今更だけどSS5のレポ~って言うか自分メモ
兄さんがいない初めてのスパショで、楽しめるかちょっと不安だったけど・・・全然!大丈夫だったw
めっちゃ楽しかった
って事で何となくセトリ順に振り返る★
Opening VCR
1.Mr.Simple(Japanese Ver)
予想はしてたけどやっぱり日本語w
兄さんがいないので、自然と目で追っちゃうのはリョウク
歌いながらにこにこ
踊りながらにこにこ
どんだけ楽しそうなんだっ!かわいいなぁ。もう

2.Banamana(Japanese Ver)
これもやっぱり日本語w
ここではシウォンがにこにこ
こちらもめっちゃ楽しそうw
3.Super Girl
このダンスの振り付けが好き~★
兄さんのダンス見たかったな・・・。
MC
ギュ いらっしゃいませ~!始めましての方~とか何とか言ってたなw
シウォン ただいま~!!
ソンミン 僕はみんなのソンミンです!
ドンヘ 声が小さい!←ドンヘの日本語の上達っぷりにびっくり!
などなど。あんまり覚えてないけど、「Super Showいつやるの?」「今でしょー!!」最初からやりましたw
VCR
4.It's You
兄さんのパートはギュウクが。兄さんのシャウトはリョウクが。頑張って兄さんの真似して歌ってるうぎが可愛かった
でも、兄さんペンの私としてはちょっぴり物足りないかな?
5.HERO
発売したばかりのタイトル曲を披露★
VCR
6.Sexy Free &Single(Japanese Ver)
ここでも日本語w
もぉぉぉ、やだwww
7.Boom Boom
8.Club No.1
はい!出ました、ヨジャ絡みのダンス!ソンミン、ウニョクなんかは色気出っ放しでよかったんだけど・・・。
マンネラインはね・・・可愛かったよねww
ドンヘなんて、手をつないで歩くところとか可愛すぎてwwコンセプト通りになってないってゆーねww
VCR
9.So Cold (ドンへ・ウニョク・シウォン・ヘンリー)
10.いのちの歌 (リョウク・ギュ・ソンミン・チュウミ)
日本語で歌ってて、何か分からなかったんだけど。連続ドラマだんだんの挿入歌で竹内まりやさんの曲だったみたい。
チュウミが画面に映るたびに大歓声で。いろいろあったから、その歓声がとっても嬉しかった。
気持ちよさそうに歌ってたチュウミの綺麗な顔がすごく印象的だった・°・(ノД`)・°・
11.ダンスバトル (シンドン・ウニョク・ドンヘ)
ウニョクの腰振りにノックアウトww
12.女装4人組 (シウォン・リョウク・カンイン・ソンミン)
この日のリョウクは今までと違った髪型で、めっちゃ可愛かった
ソンミンは、お腹を気にして自分で隠したりw
カンインは上に上がっちゃうトップスを何回も下に引っ張ったりw
シウォンは、もうとにかく綺麗な脚線美ww
13.I Wanna Dance(ウネ)
ひたすらウネウネしてたね~ww
ドンヘが難しい振りの所が踊れた後の顔が!ww
僕できたよ!
的な笑顔が最高に可愛かった
VCR
14.Break Down(SJ-M)
15.A-oh(SJ-M)
16.Go(SJ-M)
ぜーんぶ好きな曲でのりのりでめっちゃ楽しかった★
17.Shake It Up
18.Rock Star
1日目は6回、2日目は9回Rock Starやりましたww
ウンシヘは脱いで、大はしゃぎww
特にシウォンが楽しそうでw楽しそうでww
裸祭り~ww
VCR(イェソン)
楽しかった曲の後に、ふと映る兄さん。KRYの時の映像と共にGrey Paperのイントロが流れ始める。
19.Grey Paper (リョウク・キュヒョン)
真ん中の画面を挟んでまるで3人が歌ってるかのように。ラストは兄さんのソウルコンの時の映像と共に歌声が。ラストフレーズは3人がはもって。
すごくすごく好きな歌で。兄さんの大好きな弟達がこんな風な形で披露してくれて。
すごくびっくりしたのと・・・。
兄さんがいないって事をすごく実感した瞬間でもあって・・・。
何とも言えない悲しい気持ちになって。
心から兄さんに会いたくなった時間でした・・・。
2013.07.27 Grey Paper
20.Daydream
トーク
この曲は日本のファンのためにギュが考えてくれたそうです。
「KRYが日本でとても愛されているので、みなさんが入隊してしまったイェソンさんの事を心配してるのではないかと思って歌おうと思いました。」と。
って、真面目に言ったくせにギュは照れ隠しで「僕は兄さんとそんなに親しくないんだけど・・・。」ってww
そしたらすかさずリョウクが「僕が一番仲がいいです!!
」
って!!
きゃああああああ
イェウクうううううううう


