Lagのブログ -174ページ目

Lagのブログ

もっぱらゲームのことを書いていくと思います。よろです

こんばんはヾ(@°▽°@)ノ

まず今日の話に入る前に一つお知らせが。


実は昨日の晩・・・ブログを更新した後(((( ;°Д°))))

ついに・・・天玉手に入りました!!!!!

普通に「今日もとりあえず一頭狩って寝るか~」とか思って獄狼竜に行ったところ・・・やっぱり出ませんでしたw

が、チャチャwithメラルーフェイクに話しかけたら持ってたんだよ~~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

ナイスチャチャ

もう本当に抱きしめたいほどうれしかったです。

しかし、ここで問題発生。実はあまりに天玉が出なかったため業を煮やした僕はジン亜種の防具を作り始めていたのです。腰が天玉が必要だったのでそれ以外のすべてを作り終えたところでの天玉の出現により、ガンスの強化に必要な材料がいろいろ足りなくなってしまったんですよ。仕方がないのでそのまま放置して寝ることにしました。


そして今日、以前から書いていた通り僕の予定していたオフ会は中止になりました。代わりにブロガーさんの>彦右衛門さんとそのつれのHDNRさんに狩りのお誘いを受けましたので行ってきました。

場所は秋葉原集会所です。待ち合わせ時間を12時半と伝えたのですがお二方とも10分以上前にはついていたご様子。基本10分前行動の僕が後れを取るとは(@ ̄Д ̄@;)

何はともあれ中に入って狩りの開始です。


しっかりと順番を覚えているわけではないので今日狩ったリストを載せます。


・電撃・ランディープ

・黄金の月輪x2
・白銀の火輪
・不可視の迅竜
・爆砕の連鎖
・2頭のジンオウガ亜種を追え!
・肉断つ斧、骨砕く槌
・食材探索水面下の大決戦
・塵雪の乱気流x2
・海淵の覇府
・砂海の大遊宴!!
・黒焔盛んにして災異未だ止まず
・集え!砂原の最終決戦

くらいだったかな?もしかしたらもう少し多かったかもしれませんがこれだけこなしました。

始まってすぐにどのクエに行こうか話あった結果ルナルガに行くことに∑(-x-;)

初めての相手ということもありかなり緊張 ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ

ステージは塔の上。周りは霧が勝っていてすごいいい雰囲気(*^▽^*)

少し歩くとすぐに暗闇の中に2つの赤い●が動いているのを発見。おお!!不可視とはいえ見えてるものもあるんですねw

PTだからか結構勝てるという根拠のない自信を持ってナルガに果敢に挑むことに(^ε^)♪

が、すぐに毒針で毒にヽ(;´Д`)ノふっとばされたり!(´Д`;)

気が付けば1乙(←誰だったかはちょっと記憶があいまい)

一応回避性能+2を付けていたので動画を思い出しながらBボタンでタイミングを合わせてみると3回に1回くらいは似た動きができて少し感動しました。特にナルガの尻尾をバーン!!x2のやつでタイミングを合わせて尻尾を数ミリのところで避けつつ毒針も避けるあのかっこいい技を僕もできました( ̄▽+ ̄*)

もうそれだけで満足≧(´▽`)≦

という感じで感覚をつかみつつクリア。

次に僕の要望でジンオウガ亜種2頭クエをやりました。目的はガンスの素材をゲットしてとっとと最終強化をすることです。

とはいえ必要な素材はそこまで多くはなかったので2頭クエを消化&運が良ければ天玉もゲット・・・なんて考えていました。するとどうでしょう、クリアすると同時になんと天玉!!これでガンスを最終強化するか防具を作るかで迷わなくてすみました。

なんて幸運でしょう。これで今日の目標は一つ達成しました。

そして次はラギア希少種。夢にまで見たこのかっこいいモンス。いやー感無量ですな。

しかしこのクエは僕はほぼ何もしていません。知ってる方は知ってると思いますがラギア希少種に関してはハメパターンがあるので、ガンスと弓にまかせっきりで僕は死なない程度に酸素補給をしていました。

一応ラギアハメ技動画も張っておきますね。


まあこのクエは何もしていなかったので、自分の存在意義を考えながら二方の武器の使い方をしっかりと学ばせて頂きました。

その後は彦五右衛門さんの未消化クエにチャレンジしたり金銀夫婦を討伐したりして、あっという間に5時間が過ぎました。

いや~やっぱりいいですね。みんなで狩ると狩りの楽しみが何倍にもなります。

こんな感じでいろいろなクエストに行き今日の狩り会は無事終了しました。

本当に楽しかったです。ベリオ原種&亜種の闘技場クエは2回チャレンジして2回とも失敗してしまったのでそれだけが心残りですねo(;△;)o

さて、その後いろいろあって帰りは一人で電車に乗っていたのですが、完成したジン亜種防具にうっとりしつつも、竜殻x3で完成するブラキハンマーの素材を取りに一人で獄狼竜クエに行きました。するとどうしたことでしょう、慣れたものでようやく一人で15分針行けました。しかも回復薬も1つも使わずに≧(´▽`)≦

最終的にHPゲージがのこり1%くらいになっていましたが何とかクリアできてよかったです。

回避のタイミングがつかめたのでしょう。ほとんどの攻撃を回避することができました。

そして、はぁ~なんでこんな時だけでるんだよ・・・天玉orz

嬉しいよ、うんもちろんうれしいんだけどさ、もう少し早めに出てくれれば僕もこんなに苦労しなかったと思うんだ。

しかも結局竜殻は1つしか手に入らずこの後また行くことになりそうです。

さて、ジン亜防具も作り終えて後はハンマーを強化するだけだな。で・・・次どうしようかな。

今考えていること

・双剣を使えるようにしよう!!
・笛を使えるようにしよう!!
・弓を使えるようにしよう!!
・ラギア希を頑張って狩りまくろう!!
・英雄の証明・・・


って感じですね。
双剣については、最近の僕の周囲の方の双剣率がかなり高く、その爽快感と武器自体の作り難さに少し魅かれているのでちょっと使ってみようかと思い始めています。

笛はやはりPTプレイになった時にサポート役が必要じゃないかと思い考え中。一応1つだけ作ってモガ森で数回練習してみました。・・・やはりハンマーの方が好きかな。でも初心者のKちゃんも加わった事ですし、本格的にサポート役として頑張ってみようと考えています。

弓・・・これについては今日の狩り会で少し考えたのですが、やはり遠距離武器は必要ですね。使えるようにしておいて損はない。ヘヴィーと迷った結果やはり弓の方が僕に合ってる気がするんですよね。一応いて座だし、もうすぐ誕生日だし・・・l_・)チラッ

ラギア希少種は本当に早く倒したいです。全身装備も欲しいのはもちろんですが早くガンスの最終強化もしたいものです。

と、いうわけで今日はかなり長くなってしまいました。最後までお付き合いありがとうございます。

ではまた明日ノシ


P.S.
HRが今日のブログナンバーと同じで43になりました。