ぐっで~

オギャーっとな。




ダマレです。

生産メインのつもりが、意外と育っている。

まぁ、時々顔出すよ。よろ~



㊥の人が「ダークエルフにしときゃよかった。」て

ずーっと言ってるのが癪ですけどね。

顔のこわさ なら負けないっすよ。


ニヤソ

上三白眼。

きょうは 原宿わ寺町通りにやってきますたょ。

街中にウォールペインティング、かのゆうめいなしゅめんこふシェフの店もあり、見どころ満載です。

おされな街には おされなひとがいっぱいですよ。




おされさん①

宿屋前の定点観測にひっかかったねずみさん。


モスグリーン×えんじの格子柄が、マークジェイコブスぽぃかんじ。

あったかそうな素材で 秋らしい装いですね。かわええ。

靴の緑ラインが アースカラーを引き締めてますにゃ~



おされさん②

銀行で見かけたねずみさん。


黒いヨロイに赤い柄のモーニングスター+ピンクの盾。

ヤマモトヨウジ系のしっくな仕上がりで かっこいいっすな。

盾に刻まれたオーガ語?ぽぃ文字も いかす。



おなじひと

コチラわ違う日、同じかた。


はだし!

×シンプルな無地のローブで修道僧ぽく、ストイックな雰囲気です。

おされスキル高いわ。



おされさん③

工房で見かけたねずみさん。


これはbloodstained robeですね。

白い毛皮によく似合ってますた。




なんだか白ねずみばっかり激写してるな~

彼ら、ヨロイでも服でも いちばん似合う種族だと思うます。


ヨロイも、取り合わせ次第でおされ~に着れるのね。

要は すこしのアソビゴコロ、みため 大事。


うちに帰ったら、家具職人のじんさんお手製の品が いくつか届いてました。

ありがた~(´∇`)



使用前

これが


使用後

こうなった。絵も増えて、すてきすてき。

㊥のひとがロフト好きなので、いろいろ移動して スーマリばりに跳び放題な部屋になりました。



げんかん

玄関にじゅうたんなんかも敷いてくれてて、なんだかだいぶ人並みな暮らしに。





一通り設置完了して、工房に戻ってだばだば数時間。て頃。


じんさん: 「ごめんやりすぎた」


(゜∀゜;)ナニヲディスヵ



部屋に帰ったら、たしかにやりすぎてたyp!wwwwww


ふよふよ

まず、部屋に入れない。

蛍光みどりの液体がふつふつ言ってる でかくてあやすぃ鍋が 入り口を塞いでます。

ノーム ネズミでぎりぎり、これは ネコトカゲよけですね?



全景

んヵ、めちゃめちゃ増えてる・・・・・・(゜-゜)



1床ひとばん60ルピー

こんなドミトリーに むか~し泊まったことあるょ。


ねどこ6人分、テーブル6、鍋釜オブジェ花瓶じゅうたん、とまぁ

この先家族が増えた時の備えも これでも~ばっつり杉です。




さて、

はい。んじゃ~、おもむろに仕込みますか。






うそですOTZ



じんさんありが㌧。カメラのパン不能な 素敵な部屋になりますた。

家賃の更新まで@9日と15時間とかでてたけど、あれって軽減効果ですヵ?