死ぬかと思いましたw
兄さんには、内緒にしてたみたい。
2日目のトークの時にシンドンが兄さんに電話で話したと言ってて。兄さんは泣いてたそうです。そして、日本のみなさんに伝言をと。
「オゲンキデスカー!!」
って。兄さん・°・(ノД`)・°・
ウニョク「イェソンさんに会いたい人??」えるぷ「ねー!!!」ウニョク「僕達は韓国でたまに会ってるよ。イェソンさんはここにはいないけど、彼の愛を伝えるために僕たちがいます」って・°・(ノД`)・°・
あと、歌詞の中で「一歩、二歩」って歌詞が繰り返し出てくるんだけど。ウニョク達がそれを真似して踊ってたわw
兄さんがいなくても、兄さんの話しが出るだけで嬉しかった。
可愛い弟達だね
2日目に入隊してる人の話が出たので。ウニョクがイトゥク兄さんといろいろやってたから、何かやりたいって思ったけど・・・兄さんはいい曲がないのでやめました!とww
そして、もうすぐ除隊のヒチョルにも触れて。いつでも合流できる準備はできてるとリョウクが言ってた。
早くみんなが兵役を終えて、メンバー全員でこの舞台に立ちたいですと言ってたウニョクでした・・・
21.Bittersweet
22.Someday
23.Memories
兄さんのいないハンバーグが切なくてまたまた涙・・・。
VCR(コスプレ)
24.TUXEDO
25.Wnnder Boys(Japanese Ver)
日本語なの?どうなの?って思ってたら・・・やっぱり日本語だったww
もぅ、韓国語のままでいいんだってば!!www
ヘンリーがカメハメ派をやるんだけど。スタッフがそれに合わせてライトを当てたり、エルプがやられたりしてて、何かすごく微笑ましかったw
VCR(振り付け)
26.Sunny
27.Dancing Out
MC
アルバムがオリコンデイリーで1位だった事、京セラドームが追加になった事、ウニョクのパパが28日に誕生日な事などなどを、報告。
と言うか、ふざけて踊って歌ってただけww
ええじゃないか♪とコングラチュレ~ショ~ン♪をひたすらww
本来まとめなきゃいけないウニョクまで騒いじゃって、メンバーふざけて大騒ぎで、通訳さんの通訳も入るタイミングとか難しくて、歓声で何言ってるか聞き取れないし、でぐちゃぐちゃwww
カンインとかシンドンが何とかまとめようとしてたけど、耳に入ってない様子ww
ミンウクに至ってはしゃべってもないww
でも、なんだろうな。このぐちゃぐちゃ感がSJらしくてめっちゃ好き

28.Marry U
アンコール
29.Sorry Sorry
飛び出す兄さんは、飛び出すソンミンでした!!
30.Bambina
これ、スパショ用に作られたみたいで、そんな歌詞になってるんだけど・・・。アンコールでやっちゃダメなんじゃ?とちょっと思ったww
でも、振り付けが覚えやすくてノリノリで、すごくいい感じだった
31.Sapphire Blue
MC
1日目と2日目のトークがごっちゃになって覚えてないから何となくで。
シンドン→ここに立ってるのが夢のようで。ホントに幸せです。来年もまたここに立てるように心から願います。
と。そうか、順番で行くとシンドンもそろそろタイミングを見てる頃だよね・・・。
リョウク→歌が大好きで歌を歌ってるただそれだけでここに立つことができます。僕が歌う限り一緒にいて下さいねって。
ドンヘ→日本語を勉強してきたけど、なかなか難しいです。でも、ゆっくりだけどもっと勉強して皆さんと話がしたいです。
ギュ→僕はドンヘさんみたいに日本語を全然勉強してきませんでした。無駄な日本語ばっかりを覚えてきましたww
ウニョク→東京ドームが素晴らしいんじゃないんだと思いました。ここをいっぱいにしてくれるみなさんが素晴らしいんだと思います
チュウミ→ホントに幸せです。もっと日本語を勉強してまた日本のステージに戻って来たいです。
ヘンリー→英語でしゃべりだすから通訳さん黙っちゃってwww慌てて韓国語で話すヘンリー。韓国でアルバムを出したんですけど。今度はステージで歌いたいです。
などなど。
32.So I
スタッフさんが用意してくれたサプライズのプラカード。
サファイヤブルーの海が一転、黄色の海に!めっちゃ綺麗だったよ
さすがに2日目はメンバーもまたかって感じだったねw
ギュなんて「avex~」って言ってたしw
最後はリョウクが両サイドの見切れ席にタオルを投げようと必死でw
腕の力が無いのかなかなか届かなくて、何回も何回も投げてww
頑張ったねwww
と、こんな感じの2日間でした★
ドンヘがものすごく日本語が上手くなってた。
ソンミンがいい感じに日に焼けて、髪型もめっちゃかっこよくて色気がダダ漏れで。
シウォンが子供のように楽しそうにめっちゃはしゃいでて。
カンインは腰が痛かったみたい。初めての東京ドーム。どう感じたのかな。
チュウミ・ヘンリーがホントに幸せそうな顔をしてたのがホントに嬉しい。
ウニョクはダンスもMCもぜーんぶ頑張ったね。
シンドン、次も必ずあるよ。東京ドーム。
ギュはブラックマンネじゃなくてホワイトマンネになってたねwぎゅぎゅぎゅ~
リョウク、マイペースで可愛いリョウク。兄さんがいなくて寂しかったけどリョウクがいてくれてよかった。
兄さん達がいないSS5。
弟たちはしっかりやってくれたね。
兄さん達が帰ってくるのを一緒に待ってるからね。
うりぬん えるぷ えよ!!!