オギャーっとな。
ダマレです。
生産メインのつもりが、意外と育っている。
まぁ、時々顔出すよ。よろ~
㊥の人が「ダークエルフにしときゃよかった。」て
ずーっと言ってるのが癪ですけどね。
顔のこわさ なら負けないっすよ。
上三白眼。
オギャーっとな。
ダマレです。
生産メインのつもりが、意外と育っている。
まぁ、時々顔出すよ。よろ~
㊥の人が「ダークエルフにしときゃよかった。」て
ずーっと言ってるのが癪ですけどね。
顔のこわさ なら負けないっすよ。
上三白眼。
きょうは 原宿わ寺町通りにやってきますたょ。
街中にウォールペインティング、かのゆうめいなしゅめんこふシェフの店もあり、見どころ満載です。
おされな街には おされなひとがいっぱいですよ。
宿屋前の定点観測にひっかかったねずみさん。
モスグリーン×えんじの格子柄が、マークジェイコブスぽぃかんじ。
あったかそうな素材で 秋らしい装いですね。かわええ。
靴の緑ラインが アースカラーを引き締めてますにゃ~
銀行で見かけたねずみさん。
黒いヨロイに赤い柄のモーニングスター+ピンクの盾。
ヤマモトヨウジ系のしっくな仕上がりで かっこいいっすな。
盾に刻まれたオーガ語?ぽぃ文字も いかす。
コチラわ違う日、同じかた。
はだし!
×シンプルな無地のローブで修道僧ぽく、ストイックな雰囲気です。
おされスキル高いわ。
工房で見かけたねずみさん。
これはbloodstained robeですね。
白い毛皮によく似合ってますた。
なんだか白ねずみばっかり激写してるな~
彼ら、ヨロイでも服でも いちばん似合う種族だと思うます。
ヨロイも、取り合わせ次第でおされ~に着れるのね。
要は すこしのアソビゴコロ、みため 大事。
うちに帰ったら、家具職人のじんさんお手製の品が いくつか届いてました。
ありがた~(´∇`)
これが
↓
こうなった。絵も増えて、すてきすてき。
㊥のひとがロフト好きなので、いろいろ移動して スーマリばりに跳び放題な部屋になりました。
玄関にじゅうたんなんかも敷いてくれてて、なんだかだいぶ人並みな暮らしに。
一通り設置完了して、工房に戻ってだばだば数時間。て頃。
じんさん: 「ごめんやりすぎた」
(゜∀゜;)ナニヲディスヵ
部屋に帰ったら、たしかにやりすぎてたyp!wwwwww
まず、部屋に入れない。
蛍光みどりの液体がふつふつ言ってる でかくてあやすぃ鍋が 入り口を塞いでます。
ノーム ネズミでぎりぎり、これは ネコトカゲよけですね?
んヵ、めちゃめちゃ増えてる・・・・・・(゜-゜)
こんなドミトリーに むか~し泊まったことあるょ。
ねどこ6人分、テーブル6、鍋釜オブジェ花瓶じゅうたん、とまぁ
この先家族が増えた時の備えも これでも~ばっつり杉です。
はい。んじゃ~、おもむろに仕込みますか。
うそですOTZ
じんさんありが㌧。カメラのパン不能な 素敵な部屋になりますた。
家賃の更新まで@9日と15時間とかでてたけど、あれって軽減効果ですヵ?