ウェポンスミス稼業 Lv27で止まってます。

やる気れすってわけではないんだが…料理のようなスタックもできんし、種類も無駄に多いのがネック。


初物ぜんぶ作りつつ ふつうに修行しちゃうと

売れてくれるペースが追いつかなくて、在庫過多で身動きとれなくなるんらよね。

うちに帰るとまぁ、毎日2-3本ずつ売れてて チャリンいうかんじで。趣味の世界に近い。


売りに出す前に、一応相場のチェックなんかして、他所よりちょっと安い値段つけてますが。

あんま、値下げ合戦にも持ち込みたくない、けど もっとサクサク売れてくれんと次作れない、という。

つらいとこっすな。



まぁ、そんな流れで、ちっと販促活動でもしてみよっかな?て日です。以下宣伝~

装備スキルごとにD値一律、違うのは 見た目とディレイとステータス+ですかね。最大で+4ぽぃです。


両手

両手武器のD値は 一律22.6。

まんべんなく4ステータス+1~+2上がる武器が多めかすら。

こいつわ それプラスSTR+4だし、いいよ(たぶんきっと)。


片手

片手武器のD値は 一律18.1。

AGI or STR+4ものは、Lv27時点では無いです。

んでも こいつあたり、「強いからずっと使ってるZE!」とかいう カスタマーの声。


二刀流

二刀流武器のD値は 一律11.3。

種類イパーイ、そしてどれも似たような性能。まぁお好みで…買ってね★

兄貴向け、ケイノス方面への運び屋 募集㊥。。



ぶろーかーで売り切れてるやつは 特注OKす。30-50sくらいかすら。

ハルバート系の両手槍は Lv29~なのでまだ作れません。ぐっさんスマソw

自分で装備できないんで、グラ紹介できないのがざんねんなところ。


他には ブロウラー専用の格闘武器とか、INT+4な両手棍なんかもあります。が。

なんつーか、どれも ぶなんな性能。てかんじですなぁ・・・・・

はやく魔力込めれるようになりたいものです。




あんませんでんになってないな(´・ω・)


なんて称号、いつか獲得したいものだ(´¬`)




装備の種類がすくね~すくね~と 周囲の方々は仰っていますが。


あたいにとっちゃ~でんでんまだまだ 目新しい装備の人たちが 街中にイパーイ

かっちぇ~装備な人を発見しては、追いかけて「調べる」の日々。

Lv↑の高みから睥睨すると 修正汁!てかんじなんだろ~かねぇ。

だらだらまた~り いっこうにLvあがる気配の無い眠り兄妹には、とうぶん無縁の境地ぽく。



さて。ローブを作りたいがためだけに テイラーなろうとしていた時期もあったくらいで、

EQ2開始当初から かな~りらヴな、布の服たちですが。

ここんとこ、拾いモノでちょろっと肥えたり、武器屋もまぁボチボチだもんだから

かるくエスカレートしつつあり、現在 デザイン違いで8、カブり2。銀行にクローゼット設けますた。


たんす

おなじアイコンでも、げとーして着てみると 意外とすっげぇ色だったりする。



◇現在のコレクチョン目録。じこまんだけど ほっといて(´∀`)

soft fur robe(和牛のローブ):白地にモスグリーン×オレンジで、すぽーてーなかんじ。

roughspun blouse:白地にモスグリーン。このまえ自作した レジェンダリなアレ。

moss-covered cloth robe:キレイな緑×白×オレンジ。こいつがコモンの箱から出たときは ヽ(゜∀゜)ノ イヤッハー

gown of the spurned:白地に布袋寅泰ばりの幾何学模様。冒険価格。

a fancy imported dress:どピンク! アントニカのクエ[a new dress,NOW!]でげとー。でもまだ着れない…

web-covered blouse:銀×暗緑×グレーの矢羽模様。生産品他とカブりがちな一着だけど、かわええ。

Liandrin's oracle robe:ターコイズブルー×黒×黄色。ど派手。

garment of the varsoon:グラフィックは謎。だってまだ着れませんからOTZ


下3着は、せれぶなぎり男爵が総額50gpの衝動買いしたとき他に かぶったやつ、いただきもの。

オラクルローブを身に着けつつ、ふつうに もういっこオラクルローブ買ったりする、無造作ぶり。



ほんじつわ、いやっは~記念に緑ローブ貼っとくます。お気に入りの壁画前。


似合ってると言って。

いつか ノーラス㊥のローブを げとーするぞ!



