本日もT∀K1邸にて、共同作曲作業を行いました。
またまっさらな状態から作ったけど、今回はけっこう一気に進みましたね。
ってかちょっと強引に進めすぎたかな?
またT∀K1途中でへばってたし。
ってか、うちらはなんでいつもこんなに夜型なんだ!?
それがきっとイカンのだな!
でもこーゆー作業ってやっぱり夜のほうがはかどるから困る。
「いや、やっぱり昼間のほうが!」って意見は聞いたことないし。
うぅむ…(´~`;)
今日、気付いたことがあります!
みんな何かに対して、変なこだわりだったり、変に神経質になってしまう部分って絶対ありますよね?
ERiはけっこう細かいところにこだわるタイプで、それが芸術的な部分だとふつ~にカッコイイんだけど(もちろん音楽や美術的な部分にもこだわりはいっぱいあるけど)、それ以外のところでも変なこだわりがいっぱいあるんだな~って。
これもねぇ、すっごいいっぱいあるうちの1つだけど、例えば身近に置いてあるものがちょっと曲がってたりすると気持ち悪いんだよね。
ちゃんとライン上に置け!みたいな。
あとは、ハンバーガーの食べ終わった紙はちゃんとたため!とか?
おしぼりはキレイにたたんでおしぼり袋の上に置け!とか?
あっ…神経質で逆に気持ち悪いとか思われたかな?
全然ふつ~のコだからよろしくね☆
B型だけど……笑
ま、逆に言うと整理整頓上手だし、片付けるの好きだし、ちょっとキレイ好きっぽいよね♪笑
で、今日気がついたのはね、ERiはExcelとかで何か表みたいなものを作るのが好きでね(ってか事務作業全般?)、そんなとこで妙なこだわりを発揮してしまうんだな!
ホントすっごい細かいとこなんだけどね~、「ココはもぉちょっと隙間ほしいんだよ~」とか、「ココはこんな自体のほうがイイカンジ」とかね。
これもある意味芸術かな。
ってゆーか、より見やすく、とか考えれば、みんなそうなるのかな?
いや、でもたぶん人よりこだわるとこが細かいな。
それをいかに要領よくこなすか!とか、けっこう考えちゃう。
…ERiけっこうキモイな(´~`;)笑
なんかこだわるところとこだわらないテキトーなところがめちゃくちゃに混ざってるし、そのギャップもかなりスゴイんだよね。
やっぱり変なコってことで結論はまとまったわ。
ふーっ(^^ゞ ……ってコラコラ!!笑
今日は、家にあるCDをいろいろ聴いてみました(´ー`*)
なにげな~くだったんだけど、買った当初は感じなかったことや今だからわかることとか、いろんな発見があってけっこうおもしろかったです♪
その時々で感情は違うものだし、経験を重ねるごとに知識は増えるもの。
違った見方は新しい発見を生み、それがまた新しい感情を生む。
おもしろいサイクルですね☆
一瞬で心惹かれるものもあれば、後々思い返してみて何か心に留まっているものもある。
CDの場合は楽曲・歌詞はもちろん、ジャケットデザインやカラーなんかもそうですね。
全てを統合して、ホントに1つの芸術作品なんだなぁ。
だから、自分たちの作品でも、できる限りこだわりたいですね☆

…って、今クリップが入ってるケースを落として、中身を全部ぶちまけちゃったよヽ(゜Д゜;)ノ
あーぁ……。なんか気分が台無しだな。
ダメダメだな、ERiちゃん(´・ω・`)ショボーン

HEAD PHONES PRESIDENTのライブを観た後、T∀K1邸にてまた新たな新曲を作り始めました!
今回はまっさらな状態から、曲の構成がどうというよりはまず1曲通しての雰囲気的な形を決め、それからネタを出し始めてそれに何かを足し、何かを変え…というような方法を取りました。
この『雰囲気』というのがキーポイントですね☆
MARSの新しい部分を出せれば、と思って。
しかし、フレーズを詰める前にお迎えが来てしまったらしく、T∀K1がリタイヤ。
「じゃあERiが思いついたイメージを打っておくわ~」と作業に入ったものの、ERiにもすぐにお迎えが…。
ダメじゃん┐(´~`;)┌
でもコレ、かなりクールでカッコイイ曲になりそうな予感がする♪
よしっ、すぐにでも完成させよう!
新曲制作は煮詰まったり良いネタが浮かばないと精神的にツライけど、出てくるときはポンポン出てくる。
そーゆーときは楽しいね♪
がんばろっ!!
今日はバンドメンバー(-1)で、とあるライブを観に行ってきました。
HEAD PHONES PRESIDENTのね♪
運良くCOCOBATも共演ということで、有名所も格安で一緒に観れちゃうという、かなりお得なライブでした☆
それにしても、どのバンドも思っていた以上に演奏技術もパフォーマンスもハイレベルレベルで、ブッキングの時点でもう世界が違うんだということを痛感させられました。
でも、これがまず越えなければならない壁なんですよね~。
プロを目指すということがどういうことなのか、ということですね。
中でもやっぱりHPPはショーという点において別格でしたね!
こんなの観た事ない!!また観たい!!と思わせるあの魅力…スバラシイです☆
とても言葉では言い表せない。言い尽くせない。
私たちの求めているものもまた、そーゆー部分。
もちろん演奏スキルがあるレベル以上でないと成り立たない話ですが。
感動のあまり鳥肌が立ち、泣きそうになりましたからね!
ライブを観て、こんなに充実した気持ちになれたことはホントに少ないなぁ。
とにかく、『ありがとう☆』と言いたい!!

ライブ後にHPPのGt.MARさんとお話したんですが、めちゃめちゃ気さくな兄ちゃんで、ステージ上とのギャップにやられました!笑
しかもなんかカワイイし…ぷへぇ┐(´~`;)┌
ビールごちそうさまでした(*´▽`*)
またライブ観に行きます♪