朝イチのリモートでの打合せで

背景を褒めていただきました。

「香りがするようですね。」


 

    

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こんにちは、小林恵梨子です。
お手持ちの服でのコーディネート提案が

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トータルコーディネートをご提案します。

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お相手の業界を考えて
服を決めそれに合わせて少しだけ
背景を整えました。
 
 
→具体的にどのように整えたのかは
下記のオンラインレッスン動画で
お伝えしています。
 
 
 
 
お勤めの形態にもよると思いますが
背景はバーチャルでないほうが
プラスに働く方もいらっしゃると思います。
賛否両論あるでしょうが
私はお部屋の様子を見せられる方は
どんどん自己開示して良いと思っています。
 
 
もちろん乱雑な部屋や
個性的すぎる柄のカーテンなど
ご自分の評価が下がるならば
やめておいたほうがいいでしょう。
(画面オフでもOKな会議も
社内の同じメンバーとかだと
随分増えている印象です。)
 
 
逆にちょっぴり残念だなぁと思うのが
例えばインテリアやファッションに関わる方の
なんだかモヤモヤしてしまう背景。
 
 
もちろん私個人のバイアスはかかっていますが
「なぜその色のカーテンにしたの?」
「後ろの収納棚、テイストがバラバラ」
「白壁すぎてあなたのことがよく分からない」
などとついつい「お客様視線」で見てしまいます!
 
 
自己開示は大切ですが
トータルバランスでの表現が大切だと思っていて
仕事内容やその日の服そして背景がちぐはぐだと
処理する情報が多すぎて内容が入ってこないことも。
 
 
ご自分のプレゼンスを構築していくためにも
ぜひ一度お時間をとり考えてみて下さいね。
 
 

 

ミニスタ®ではみなさんのビジネス戦略に役立つ
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