◇目下 ねらってるローブたち。

thick woven blouse:赤×黒の矢羽模様。なかなかブローカーに出ないねぇ。

suckcloth blouse もしくわFlowing Robes of D'Lyle:黄ローブ。近々かならず取りに・・・

bloodstained robe:赤ローブ。クエ受けたので、ちょろっと主催してみっかな~てとこ。

ぁ、難民の島で買えるウロコ柄のも持ってないや。なんだっけあれ。



他にも、赤×黄、黒×黒、茶色のキルティングとか、ぴかぴか青紫とか。

着れないし買えないし、名前もわかんない服はいっぱいあります。

ローブに限らんけど、存在すら知らないうちに適正Lv過ぎて

あっさり自力での調達が不可能になったりもするので、日々のブローカーチェックも必須。

なかなか出品されないとか、見つけても高すぎて買えないやつも多いしね。


こんな不純な視点からでも ノーラスは、ホント広いし 深いっす。かつ、やたら有機的だし 濃密だなぁとつくづく。

上だけ見て歩いてるとあっさり素通りするような自然さで

おもろいモノとかNPC、クエスト、キレーな風景なんかが そこら㊥に転がってるかんじ。

そんなのを一通り味わい尽くすまでわ とうぶん飽きられないな~-…とか思うヽ(´―`)ノ



(゜▽゜;)

ついに、Sわ 社長になりました。

・・・こぞうさんの手によって そっこうヒラに戻されてたけどもね(゜∀゜)




9/18をもって、ギルドリーダーのどろぷ~さんが 無期限休業を宣言。

そんな最後の日になって、初めてけっこう長いことお話させていただいたりし。

元気な人だ。 んー、ざんねんっす。


彼女が不在になると、我々はどんどんまたーり優勢になっていきそうらな。

まぁ、ギルドがこの先どうなるかはわからんけど、とりあえず 居てみます。

ギルド活動でしか覚えられない 興奮!とか、べつに求めてないしねぇ。


EQ2のギルドて、ギルドに所属しないとできない事が めっさ一杯あるがゆえに

それを先頭に立って運営していく人たちにとっては けっこう負担大きいのかなぁ…と思いますた。

FF11でいうところの雑談系LS 的しばりだったら、EQ2ではチャットチャンネルで事足りてしまうし。

他のゲームは、やってないから 知らない。


まぁ理由はどうあれ、おもろいと思う人が やりゃ~いいんです、何事も。どまぃ。

・・・・・・・・・・こんな感想でごめす(´・ω・)



anyways。どろぷーさん またねぃ~~のし~


(`Д´≡`Д´)??

谷に入るなり、オークの大群に轢かれたよ。




「ブラッドスカルの谷を探し求めて」

じんさんと茄子氏に寄生して、ようやく完了することができますた。

茄子氏がOOCで募った通りすがりの人々と、だばだばNM探しては殺し。

目の前で他のGRPに倒されちゃっても、rePOPが意外とけっこう早くて まぁまぁさくさくいけた。


NMを先頭に 10匹くらいのオークが隊列なって歩いてる様は、かなり迫力あります。

なもんで、ソロ的思考にて やつらが灰色になるまで放置の構えだったんで、主催してもらえて僥倖。

関係者各位の皆様 いつも乍らありが㌧でした (´∀`)




