先日、家族で友人宅へ遊びに行きました。


直前でお邪魔することが決まったにもかかわらず、おいしいステーキでおもてなし頂き、ありがとうございました。ほんとおいしかったです。


日本好きなご主人とすっかり話し込んでしまいました。


彼からすると、日本の携帯電話の世界はすごいと感じるようで、携帯でネットに接続してサクサク画面が変わっていく感覚に感動してくれたようです。また、ブロードバンドも同様で、日本のFTTH(家でまで光が繋がっている)は、アメリカより20年進んでいると絶賛してくれました。値段も、COXなんかに比べると、本当安いですし。


お宅訪問に話を戻すと、ご主人の趣味の中で一番驚いたのが、フィッシング。お宅には、過去に釣ったでかい魚のレプリカがところ狭しと飾られていました。キャッチ&リリースが信条とのことで、釣った直後に大きさだけはかり、こうしてレプリカをつくってもらっているらしいです。


そして、これも釣ったらしいです。サメ。確か死闘4時間とおっしゃってました。


ラスベガスレポート

もちろん偶然釣り上げたわけではなく、サメを釣ろうと思って、海に出たらしいです。すごい。。。













先日、友人の家へ家族で遊びにいきました。


ラスベガスとは思えない、自然派生活で、お庭は花や植物が賑わっていて、猫たちやニワトリが走り回っていました。家庭菜園もあり、お昼はそこで取れたサラダをご馳走になりました。


こちらは、放し飼いのニワトリが産んだ卵。驚きです。


ラスベガスレポート

テラスに巣を作ったハチドリ親子の初飛行を追ったドキュメンタリー映画 まで作られ、映画祭で受賞もされたそうです。ご興味のある方は、ぜひご覧ください。


非常にアーティストなご夫婦だけあって、ご自宅の中も素晴らしいセンス。


その中で特に面白かったのは、


ビリヤードのキュー。鏡を使って、蝶の形になっています。


ラスベガスレポート

カウボーイの下半身に支えられたテーブル。


ラスベガスレポート

テラスから屋根まで登れる階段を自作し、屋根の上には自作のデッキ。ここから見る星空やラスベガスの夜景はきれいだそうです。昼間ですが、デッキからストリップ方面を見た景色はこんな感じでした。


ラスベガスレポート

はるかに人生の先輩なご主人からは、「とにかくやりたいことをやるように。自分のやりたいことリストとやりたくないけどやらないといけないことリストを作り、毎週後者のリストから1つずつ消していきなさい。」とのことでした。含蓄あるなあ。


昨日のラスベガスは、相当な強風~。夜、車を走らせていると、横から押されているような感じがしました。


うちの向かいの家は、リフォームか何かか業者を本格的に呼んでいるのですが、ガレージに置いてあった仮設トイレ、これが昨日の強風で思いっきり吹っ飛んでました。幸い、真向かいの我が家でなく、斜め向かいのお宅のガレージ前へ飛んでしまったようです。


ラスベガスレポート


このトイレ、使用前であったことを祈ります。