イベント感想【東京レポ2】

テーマ:

東京滞在中に見てきたイベントなど。他にも色々行ったのだけど写真のあるものだけご紹介…!

1、「週刊少年ジャンプ展vol.2

友人たちにもファンが多いし私も見てきました!90年代というと私はその頃ドラゴンボールとスラムダンクが大好きでした。入ると、生原稿がたくさん展示してありました。いや〜、鳥山明さんの原稿すごすぎ…!あんなに迫力あって凄くて細かい線画の絵なのにホワイトが殆どないのはびっくり。これをずっと描かれているとか理解を超えてます;;一番印象的でした。これ見るだけでも来た甲斐があると思います!スラムダンクも同じくすごかったです…っていうか、ほんとにすごいとしか言いようがなくてスミマセン(汗)こうやって数々の原稿を眺めていると、当時を思い出してノスタルジックな気分に浸ってしまいます。生原稿の他には大きなイラストが展示されてあったり、漫画家さんたちのコメントのボードがあったり、コラボカフェなんかもあって楽しめましたビックリマーク





↑こちらはマサルさんコラボのメソラテです。かわいいw 注文したメニューと合わせてコースターがもらえます。座ったテーブルにあったイラストは幽遊白書でした〜


2、「よつばと!ミニ原画展 in KOTOBUKIYA

秋葉原のコトブキヤで開催中の、あずまきよひこ先生の生原画を見にきました!ジャンプ展もですが、プロの生原稿見るとやっぱペンの質感とか、紙のあたたかみがそのまま感じられてついテンションがあがります。先生の書き文字も可愛い〜。生原稿は10枚以上はあったと思います。無料で入れますし写真撮影もOKでした。入り口にはダンボーもいましたよ(≧▽≦)



あずまんが大王も大好きなんだけど、よつばともやっぱ好き。いやなキャラがまったくいないので全キャラ好きなんだけど、私はやっぱとーちゃんとヤンダとジャンボの3人集まった時が一番好きです〜。14巻も買ってきました!


↑でっかいダンボー。お金を入れるところがちゃんとついてるw

 

3、「シルク・ドゥ・ソレイユ キュリオス

前から見てみたかったのですが、友人のご好意でS席で観させてもらえてわくわくでした!会場に入るとポップコーンとかグッズとか色々売ってて、ディズニーとかUFJのような賑やかな雰囲気というのが第一印象でした。始まるとスチームパンクのような世界観に、同じ人間とは思えないようなびっくりなパフォーマンスの連続で、時間もあっというまに終わってしまいました。こういうのを見ると人間の可能性ってすごいんだなって感動しますね。。面白かったので来年もまた見にいきたい…!


こちらの画像は撮影OKタイムの写真。(基本は撮影禁止。撮影タイムでもスマホ撮影のみ可)



パンフもグッズも見る前から購入(o´∀`o) ちなみに、中間に休憩が入るんだけどトイレは混み過ぎてていけないので、基本的には始まる前に行っておくか、あまり水分はとらないほうが良いかも。それと会場内は外とは逆で結構寒いので、羽織ものがあったほうが良いです。グッズはマスキングテープやパッケージデザインがお洒落で気に入りました!でもどれもお値段はさすがに高めw

このような感じですごくたのしかったのだけど、実は最終日に体調を壊してしまい、予定より1日遅れで帰宅したという(;´▽`A)暑さとGW中の人混みに慣れてないこともあり、自分の体力のなさがうらめしい><  やっぱり気温差とかもすごいですよね💦 札幌では15度くらいなのに東京では26度とかびっくりでした。次回も体調だけは気をつけねばと思いました;;(今は元気なのでご心配なく…!)