連休でしたね♪

平日は真面目にずーっと自宅に籠ってたので、さすがに遊び行きたいな…公園行きたいな…と言い出す子供たち!

そらそーだよね(^_^;)

とりあえず金曜日は『あつまれどうぶつの森』の発売日でずっと待ってたので近くのショッピングモールに行って念願のGET!


息子も欲しがってて何と3,000円も払ってくれた♪

なんだか頼もしい!

んで、先週久々に乃が美の食パンを義親がくれたんだけど子供たちが美味しい美味しいと1本が瞬殺。



買いに行こうか悩んで、でもわざわざ移動するのが面倒で気になってたハートブレッドアンティークの超ぞっこん食パンを買って帰りました!

お値段1本800円+taxと乃が美と同じ。



しかもこの連休中に義親がまた乃が美をくれたので食べ比べできたんだけど、個人的感想で甘味が強いのはアンティークで柔らかさとみっちり度は乃が美。

焼かずに食べるのは迷うことなく乃が美に軍配!

とにかく耳まで柔らかくて美味しい(*^^*)

アンティークは中は柔らかいけど耳が固めだったから生食より焼いた方が美味しかったかな。

乃が美は生でも焼いても美味しい♡

同じ値段なら乃が美買うなーと思ったわ。

ついでにアンティークであん食も買ったけどこれはあんこの入り方が当たり外れあるのか片寄りすぎでリピはないかな(^_^;)


あんこ好きな息子もちょっと微妙そうにしてたわ(笑)

で、日曜日は旦那が調べてくれた遠い公園まで行ってきました!

ここはフリーフォール滑り台がある公園。

結構前に月曜から夜ふかしでも同じような滑り台やってたんだよね!


ほぼ真下に落ちる。。


大きい方なんて本当に真下って感じ(^_^;)

ビビりの息子は小さい方に挑戦!


1回滑れたらその後は慣れたと言ってたけど、大きい方は途中まで登るもなかなか勇気がわかず降りてくるを繰り返してました。

結局、他の子でお父さんが無理矢理落とすような事をして頭と顔面を強打して…大泣きの場面を見てしまい笑顔が消えてたので、無理することないし恐怖が強いと変な滑り方になってかえって危ないからやめときなと言いました(^_^)

てかさ、怖くてなかなか滑れない子供に下から早くしなさいとか、みんなうしろで待ってるとあおってる親が結構多い。

まあいつまでもスタートしなかったら言いたくなる気持ちも分からなくはないけど。

1人男の子が小さい方でかなり長く座り込んでなかなか滑れずでもう泣いててさ、それでも早くしなさい!ってお母さんが言ってて最終的に迷惑だから滑らないならやめなさい!って言ってやめたんだけど、降りてきた子供に対してみんなの迷惑とか何で泣くのとかそんなんなら最初から滑らないならとか言っててかわいそうだったわ。。

お母さんも長いこと注目されて恥ずかしかったのかもしれないけど、チャレンジしようとした勇気をほめてあげないとね。

因みに娘もやろうとしたんですよ。

でもスタート地点に座り込んだ時に無理だなと直感して滑らないでと叫んでやめてもらいました。

めっちゃ怖そうにしてたしちょっと震えてたし。

旦那も速攻で迎えに行ってたわ。

慣れてるのか同じぐらいの子でも滑ってる子はいたけど、うちは初めてだしね。

娘は時々怖いもの知らずの所があるから危険なのよ(^_^;)


久々に外で遊んで子供たちも楽しそうで本当に良かったわ!

5時ぐらいまでたっぷり遊んで帰りは家の方まで戻って久々にCoCo壱でカレー食べて帰宅。



私の売上金でチャリーンしました!

子供たちも喜んでくれるから嬉しい♡

さて、もうすぐ息子の誕生日もあるし何か考えないとね(*^^*)

10歳になる息子!

ついに2桁になるよー!

いやいや、気が付けばお正月に書いて以来です!

久々すぎー。

書いてない間も息子の参観やら娘の音楽会もありました♪

娘の音楽会はコロナの影響で開催が危ぶまれたけど保護者へのアンケートで開催して欲しいが多かったとの事でマスクに消毒、換気などの厳戒体制の中での開催でした。

年長さんにとっては色々最後なのに卒園遠足は中止、卒園式も縮小短縮しての予定みたいなので本当にかわいそうです(;Д;)

息子は3月2日~3月24日まで休校でそのまま春休み…娘も3月2日~当面休園との事でしたが、今日連絡が来て新学期まで休園が決まりました。。

みんな同じだと思うけど…外に出れない長期休暇って本当に辛い!