ウェポンスミス稼業 Lv27で止まってます。
やる気れすってわけではないんだが…料理のようなスタックもできんし、種類も無駄に多いのがネック。
初物ぜんぶ作りつつ ふつうに修行しちゃうと
売れてくれるペースが追いつかなくて、在庫過多で身動きとれなくなるんらよね。
うちに帰るとまぁ、毎日2-3本ずつ売れてて チャリンいうかんじで。趣味の世界に近い。
売りに出す前に、一応相場のチェックなんかして、他所よりちょっと安い値段つけてますが。
あんま、値下げ合戦にも持ち込みたくない、けど もっとサクサク売れてくれんと次作れない、という。
つらいとこっすな。
まぁ、そんな流れで、ちっと販促活動でもしてみよっかな?て日です。以下宣伝~
装備スキルごとにD値一律、違うのは 見た目とディレイとステータス+ですかね。最大で+4ぽぃです。
両手武器のD値は 一律22.6。
まんべんなく4ステータス+1~+2上がる武器が多めかすら。
こいつわ それプラスSTR+4だし、いいよ(たぶんきっと)。
片手武器のD値は 一律18.1。
AGI or STR+4ものは、Lv27時点では無いです。
んでも こいつあたり、「強いからずっと使ってるZE!」とかいう カスタマーの声。
二刀流武器のD値は 一律11.3。
種類イパーイ、そしてどれも似たような性能。まぁお好みで…買ってね★
兄貴向け、ケイノス方面への運び屋 募集㊥。。
ぶろーかーで売り切れてるやつは 特注OKす。30-50sくらいかすら。
ハルバート系の両手槍は Lv29~なのでまだ作れません。ぐっさんスマソw
自分で装備できないんで、グラ紹介できないのがざんねんなところ。
他には ブロウラー専用の格闘武器とか、INT+4な両手棍なんかもあります。が。
なんつーか、どれも ぶなんな性能。てかんじですなぁ・・・・・
はやく魔力込めれるようになりたいものです。
あんませんでんになってないな(´・ω・)
なんて称号、いつか獲得したいものだ(´¬`)
装備の種類がすくね~すくね~と 周囲の方々は仰っていますが。
あたいにとっちゃ~でんでんまだまだ 目新しい装備の人たちが 街中にイパーイ
かっちぇ~装備な人を発見しては、追いかけて「調べる」の日々。
Lv↑の高みから睥睨すると 修正汁!てかんじなんだろ~かねぇ。
だらだらまた~り いっこうにLvあがる気配の無い眠り兄妹には、とうぶん無縁の境地ぽく。
さて。ローブを作りたいがためだけに テイラーなろうとしていた時期もあったくらいで、
EQ2開始当初から かな~りらヴな、布の服たちですが。
ここんとこ、拾いモノでちょろっと肥えたり、武器屋もまぁボチボチだもんだから
かるくエスカレートしつつあり、現在 デザイン違いで8、カブり2。銀行にクローゼット設けますた。
おなじアイコンでも、げとーして着てみると 意外とすっげぇ色だったりする。
◇現在のコレクチョン目録。じこまんだけど ほっといて(´∀`)
soft fur robe(和牛のローブ):白地にモスグリーン×オレンジで、すぽーてーなかんじ。
roughspun blouse:白地にモスグリーン。このまえ自作した レジェンダリなアレ。
moss-covered cloth robe:キレイな緑×白×オレンジ。こいつがコモンの箱から出たときは ヽ(゜∀゜)ノ イヤッハー
gown of the spurned:白地に布袋寅泰ばりの幾何学模様。冒険価格。
a fancy imported dress:どピンク! アントニカのクエ[a new dress,NOW!]でげとー。でもまだ着れない…
web-covered blouse:銀×暗緑×グレーの矢羽模様。生産品他とカブりがちな一着だけど、かわええ。
Liandrin's oracle robe:ターコイズブルー×黒×黄色。ど派手。
garment of the varsoon:グラフィックは謎。だってまだ着れませんからOTZ
下3着は、せれぶなぎり男爵が総額50gpの衝動買いしたとき他に かぶったやつ、いただきもの。
オラクルローブを身に着けつつ、ふつうに もういっこオラクルローブ買ったりする、無造作ぶり。
ほんじつわ、いやっは~記念に緑ローブ貼っとくます。お気に入りの壁画前。
いつか ノーラス㊥のローブを げとーするぞ!
