その雑貨屋をやめてすぐに同じモールに入ってるバッグ店に務めたんだけど。
まず…店が片付いていなくてやばい。
そもそもね、売れた商品ってのを売れた、って印をつけるんだが
開くと出てくるのは…2016年の春夏コレクションのカタログとかのような店なの
え?じゃ今季のコレどこよ?ってお客さんに聞かれてもわからないし、
店長に聞けば店長しか知らないとこにあったりすんの
…ありえないんだよ。2016年のGOTOトラベルの説明書とかが
今季のコレの横にあったりさw
もう退職して1年経つ社員の新人研修のシートがあったりさ…
だし、
店長ってのがまず話通じないの、これ、まじで問題で。
私はここをやめたのが店長が変な理解をするからなのね。
まずさ、お客さんの取寄の商品がくるでしょ
したらさ、○日何時電話済。とか進捗書くじゃない
書かないのよ。こんなんじゃお客から電話来たとき答えらんないの
だから書いてください、って言ってるのに忘れんのかやってくれなくて
困ってるから。言ってくださいって部長に言ったんだよ。
したら店長がさ、逆紐さんは何がわからないの?
こう書いて、って書いてみてくれる?とか言い出すんだよ!!!!!!
え??????通じない?????
進捗を書いてください、って通じない??????wwwww
そういうやつなの、店長が。で。あとはね…
適当にこのバッグ店頭に出してくれって言ってきたから、まじで適当に出したの。
したら翌日、他のスタッフから「なにこれ」って言ってたって耳に入ったわけ。
こんなん悪意じゃんw
てきとーにって言ったくせになにこれはねーよ。ってきれたんだよね。直接店長に。
したら、そう言った覚えはないけど…言葉には気をつけるね。だったわけ。
でこれね、すごい騒ぎになって。
これも部長に言ったら、
店長はそんなこと言ってなかったし、なにこれ、って聞いたってお前が言ったスタッフも
そんなこと言ってなかった。みんなお前が話盛ると思ってっから。
とか言われたのよ!!!!!!!!
しかもこれ、部長との最後の会話だかんね。ありえます??????
私、試用期間が18日までで、17日に店長にこの先の契約は?って聞いたら
試用期間を1ヶ月伸ばすって決まったとか1日前にいうの!!!!!!
いやいや…あのさ。こっちは19日~本採用になると思ってたのに1日前に言われたって
何が悪くて伸ばされるのかも、改善のしようもないじゃん…
これだってだから悪意あんだよ
普通はさ、伸ばす、って1日前に決めてるわけ無いじゃん
だからもっと前にわたしの勤務態度がなんとかって言ってこいよじゃん
だけどこの店長、誰も悪くないけどさ…みたいにいうけど
いや悪いじゃん。本採用を伸ばすって、わたしが悪いから伸ばすんやろ?w
でもわたしはなにが悪いかわからないよそれじゃ、っていえば
そういうのを聞くとこちらが悪い、って言われてるように聞こえるのね…とか言うの!
で、はああ?ってなって、本部長に電話したらいきなりきれられたの
あなた初めて電話してきたときすごく高圧的な態度をとったそうじゃない!
なんで先にいる人にそんな口のききかたするのよ!
あなた社内でとても評価が悪いよ!