その後、オークが落とす革バンドで行けるようになる 象の調教場ってインスタンスも、探検。

象とオークがいっぱいいますた。MAXLv22から 緑~青。片っ端から伐採しつつ 奥へ~


俯瞰

かわいい風景。


…この直後、眼下の調教場のど真ん中で壊滅する羽目になろうとは。



もっと奥行けばNMなんかも居るのかもしれないけど、そこまではたどり着けずに 糸冬。

シャード回収が 入り口のドアをたげっただけじゃできなくなってて

もうひとつ取れてたトリガー使って入場し、取り返したところで解散に。もったいね。

あとで茄子氏が調べたところによれば、これも立派なバグだったらしく。注意っす。



まぁそんなかんじで。GRP活動もNM狩りもインスタンスも、オール新鮮で楽しかったです。感謝。





<以下反省文>


①省みるに現状、クエやらGRP作成やら全部 周囲のみなさんにオマカセにしすぎだなぁと。

攻略サイトその他はなるべく見ないように、流れるままでやってるせいでもあるんだけども。

某FFでぁ ネットで一通り情報収集して主催して…てやってたんで、それとのギャップがどうも、イカン。

まぁ、おかげさまで最初の頃よりは少しはいろいろ知ってきたので、この先は

① あんま教えてクレクレ言わない。 ②やりたいクエは調べる。 ③他の人には親切に。

で、やっていきたいものですにゃー(希望)と、、思っております _(。_。)_



②・・・・あたい、フルメンバーのGRP 生まれて初めてだったようです。

だって、画面上方のGRPメン欄の長さが、5人分しかなかったもの(´Д`;)


そのせいで オークNM2匹目を狩るあたりまで、我々は5人GRPだとばっかり思い込んでて

そこから漏れてたがーであんのひとに バフもヒールもなんもせず(汗)

あやうく逝きかけてました、彼。 その節わ まじすんませんでした。


なんか、知らない名前のひとが一緒に居るな~-…とわ思ってたんだけどもねOTZ


隠れキャラのダマレさん(子泣き爺)がはっけん。



/stare

なんだろう、このあたまは。




前から見るとイカした髪型+色の女子なんだが、、、ハゲてるよ?うしろ禿げてるよ??

逆落ち武者?だがむしろそこがイイの??つーか そもそもばぐなのか??

見れば見るほどわからなくて、しばらく目が離せなくなりました。


移動中とか戦ってるときとか、

㊥のひとは だいたい自キャラの後ろ頭みて過ごす訳だけども。

自分ならこの ノイローゼのことりのような状態は、ちょっと耐えられないなぁと思った…


もんのすごく(5分ほど)見つめまくって、去りますた。

(このあたまで育ててる人 もし読んでたらごめそな・・・・・・・OTZ

例によって例のごとく、ぎりさんの装備覗いて遊んでたんだけど。

pristine discord imbued roughspun hex doll ってやつが 前々から気になってました。


使用可能スロット、WIS+9(ネ申) その他。その上位ので+10なんで、+9ありゃ十分長く使えそう。

んでも、ブローカーにもでんでん出ないし、ぎりさんに聞いても

「高かったよ・・・(ニヤソ」てなかんじで、あたいなんぞが買える物なのかどうかすらわからん。

覗くたびに いいにゃ~~~・・・て思ってたので、今日はちょっと本気で考えてみた。



だいいち、人形つくれるクラスってどれ? →調べたら、どうやらテイラーらすぃ。

しかし、roughspunつったら、あたいがこの前ローブ作った あのレジェンダリ素材。@10g~の…

てぇことわ、レシピはLv19までに覚えられるはずだよな~~??

Lv20で『人形に魔力を込める』て本が買えたけど、人形自体の作成レシピは持ってないよーな。


マイレシピ本ひっくり返しても見当たらないので、なにしろ『人形に魔力を込める』で

魔法の込め方だけでもちぇけらっとこっかな~と思い、そのうちのひとつをぺらり。


recipe

材料のとこには「布」としか書いてなかった。つーことわ。


これ自体がdiscord imbued roughspun hex dollのレシピでした。ってオチ。

roughspunの素:sisalは、この前ローブ作ったあとで ぎりさんにもういっこもらっちゃって

性能わからんまま他の部位の作成に使うのも ど~かな~と思って、そのまま持ってたのが ある。


=まさか自分で作れるとわヽ(´―`)ノ


もうそっこうで材料の用意ですょ。

glowing extractは 微かに光る~~系を スカラーが加工したもの。兄貴も作れます。

一応レジェンダリなのに ブローカーでいっこ1sとかで叩き売られちゃってるんで、

あたいの㊥でわ こいつらは しょぼんだり と命名済み。

FP市場にはエキス在庫が無かったため、裏ブローカーで購入すますた。それでも13s(笑)



