再仕上げをもう一度お願いできませんか」と言うと、丁寧なお詫びとともにその場で集荷の予約をしてくれました。
「しみについてのタグはありましたか?」と聞いてくれましたが、ありませんでした。再仕上げなのにまた見逃したの?しみ抜きだけ依頼してるのにしみ抜きを忘れるの?とまたいらいらしながらも、次だめだったら近所のクリーニング屋さんに持って行こう、と決めてなんとか落ち着きました。月額料金払ってるので、なるべくリネットで済ませたいのが本音なんですけどね。
洋服を預けて3日後、「洋服を発送しました」とメールがきました。また早いね?やっぱりしみは取ってくれないのかな、なんなら何もしないで返送してきたのかな、なんてうんざりしながら受取日を迎えました。
届いたダンボールを開けて、思わずにこにこでした。綺麗になってた。スカートの正面についた無残なしみは消えてなくなっていました。
ありがとう、これでまた履ける。
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