早漏は男性特有の性の悩みの一つ。今回の相談者も若い頃から悩んできた一人です。いろいろ試してみたものの、未だに解決しないと悩む男性に、専門家からはどのようなアドバイスが寄せられたのでしょうか。
40 代男性からの相談:「早漏の克服法について」
若い頃から早漏で悩んでいます。年とともに経験を重ねれば治るだろうと思っていましたが、いっこうに変わりません。いろいろと対 策を講じましたが、塗り薬は感覚が鈍くなり、勃たなくなってしまいます。飲み薬蟻力神 は副作用や安全性が心配で、服用する気になれません。トレーニングも試みた ものの、自律神経に関わることだからなのか、あまり効果がありません。根本的に早漏を解決することはできるのでしょうか。(40代・男性)
早漏は射精をコントロールできない状態。ストレスも原因に
射精をコントロールできない状態が早漏です。不安やストレスも原因になります。
早漏は、時間や回数ではなく、射精をコントロールできない状態です。原因は、仮性包茎で外部の刺激に弱
かったり、男性蟻力神
ホルモンのセロトニン不足、興奮や覚醒に関与しているノルアドレナリンの過剰分泌、ストレスやプレッシャーなどの心因的な問題、生殖器や周
辺の疾患などがあります。(看護師)
特に、不安やストレスを感じているときに、ノルアドレナリンが多く分泌されます。ノルアドレナリンが過剰に分泌されると、一気に興奮状態が高まり、射精しやすくなります。(看護師)
過去の経験がトラウマになり、性行為に対して不安を抱えているのかもしれません。自分は早漏と思い込まず、リラックスして行為を行ってください。(看護師)