勝負どころの生産は ねずみぱわ~で。roughspun糸→布は 楽勝。

耐久性ageしか使えないので、長期戦の構え。レシピLv19。

今回はsisalの値段知っちゃってるので、まじドキドキですから・・・・・

キンチョー


開始。するなり、ぼがーんぼがーんと3回、-50キターむりむりちょうMURI。

スキル連打で耐久バーがどこまで回復するか 見当つかないし。

なにしろ 素材の機嫌が悪い時は、早めに切り上げたほうがいいっつ~経験から、中止。

だいじな素材は無事でした。まじ焦るこれ~~~~


②回目。序盤は 特に大きな事故もなく、パワー消費+工程↓アビを 毎ターン連打していきます。


戻れない地点

第1バーを突破したので、この先ぼがーん来ても 、もう中止できね。

工程をすこし遅めてでも、耐久バーを100%以上にキープしつつ。

こんどはかんぺこ。


ヽ(´―`)ノ

で~~き~~~た~~~~


銘入り

性能す。なんていい品(*´д`*)

自分の銘入りってとこがまた すっげ~うれっすぃ。



なんかこれで商売できそうな気もしてきた。ブローカー観察しるかすら。

とりあえず第①号は めでたく同調されました。

ぎりさんありがつぉ~~~~~~~(何度目?


みにーは 跳ねるとき < にゃー。て言うのね。ねずみなのに。知らんかった。


グリフィンオチ





今日わ ねずみがーであんのじんさんといっしょに遊びますた。

オニつよのぱとろんが居るので、はたちそこそこなのに 禿しくブルジョワ装備。

そんな子には グリフォン様がお仕置きしてくれるぽく、じんさん 降りれない病でLDしてたじぇ(・∀・)



AQ1のがーであんホネやりに行ったら、ライトストーンクエかなんかの人たちで混み2の枯れカレ。

なもんで、海に潜って海賊狩ってみたり、ざぼんクエ終わらせたり、オークNM伐採したり。

けっこう自由なかんじでうろうろ~~り。

GRP用HOの手ほどきも受けちゃったりしつつ、たのしくて ためになる GRP活動。




ざぼん塔の最上階に、なんかインスタンスの入り口はっけん。

見つけたからにはとりあえず入ってみるわな。是れマイふぇいす。


㊥に入ると、いま来た塔と同じ構造でした。でもホネもなにも居ない。

塔を下りて外に出てみたが、すこし赤茶けたコモンランドといったかんじ。

霊廟が点在してて、そこらにもなーんも居ないような雰囲気・・・と見せかけて。


すこし奥まったところに こんなん居ました。


こえ~

ギャギャーーーーーーン てかんじですにゃ~

Lv54 epicX4だそうです。どんくらい強いのか 想像もつかんね。


せっかくだからちょろっと殴られてみるかな~-…てのが ソロの時の行動パターンだけど。

GRPでそれやると みなさんに残留EXPのプレゼント、ばら撒きになるぽぃ?

まぁよくわからんので、残念ながら 今回はやめときますた。


参考までに、じんさんのぱとろんのひと(Lv33)が 以前epicX3に一撃3000dmgもろたそうで。

このひとなら5000dmgとかもらえるのかな。わくわく。

いつか倒しに来ようぜ~~なんて言いつつ、今はただ遠巻きにするのみ。




いいかげん眺め秋田ところで、コモンに戻ってホネホネふぁんたじ~してきました。

あたいが片っ端からからまれまくって、ソロ時の癖で とりあえず振り切りに走るのを

後ろから追いかけてはタウントかましてたじんさん、お疲れ様ですた(´д`)


依然らいばる多し。だったけど まぁなんとか18個の土を手に入れ

クロスロードにいるへんなおっさんを 正面から堂々と暗殺して、AQ1終了~~

AGIとか上がる INQにわ謎なグローブもらえたけど、そっこう売りに出しました。



グローブ自体より ホネ狩りでぷりっとLv22になれたことのほうがうれしかつた。

なにより、ともだちと一緒になんかするのはたのし~な~と。

じんさん(と ぱとろんのひとww) また遊んでねぃ~~のし~~~