割引制度はありませんか?とご質問いただいたことがございますが
私の提供するセッション、コンサルには現在割引がございません。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
以前はセッションに長期継続コースや回数券がありました。
回数券にはお得な側面がある一方で弊害もあると思っていて
次回利用するかわからない、決められない状態で
お得になるからといってチケット購入はしにくいかと思います。
美容系のサービスで見かけることがありますが
サービスを受けた当日に次回のお申し込みをすると安く購入できるというもの。
私、あのタイプのお申し込みはためらってしまって
どれだけ良いと思っても大概申し込みません。
過去にまつげパーマをしたときにあったのですが
当日は仕上がりも良くて満足していたけれど
技術の問題か私のまつげの問題かわかりませんが
1ヶ月後まつげが折れた状態になってしまったんですね。
このとき、安いからで次回のお申し込みをしなくて良かったと
ホッとしました。
こういうことって様々な場面で意外とよく出てきます。
この記事で書いたことがあるのですが
私は自分やお客様のサービスの適正価格が視てわかります。
自分のサービスについては
適正価格にしているときと
あえて適正価格よりも低く設定しているときがあります。
お客様にできる限り知っていただきたいサービスは適正価格よりも低くお出ししますし
間違いなく実績を持っていると思うものは適正価格でお出しします。
それは私のサービスを見込んでお申し込みくださってくださるお客様への最低限の礼儀だと思うからです。
このところ毎年私のセッション、コンサルの価格は値上がりしており
ちょっと聞きたいと思ってぱっとお申し込みいただける価格ではなくなってきています。
個人的には自分が考えている価格以上に値上がりするのであれば
新規募集をいったん中止してご紹介や過去に来てくださったお客様のみお受けすることも考えています。
どなたにとってもお金は大事です。
お金があれば様々な選択することができますし
ある程度の自由を得ることも可能です。
未来のために先にお金を使うことは
絶対こうなるという確証がないため
高額であればあるほど迷われるのは当然のことだと思います。
それであれば未来のご予約にお金を使っていただくよりも
いつでもご予約していただきやすいほうがお客様のためになると考えています。
それでお客様を迷わせないために継続コースや回数券を廃止することを決めました。
(最近はご予約枠もあまりお出しできず心苦しい限りですが・・・)
そんなわけで私のセッションには回数券などの割引はございません。
ご自身が必要だと思われるときにお申し込みいただけたらと思います。
来てくださったお客様には全力でお応えいたします。
旅・出張先限定ですがお得に受けていただけるセッションもございます。
値上げのタイミングの裏話(?)などは
マンツーマン講座でお話ししています。
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