私は今は外で仕事してないのでその辺は大丈夫だけど、普段学校と幼稚園に行ってる子供を1ヶ月家の中だけで見るのもそれはそれでね。。

仕事してれば学童や季節保育を利用できるわけで子供に取ってはそれが良かったのかな?とも思ったり、でもそこでの接触により感染リスクが高くなることを考えたらそれも心配なのか。

何がいいのか全く分からないー(´-ω-`)

兎に角、早くこの騒ぎがおさまってくれる事を祈るばかりだけど、うちとしては電車通勤してる旦那が感染しないかが一番の心配かも!

3月2日からずっと時差出勤してるけど、大阪は感染者どんどん増えてるし…。。

子供達は玄関先で縄跳びする以外ずっとお家生活を続けてます。

あと約1ヶ月…子供の精神がどこまでもつかが心配ですね(;´д`)

私もだけど(笑)

この所の更新が途絶えてたのは別に意味はないけど、去年の11月頃からハンドメイド品の販売をメルカリとラクマで始めたんです。

それなりに順調で1月はそこそこ忙しかったんですよ。

2月中旬からはコロナの影響もあってか、ややゆったり気味だけど子供たちがいるので作製もなかなかできないしちょうどいい感じ。

高額なものではなくチマチマ売ってる物なので収入なんて全然なんだけど、私の売り上げで月に何回か外食できるなって感じでそれが嬉しい(笑)

私は親が共働きで寂しい思いをしたタイプなので、下の子が小学生になって落ち着くまでは働かないつもりなのでね。

働いてる友達と連絡取ったりすると話の途中で返信来なくなったりして…こっちはそんなに暇じゃないの!って言われてるような気持ちになったり。。それがちょっと悲しい。

でも自分も微力ながらこんな感じで少し頑張ってます!

生活は本当に大変だから…マイホーム購入したらそんなこと言ってられないかもだけど…。。

そんなこんなで子供たちとボチボチ頑張って行きますー!

いやーこんな時…学校に幼稚園、給食のありがたみを深く感じますね。。

いつもありがとうございます(^_^)v

ではまた(^_^)/~~





明けましておめでとうございます!


2020年が始まって早4日。

いつも年賀状はデジプリで頼んでたんだけど、今年は初めてしまうまプリントで注文しました。

宛名印刷も無料でやってくれるのが便利だったので今後もしまうまで注文しよ!

いやー実は年末から偉い騒ぎの我が家でした。。

26日に息子がインフルエンザA発症
27日に私がインフルエンザA疑惑
28日に娘がインフルエンザA発症

私はなぜ疑惑かと言うと、息子と同じ症状に加え熱が39.7℃。

先生にほぼインフルエンザ間違えないと思うけど検査どうする?って聞かれて、検査しなくてもインフルエンザの薬は出せるって言われたのでお金無駄にかかるし検査なしで薬出してもらったので疑惑です。

熱は息子は最高39.3℃だったんだけど、娘が40.5℃。

しかも40℃からなかなか下がらないし解熱剤飲ませても効かないし、白目むいてうなされたように寝てて本当に心配でした。

40℃の熱が出るなんてあまりないしね。。

年末で病院もあいてないし不安しかなかったですわ(;´д`)

そんなこんなの年末年始。

お節も予定していたようには作れなかったんですが病み上がりでもなんとか用意できました。


ローストビーフと焼豚が美味しくできたので良かった良かった!

やっぱり子供たちはお肉とかに箸が向くのでね。

なますも去年は大量に作り過ぎてしまったので今年は量に気を付けて作りました。

色合いとか色々気に入らないけど今年はしょうがない!

体調はそれぞれ順調に回復中。

みんな咳が残ってるけど寝込んでる状態での新年じゃなくて本当に良かった!

今年もマイペースに書いていきます!

去年書きそこねた旦那の誕生日と結婚記念日の合同焼き肉。


食べ放題じゃない良いお肉最高でした♪

今年もよろしくお願いしまーす!

