いやー、今日も焦った焦った。新しいルートを開拓して1分いや、1秒でも早く着けるよう頑張ったよ!
宇都宮→大宮→南浦和→新松戸→柏。そして駅からタクる。
結果的にはりゅうじの1曲目を聴き逃しちゃったけど、
転換ごとに1曲歌ってくれたので大満足♪
2曲目に歌った曲はスーパーバタードックスのカバーでサヨナラカラー。
この曲って宇都宮のマエストロことロマンチック☆アベ氏がラジオの最終回でかけた曲なんだよね。
ん~ん、ロマンチック(笑)
いや、ちょっとジーンときました…。
RAVEとマグナムの関係は私の中ではかなり運命的。
RAVEを知ったのもマグナムとの対バンがきっかけだし。
最初りゅうじをユウさんと見間違えたし(笑)
なんとなく雰囲気が似てたんだよね。
二人ともステージに立つ時は裸足だったし。
というか、RAVEの存在がいろんなところと怖いくらいリンクしてるんだよね。
今日もユウさんのギターの弦がラストの曲の前に切れちゃって
りゅうじのギターで歌うことに。コラボコラボ♪
曲は『笑うこと』
ラストライブのアンコールで歌ってくれたとき以来。
つい、ラストライブ思い出してちょっと泣けた…。
ユウさんがソロになってから初めてライブを見たんだけど、
どうしてもマグナムを引きずってる自分がいる。
マグナムだったらこんなドラムで、あんなベースが入って、キーボードとギターが盛り上げて…
自分の目と耳がおかしくなってユウさんの姿しか見えなくて、ユウさんの声しか聞こえないの…??
違う…。
ユウさんはもうボウリングシャツじゃないし、裸足でもない。
ステージの真ん中でアコギを抱え座ってる。
今井悠というアーティストなんだよね。
でも歌声は相変わらず伸びやかで柔らかく、私達を包み込んでくれた。
ユウさんらしいボケボケなMCも健在(笑)
ツッコミがいない分のびのびやれてるのかも?
楽しくてちょっぴり切ない素敵なステージでした。
後日、ユウさんのブログの機材紹介でとってもうれしいことが!
イマユウ3号が使っていたマラカス&鈴が紹介されてたんだけど、
私とHAYASAが誕生日にプレゼントしたものでした。
上野の雑貨屋さんで発見して2人で店内のBGMに合わせて
シャカシャカリンリン遊んでて、あまりにも楽しかったから
自分達の分も一緒に買ったんだよなぁ。
活用されてて超うれしいっ!!

