www.flickr.com




フィードメーター - もうひとつの場所と自分

早起き生活

August 03, 2006 23:27:12

家の電話機を新しくしました

テーマ:アイテム

今日は早めに会社を出て新宿のヨドバシカメラへ行ってきました。今使っている家の電話機を実家に「寄付」する約束になってたので、その代わりに新しい電話機を購入するためだったりします。


実家は先週引越しがあって、壊れかけてた電話機を新調するという話があったんだけど、まぁ自分は新しいもの欲しいからというのはさておき、表向き


ぼくの今使っている電話使えば?ぼくは子機1台のシングル用の買うから


と試しに話してみたら、即快諾してくれたんです。今使っているのは親機と子機のセットなんだけど、ワンルームな部屋には受話器は2つも要らないわけで、子機1台のモノで十分なんですよね。この機会を逃すわけありません。衝動買い癖のあるぼくとしてはいい流れだったりします。実は欲しい機種がすでにあって、買うチャンスがないかなぁと企んでたので(^o^;)


JD-S10CLW そんな企みの果て購入したのが、シャープ デジタルコードレス電話機(子機1機) JD-S10CLW っていうデザインに特徴のあるモノ。特に気に入っているのは、無接点充電方式といって充電端子がないタイプのスッキリしたところでしょうか。デジタルなので雑音が少ないはずです。デジタルなので、電波は2.4GHz帯を使用するから、ちょうど無線LANで使う周波数とバッティングしそうですが、使用チャンネルを切り替えられることができるから大丈夫でしょう。


早速設置してみました。いい感じです。ちょうどIP電話つきのルーターも白で統一されているからその横に並べてみました。こんな感じ。


こうやって、衝動買いな生活がまだまだ続くんですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 02, 2006 23:27:41

グダグダ感がキーワード

テーマ:日記

今日もまた目が覚めるのがよろしくない。

目覚まし時計をちゃんとセットしているのに、鳴りっぱなしで放置状態だったりします。

周りの住人にかなり迷惑かもしれない・・・。ごめんなさい。


最近はわりと忙しい毎日だったりするのも事実で疲れているんだろうなぁと自分には言い聞かせているけど、そうやって朝をグダグダしちゃうとその日一日がグダグダしちゃう気がして嫌なので何とかしたい。時間なくて朝食抜きってコトがここ数日続いちゃったりしてるし、カラダを自愛していないとしっぺ返しきそうです。


あ、最近「グダグダ感」という言葉が悪い意味でぼくのキーワードだったりします


オフィスでは9時過ぎに、グループのみんなを集めて「朝会」なるものを開いてます。

その日のタスクとかいわゆるTODOの共有をしたりする目的なんですが、ぼくが進行係してます。

そもそも、こういう立場で仕切ることってこれまでなかったので戸惑ってはいるけど、先週から率先して開いています。

でも正直やりたいことなので戸惑うことを自身楽しんでますけどね。


ただ、進行がとっても「グダグダ感」漂うひとときなのがダメなところです。

ほかのグループもちょっとしたスペースに集まって「朝会」やってるんだけど、朝会ランキングなんてものがあったら最下位だよって愚痴られました(x_x;)


試行錯誤してなんとか一番活況ある朝会となるようにしたいです。

朝の早起きもその一環かもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 01, 2006 22:47:48

今日からアメブロにも戯言をつづります

テーマ:日記

Amebaリニューアル2006夏 Ameba by CyberAgent が今日!2006年8月1日にリニューアルしました。ぼくもちょこっと参戦しました。その記念として?じゃないけど、アメブロにもブログを開設することにしました。きっかけは今回のリニューアル時のテストで


「ユーザー試験するからちょっとアメブロID教えてよ」


っていう依頼に


「あ、ぼくブログ持ってるけど、アメブロじゃないんで・・・(^o^;)。」


とサラリと答えたこと。

で、さすがに自分の携わってるサービスを自分が使っていないのはナシでしょ!的な周りの冷たい目線を浴びされたからだったり、そうじゃなかったり。


自分としても、これじゃダメだと思ったので・・・。

もっと提供してるサービスをより良いものにしたいから。それには自分も積極的に使わないと、その良し悪しは気づかないから。


これまでインフラの立場で見ていたのであまり気にしていなかったサービス面だけど、それじゃぼくの目指す自分のあるべき姿がぼんやりしちゃうので。


ということで、今日からこちらでもブログります。

いろいろと情報を自らつかむことを意識しながら行動していこうってコトです。


しばらくは本家方面とあわせて更新していくつもり。


ただ、本家(そのうち明らかにします)を2年以上続けているから、すんなり乗り換えるのはもったいない。


となると、これでブログが2つ目になっちゃいますね。

いつもと違った視線で書いたりするのもいいじゃないかって思うのでがんばります。


コチラのアメブロ側ではお仕事関連の話とかしていくつもり。


とはいえ、戯言ですから。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。