またかなり放置してしまった(^_^;)

書いてない間にも娘の発表会とか結婚記念日と旦那の誕生日で焼肉行ったとか色々あったけど、それは追々記録で書きますー!

クリスマスですね🎄

今年は日が悪いと言うか23日が祝日じゃないとお家クリスマスの日程が難しい。。

本当は早いけど22日に予定してたんだよね。

でも例のごとくこっちの予定はお構いなしで『クリスマスプレゼント買うたる』と義父からの連絡に予定変更となりました。

まあ、こっちから連絡することも殆ど無くなって義両親もますます必死なのか先々週は久々に服買いに行こうと言われたりもしてさ。

服も2人合わせてなかなかの金額だったし、クリスマスプレゼントはなさそうだなと思ってたから息子と娘は喜んでてそれは良いけどー。

息子は👇


娘は👇
息子はサンタもうちの実家もswitchのソフトを頼んでて着々と数増やしてます(^_^)

そしてお家クリスマスは昨日やりました!

予定がくるったから食材の賞味期限の関係で23日か24日だなーってなって。

24日なら息子も次の日から冬休みだし旦那も早く帰れるかもってなったのでイブに決定!

ただね、平日だと旦那いないし買い出しとか準備とか結構大変で(^_^;)

でも子供も喜ぶしねー♪


🎅ケンタッキー
🎅ラザニア
🎅ローストビーフ
🎅クラムチャウダー
🎅リース型ポテトサラダ
🎅生ハムとカマンベールチーズ

今年は久々にケンタッキーを食べたいと旦那からリクエストがあったからチキンは焼かずで楽できました(^^)d


オーブンが空いたのでラザニア初挑戦!

前日にミートソースを作って残しといたので、昨日はベシャメルソースを作るだけだったから簡単でした。


あとはローストビーフ!

今年も上手にできて安いブロック肉だったけど美味しかったわ~!

残念なのは薄く切れないってこと(^_^;)


あとはリース型ポテトサラダ ☆

本当はサラスパにしようと思ってたんだけど、ラザニアとパスタが被るから変更。

星の型がなかったから人参の形がいびつです(笑)


あとはケーキ♪

今年はしょうがないので買い物先で購入!


我ながらそこそこ手を抜きつつも頑張ったわ~って思ってたんだけど、ここで事件勃発!!

準備してあとは旦那待ちーってなったら30分ぐらい遅れると連絡があって…そのあともまだ帰れないと連絡(-_-;)

結局、先にやっといてとなりせっかくの頑張りも台無しな感じになって今までで一番最悪なクリスマスって感じになったよねー。

仕事だからしょうがないのは分かってるけど、モヤモヤが残るクリスマスイブでした!

帰ってきたの9時近かったしめっちゃしらけた感じで終了。

息子は揃わなかったことに本当に残念がっててそらそうだわなーと思いました!

来年は絶対休みの日にやろー。

クリスマスプレゼントは寝てから枕元へ!

息子にはサンタはパパママと教えたので娘の為に便乗してもらいました。

ピュアでいてほしいけど、周りにバカにされても困るし口悪かったり行動が意地悪な子も残念ながら多いのでね。



娘はメイクボックス(*^^*)

ママみたいにお化粧したい♡って言ってて、女の子凄いな~って思いました!

こんな感じで令和初のお家クリスマスは終了!

次はお正月か。

お金かかるわー(^_^;)

ではまたm(__)m

先週の話。

代休の次の日は小3年最後の校外学習でした!

多分最後のはず。


行き先は電池工場見学!

校外学習っぽいね。

もちろんお弁当持ちだったので5時に起きて作りました。


卵焼き失敗した(T0T)

ぐちゃぐちゃになっちゃたよー。

🍱人参といんげんの肉巻き
🍱カニカマ入り卵焼き
🍱ソーセージ
🍱ミニアメリカンドック(冷凍)
🍱ブロッコリーのごまドレ和え
🍱ミニトマトと枝豆
🍱ふりかけご飯
🍱リンゴとミカン
🍱スティックゼリー1本(写真なし)

今回は食べきれたけどちょっと多かったと言われました(^_^;)

白米好きなのでちょっと多くしたんだけど失敗だったわ。

工場見学も体験で作ったりと楽しかったようで良かったです♪

書き忘れてたので簡単に記録でした~m(__)m