お店の電話って、みんなどうしてるでしょう。

 

接客業の場合、目の前にお客がいるとき真顔

 

これそれぞれだと思うんだけど、私の場合

 

目の前の人を優先するのを前提に、

 

①目の前のほうが早く終わりそうならそちら

②目の前のほうが電話よりかかるなら電話

 

目の前のお客が悩んでてもう少しかかるとか、

そういう場合は電話。接客中なんで。って言って切る。

 

店舗同士の場合はね。

 

まれにお客に、電話どうぞって言われるときもあるしね笑

 

で、それを知ったうえで私は作業をしていた。

レジを打つのはこのとき私だけなの。

 

マネはバックルームでPCいじってたの。

 

え?

 

マネが出ろよって思ってしまってドクロ

 

私いつレジがくるかわかんないので。

どちらでも構わないかもしれんが、12月にギフトで忙しい店は

気持ちわかってくれると思う。

 

だって電話、店舗からじゃなくてお客からだったらどうすんの????

 

それこそ話してるときにレジ来ても、接客中なんでとは言えないっしょイヒ

 

レジお願いしまーす。っていうのおかしくね?

 

私がレジ担なんだけど??????w

 

っていう。

 

あの男自分が仕事あるときはお店の状況ないがしろにするくせに

 

ないときはお客様優先、って態度が気に入らね

 

いやいやw

 

続きます。