って言ってきてw
…いや、あんたのほうがずっと高圧的じゃんw
で、こいつもわたしにはヒアリングしないのよ。この時点でさ、
店長も部長も、どこかの地点でわたしを悪く報告しだしたんだろうなと思った。
じゃなきゃいきなり初めて話すのにここまできれないだろw
だけどね、わたし店長に注意されたのって2ヶ月で
電話の仕方
メーカーさんが来たときの対応
この2つだよ???????だから評価が悪いほどこのふたつではならないし、絶対。
これだだけで本採用伸ばされるのは不服なんで普通に…
しかも本部長もこれじゃね…こちらの話を一切聞かないで悪いと判断してるわけで。
で、あたし部長に言われたこととかも全部言ったんだよ
お前とはそれじゃ働けないとか言われたこととかも。
したら急に態度が変わって、それはよくないね…あなたも気分害されたでしょうね…
確認しますとかいうの
で。冒頭に戻って部長に確認したらあれだよ。
いやお前とか言ってね~から。みんなお前が話盛ると思ってから。
なのね。
???????w
あたし常に思うのが、りんごはりんご。みかんの意味はないの。
だけどこの店長も部長も本社もそっち側の肩をもつから
ほんとうはりんごって言いたかったんだけど、逆ひもさんにはみかんって
聞こえたんだろうね…みたいなこと言うのさw
いやりんごはりんごなんだよ!!!!!!!!w
でもわたしが話盛ってるんですってw
その話の裏をとれないだけでしょうよw
これ完全にわたしが悪いとはやはり認められないんだよw
でね、言った言わないだけど真相はこうだった。
わたしがやめるってスタッフにラインしたら。
ごめんなさい勘違いさせて。店長がなにこれと言ったのはノートの件で、
バッグについてじゃないんです。
おおおおおおおおおいいいいいいいいい
つまりこうだよ
店長はなにこれ、とは発言確かにしていた①
それを聞いたスタッフ①
翌日バッグなにか言ってましたか?と尋ねるわたし②
①の話かと思い、言っていたと発言
わたしは②の件の話をしているので、憤慨。
部長は②の件について、店長に確認。
当然、店長は①の話ではないため言っていない。
スタッフも①の話だと思っているため、言っていない。
結果、わたしが話を盛っているになりましたw
「○さん混乱してたよ。そんなふうに言ってないって」
勘違いが重なっているだけで、これに気づいたからそのスタッフは
謝罪してきたんですよ。わたしももちろん謝罪しましたよ。余計な迷惑かけたと。
ただこれだけだったのに、これこそ誰も悪くないですよw
なのに、わたしここまでまるで嘘つきみたいに言われて、挙げ句、
お前に注意するのにどれだけ気遣ったと思ってんだとか。
これなんの電話?とかまで言われてるんですね…
なんでそんなにわたしに悪意もってるんでしょうねこのひと…って素直に思ったw
だってみんなそう思ってっから、のみんな、なんてさwww
女子高生なの????じゃない???部長が言うんだよこれwwwwやばw
しかもあたし部長にお世話になりましたって言いたかったのにさ
その電話に決まってんじゃん…仮にも②ヶ月いたんだから
向こうだって色々あったがどうも。お元気で。でよくないか??????
でもそうは終われなかったわけだ。すごーーく悲しいし残念。
だって、わたしができることまだあったはずなのに
タイミングと、店長のその意味不明な話の取り方とw
わたしがこういうスタッフだから、っていう認識もやはりうまくできた現場だと思えんし
それこそお互い様なんじゃない?
なのに、完全またわたしは悪で終わるわけだ。
今度は部長の上も話できるようなやつじゃないので。
ことの真相と、部長の態度に対しては社長室宛で手紙を書いたわw
ただ、ここ家族経営の会社であと会社側に肩を持つから
返事は期待してないけど、言いたいことは言わせてもらった。
だってさ…
俺はそんなことは言ってないけど、あなたがそう思うならそれでいいです。
とか部長が言う台詞じゃマジでないよw
これはコミュニケーショミスが起きてるんだから、
自分の発言が100正しいと思わなければ、そう思わせる発言があったかも?
でも、向こうもちょっと話盛るくせあるからな…うん。
って冷静になれば思えるだろwwww
お互い様、でやっていかないといけないんだから。
それも手紙に書いたけどさ。どうせわたしのことだからみんな?
話し盛ると思ってんでしょ???wwだから届かないだろうけど。
店長は仕事できないです。はい。だって3年前のセール内容捨てるなとか言うんだよww
3年前の内容見てまさか今年の内容決めてないだろうな????だよ…
当然、その店は全店で売り上げが下から2番めです。
当たり前だよwwww
店長の話だと、1ヶ月はとりあえず売って。だんだんブランドの知識とかを入れてくから。だった。
でもさ…正直こいつもう数字取る気ないよね
だってわたしならとにかく知識を入れて、売り込めるようにするもん。スタッフ。
お客がいいと思ったものを売るんじゃなくて、こちらが売りたいものを売り込む。
こうできるように最優先にするもん。
向こうがわたしが悪いと言うならだけど、そっちもだいぶだよ。って思った職場だった。