エンターテイナー志村けんさん子供の頃に観ていたドリフ、だいじょうぶだぁ、バカ殿様、変なおじさん 、ひとみばあさん、etc... 子供の頃、学校から帰宅して、テレビの前で笑い転げていました。ジャンケンする時に誰もがやっている『最初はグー』を初めて使ったのが志村けんさん。動画があったので載せます。https://youtu.be/EKMvy_EW1Zkこれからジャンケンする時は、『最初はグー』がただの遊びではなく、志村けんさんの遺産であることと思うとより意味のあるジャンケンになるかと思います。楽しい時間をありがとうございました。
雷の呼吸『鬼滅の刃』にめちゃくちゃハマりましてね。周りからも勧められて、某動画配信サービスで期間限定で全話無料公開されてたので全話観たら面白かった。ちょうど今タイムリーにコロ助の影響で自粛要請かかってるので、これは良い機会だと思いPhotoshopで遊んでみたのがコレ。↑何だか分かります?↓元ネタはコレです。水の呼吸とか雷の呼吸とか獣の呼吸とかいろんな技がある中で好きな技の一つです。写真を撮るのでその一環でデジタルとか何かレパートリーを増やしておこうと思いまして、善逸の必殺技『雷の呼吸・壱の型 霹靂一閃』のエフェクトを真似してみました。イベント自粛や不要な外出は控えるようにと言われる世の中だけど、家にいる楽しみだってある。自分の命を自分で守りつつもテレビ見るもゲームするもとことん楽しむのもあり。楽しむことが不謹慎なんてのは間違ってると思う。そんなわけでPhotoshopで遊んでみましたとさ。閉店ガラガラ。
何となくやってみたら小展『白と黒』シリーズ順調に進んでます。新宿での撮影時のオフショット。上の2枚を何となく合成してみました。どっかで見たことある写真だな……と、調べてみたら……、BLANKEY JET CITYの『PEPIN』という曲のCDジャケットでした。似てました。。。ずっと昔に先を越されておりました。。。というわけで本家の曲のPVでも載せてみます。BLANKEY JET CITY『PEPIN』https://youtu.be/W1jcNg9_MC4