わーい、仕事休みを利用して友人のMちゃん
が遊びに来て
くれることになりました
都合でたったの5日間の予定だけど、
しゃべりまくるぞ~
せっかくだから、2人で2泊3日旅行も決行!
もともと予定たてたりホテルの予約したりするのが大好きなので、
はりきってプランをたてました
喜んでもらえるといいなあ![]()
さらにさらに、Fid
とも8月半ばに旅行に行くことが決まって
8月はもりだくさん
今回は国内で山と海にいってきます
海辺でStrandkorb
を借りるのが夢だったんですよ~
(Ostseeホームページより)
実はMちゃん
との旅行のホテル(というかB&B)は、順調に
決まったんですが、Fid
との方は、8月半ば旅行シーズン
ピークということもあってなかなかホテルが取れず・・・・
もともと、わたしが先にホテルを2日がかりで探していて、それでも
見つからないから、Fidに応援を頼むことに。
2人で日曜に張り切って始めたんですが、そんな中途中で、計画を
たてたりするのが苦手なFidが、ベッドに寝転んでだれ始め、終いには
2日間の旅行の為のホテル探しにに3日間も
かかってるなんて!
と投げやりになったので、
(こっちはずっと探してたのに、その口ぶりはなによ!)
と思い、探す気もなくなって、隠れて悔し涙
を流していました。
そうしたら、Fidがやってきて、
ごめん、失礼なこと言って・・・
と謝ってきたので、思ったことを伝えて、ちょっと物思いにふけって
気持ちが落ち着いてきたところで、ホテル探し再開![]()
と、長い道のり(?)の末、ようやくホテルが取れました
長かった・・・
お金に糸目をつけなければ、リッチなホテルはいっぱいあるんです
けど、そういうわけにもいかず
とにかく決まって良かったです![]()
また、旅行が終わったら報告しますね![]()


は試験前はほぼ徹夜していたこともあって、やっと


の上にはいろんな種類のハム
やチーズ
、ゆで卵
にカフェマキアート


日本で言うところのスグリ科の一種ですね






の特製、Johannisbeereトルテ

雨の中で身を寄せ合って、雨宿りしていました

うっとり