◇目下 ねらってるローブたち。
thick woven blouse:赤×黒の矢羽模様。なかなかブローカーに出ないねぇ。
suckcloth blouse もしくわFlowing Robes of D'Lyle:黄ローブ。近々かならず取りに・・・
bloodstained robe:赤ローブ。クエ受けたので、ちょろっと主催してみっかな~てとこ。
ぁ、難民の島で買えるウロコ柄のも持ってないや。なんだっけあれ。
他にも、赤×黄、黒×黒、茶色のキルティングとか、ぴかぴか青紫とか。
着れないし買えないし、名前もわかんない服はいっぱいあります。
ローブに限らんけど、存在すら知らないうちに適正Lv過ぎて
あっさり自力での調達が不可能になったりもするので、日々のブローカーチェックも必須。
なかなか出品されないとか、見つけても高すぎて買えないやつも多いしね。
こんな不純な視点からでも ノーラスは、ホント広いし 深いっす。かつ、やたら有機的だし 濃密だなぁとつくづく。
上だけ見て歩いてるとあっさり素通りするような自然さで
おもろいモノとかNPC、クエスト、キレーな風景なんかが そこら㊥に転がってるかんじ。
そんなのを一通り味わい尽くすまでわ とうぶん飽きられないな~-…とか思うヽ(´―`)ノ
ついに、Sわ 社長になりました。
・・・こぞうさんの手によって そっこうヒラに戻されてたけどもね(゜∀゜)
9/18をもって、ギルドリーダーのどろぷ~さんが 無期限休業を宣言。
そんな最後の日になって、初めてけっこう長いことお話させていただいたりし。
元気な人だ。 んー、ざんねんっす。
彼女が不在になると、我々はどんどんまたーり優勢になっていきそうらな。
まぁ、ギルドがこの先どうなるかはわからんけど、とりあえず 居てみます。
ギルド活動でしか覚えられない 興奮!とか、べつに求めてないしねぇ。
EQ2のギルドて、ギルドに所属しないとできない事が めっさ一杯あるがゆえに
それを先頭に立って運営していく人たちにとっては けっこう負担大きいのかなぁ…と思いますた。
FF11でいうところの雑談系LS 的しばりだったら、EQ2ではチャットチャンネルで事足りてしまうし。
他のゲームは、やってないから 知らない。
まぁ理由はどうあれ、おもろいと思う人が やりゃ~いいんです、何事も。どまぃ。
・・・・・・・・・・こんな感想でごめす(´・ω・)
anyways。どろぷーさん またねぃ~~のし~
谷に入るなり、オークの大群に轢かれたよ。
「ブラッドスカルの谷を探し求めて」
じんさんと茄子氏に寄生して、ようやく完了することができますた。
茄子氏がOOCで募った通りすがりの人々と、だばだばNM探しては殺し。
目の前で他のGRPに倒されちゃっても、rePOPが意外とけっこう早くて まぁまぁさくさくいけた。
NMを先頭に 10匹くらいのオークが隊列なって歩いてる様は、かなり迫力あります。
なもんで、ソロ的思考にて やつらが灰色になるまで放置の構えだったんで、主催してもらえて僥倖。
関係者各位の皆様 いつも乍らありが㌧でした (´∀`)
その後、オークが落とす革バンドで行けるようになる 象の調教場ってインスタンスも、探検。
象とオークがいっぱいいますた。MAXLv22から 緑~青。片っ端から伐採しつつ 奥へ~
かわいい風景。
…この直後、眼下の調教場のど真ん中で壊滅する羽目になろうとは。
もっと奥行けばNMなんかも居るのかもしれないけど、そこまではたどり着けずに 糸冬。
シャード回収が 入り口のドアをたげっただけじゃできなくなってて
もうひとつ取れてたトリガー使って入場し、取り返したところで解散に。もったいね。
あとで茄子氏が調べたところによれば、これも立派なバグだったらしく。注意っす。
まぁそんなかんじで。GRP活動もNM狩りもインスタンスも、オール新鮮で楽しかったです。感謝。
<以下反省文>
①省みるに現状、クエやらGRP作成やら全部 周囲のみなさんにオマカセにしすぎだなぁと。
攻略サイトその他はなるべく見ないように、流れるままでやってるせいでもあるんだけども。
某FFでぁ ネットで一通り情報収集して主催して…てやってたんで、それとのギャップがどうも、イカン。
まぁ、おかげさまで最初の頃よりは少しはいろいろ知ってきたので、この先は
① あんま教えてクレクレ言わない。 ②やりたいクエは調べる。 ③他の人には親切に。
で、やっていきたいものですにゃー(希望)と、、思っております _(。_。)_
②・・・・あたい、フルメンバーのGRP 生まれて初めてだったようです。
だって、画面上方のGRPメン欄の長さが、5人分しかなかったもの(´Д`;)
そのせいで オークNM2匹目を狩るあたりまで、我々は5人GRPだとばっかり思い込んでて
そこから漏れてたがーであんのひとに バフもヒールもなんもせず(汗)
あやうく逝きかけてました、彼。 その節わ まじすんませんでした。
なんか、知らない名前のひとが一緒に居るな~-…とわ思ってたんだけどもねOTZ
隠れキャラのダマレさん(子泣き爺)がはっけん。
なんだろう、このあたまは。
前から見るとイカした髪型+色の女子なんだが、、、ハゲてるよ?うしろ禿げてるよ??
逆落ち武者?だがむしろそこがイイの??つーか そもそもばぐなのか??
