Lagのブログ -177ページ目

Lagのブログ

もっぱらゲームのことを書いていくと思います。よろです

こんばんは、Lagです。ちょっと家の事情で今なうでオーストラリアに来ています。というより昨日到着してます。

南半球なのでイメージは結構暑いところだったのですが気温は日本とそこまで変わらないですね。僕にとっては結局は結構暑いんですけどね。

まあ今回は旅行ではなく祖父が・・ね。ちょっと(ノ_-。)

そんな感じなのですがとりあえず気分を変えて狩りのお話でも。

とは言ったものの今日は全く持って狩りはしていません。流石にそんな気分じゃなかったので。

でも、狩りブログなので一応ブログタイトルにもなっている新人ハンターの教育を始めました。

昨日の午後から始めたみたいで女の子なのですが、今片手剣を使っているみたいです。ゲーム自体は好きみたいですがモンハンは初めてで結構動きがぎくしゃくしてますねw

とは言っても僕も片手剣は使ったことがほぼ0に近いのでとりあえず基本中の基本である各ボタンの使い道を教えました。

全てのボタンの配置と動きを事細かに説明するのは結構骨でしたね~( ´艸`)

教え終わった時点でK君と僕と女の子・・・あっこの子もイニシャルKだ・・・どうしよう。

じゃあ男の子の方はEくんで女の子はKちゃんでw

で、EとKと僕の3人で初狩りに行きました。ターゲットはクルペッコ・・・初心者にいきなり港のクルペッコは鬼門ですよね・・・とは言え他のモンスを確かめるとレイア、ボルボロス、ロアル・・・どれも僕が始めたころに嫌になるほど乙を重ねた相手だったので・・・orz

まあ3人ってこともあるので僕とE君は互いの装備をレザーSと弱い装備にして参戦。しかも僕は使い慣れていないランスを使用。

開始がBCでしかも支給品が常備されているこの懐かしさw流石下位、優しいですね。

とりあえず女の子にすべての道具(弾も取らせた)を取らせて颯爽とエリア5に・・・いない!?あれ?僕の記憶違いでしたっけって思ったらすぐさま影が見えて対戦開始。最初は傍観者でいようってE君と話していたのですが、流石に初心者にペッコをまかせっきりにはできないのでちょくちょく攻撃しつつの援護が主でしたね。今日ほど笛を使いたいって思った日はありません。
途中でペッコさんお得意の仲間を呼ぶ攻撃。レイアを期待していたのですが現れたのはアッピー(ネタがわかる人だけどうぞ)ことアオアシラくん。Kに向かって僕とEくんは「ペッコは任せた僕たちは熊やっとくから」と言って彼女とペッコを放置。そのまま2分くらいでアシラ君を討伐。とほぼ同時にKちゃん1乙・・・まあ相手はペッコだしねw

それにしてもやっぱり初めての孤島ということもあって彼女は僕たちのいるエリアに来ることができず隣で嘆いていました。仕方がないので基本僕が彼女のお迎え役、E君がペッコに攻撃しすぎない程度に攻撃をする役、Kちゃんは僕の後をてくてくついてくる、簡単に言えばチャチャやカヤンバみたいな存在?お供アイルーならぬお供ハンターみたいで楽しかったです。

結局最後は間違えて僕がとどめをさしてしまったのですが下位ペッコに1乙するのは久々だったので楽しかったです。

Kちゃんは結構中身がおっさんなのですがやっぱり女の子ですね、会って最初に言った言葉が「先輩見てくださいよ~、私のキャラかわいすぎでしょ~」でした。僕なら自分のキャラを「見てみてかっこよくない?」とか言うことはないなって思ったのですごいですね。

というわけで、明日は自分の狩りの報告なども書かせていただこうと思います。因みに日本に帰るのは金曜日の夕方になると思うので金曜日は更新が遅くなると思います。では今日はここまで。みなさんgood night and have a good hunt. See you next time!!







P.S.
コメントはできるだけ返していきたいのですが、やむを得ない事情があってコメントを返すことができない場合があるので、その時はすみませんが気長にまってやってください。

そして、謝罪を。hiroさん今回は本当にすみません。僕から誘っておきながらこんなことになってしまって。次回こそよろしくおねがいします