見れば見るほどわからなくて、しばらく目が離せなくなりました。
移動中とか戦ってるときとか、
㊥のひとは だいたい自キャラの後ろ頭みて過ごす訳だけども。
自分ならこの ノイローゼのことりのような状態は、ちょっと耐えられないなぁと思った…
もんのすごく(5分ほど)見つめまくって、去りますた。
(このあたまで育ててる人 もし読んでたらごめそな・・・・・・・OTZ
例によって例のごとく、ぎりさんの装備覗いて遊んでたんだけど。
pristine discord imbued roughspun hex doll ってやつが 前々から気になってました。
使用可能スロット、WIS+9(ネ申) その他。その上位ので+10なんで、+9ありゃ十分長く使えそう。
んでも、ブローカーにもでんでん出ないし、ぎりさんに聞いても
「高かったよ・・・(ニヤソ」てなかんじで、あたいなんぞが買える物なのかどうかすらわからん。
覗くたびに いいにゃ~~~・・・て思ってたので、今日はちょっと本気で考えてみた。
だいいち、人形つくれるクラスってどれ? →調べたら、どうやらテイラーらすぃ。
しかし、roughspunつったら、あたいがこの前ローブ作った あのレジェンダリ素材。@10g~の…
てぇことわ、レシピはLv19までに覚えられるはずだよな~~??
Lv20で『人形に魔力を込める』て本が買えたけど、人形自体の作成レシピは持ってないよーな。
マイレシピ本ひっくり返しても見当たらないので、なにしろ『人形に魔力を込める』で
魔法の込め方だけでもちぇけらっとこっかな~と思い、そのうちのひとつをぺらり。
材料のとこには「布」としか書いてなかった。つーことわ。
これ自体がdiscord imbued roughspun hex dollのレシピでした。ってオチ。
roughspunの素:sisalは、この前ローブ作ったあとで ぎりさんにもういっこもらっちゃって
性能わからんまま他の部位の作成に使うのも ど~かな~と思って、そのまま持ってたのが ある。
=まさか自分で作れるとわヽ(´―`)ノ
もうそっこうで材料の用意ですょ。
glowing extractは 微かに光る~~系を スカラーが加工したもの。兄貴も作れます。
一応レジェンダリなのに ブローカーでいっこ1sとかで叩き売られちゃってるんで、
あたいの㊥でわ こいつらは しょぼんだり と命名済み。
FP市場にはエキス在庫が無かったため、裏ブローカーで購入すますた。それでも13s(笑)
勝負どころの生産は ねずみぱわ~で。roughspun糸→布は 楽勝。
耐久性ageしか使えないので、長期戦の構え。レシピLv19。
今回はsisalの値段知っちゃってるので、まじドキドキですから・・・・・
開始。するなり、ぼがーんぼがーんと3回、-50キターむりむりちょうMURI。
スキル連打で耐久バーがどこまで回復するか 見当つかないし。
なにしろ 素材の機嫌が悪い時は、早めに切り上げたほうがいいっつ~経験から、中止。
だいじな素材は無事でした。まじ焦るこれ~~~~
②回目。序盤は 特に大きな事故もなく、パワー消費+工程↓アビを 毎ターン連打していきます。
第1バーを突破したので、この先ぼがーん来ても 、もう中止できね。
工程をすこし遅めてでも、耐久バーを100%以上にキープしつつ。
こんどはかんぺこ。
で~~き~~~た~~~~
性能す。なんていい品(*´д`*)
自分の銘入りってとこがまた すっげ~うれっすぃ。
なんかこれで商売できそうな気もしてきた。ブローカー観察しるかすら。
とりあえず第①号は めでたく同調されました。
ぎりさんありがつぉ~~~~~~~(何度目?
みにーは 跳ねるとき < にゃー。て言うのね。ねずみなのに。知らんかった。
今日わ ねずみがーであんのじんさんといっしょに遊びますた。
オニつよのぱとろんが居るので、はたちそこそこなのに 禿しくブルジョワ装備。
そんな子には グリフォン様がお仕置きしてくれるぽく、じんさん 降りれない病でLDしてたじぇ(・∀・)
AQ1のがーであんホネやりに行ったら、ライトストーンクエかなんかの人たちで混み2の枯れカレ。
なもんで、海に潜って海賊狩ってみたり、ざぼんクエ終わらせたり、オークNM伐採したり。
けっこう自由なかんじでうろうろ~~り。
GRP用HOの手ほどきも受けちゃったりしつつ、たのしくて ためになる GRP活動。
ざぼん塔の最上階に、なんかインスタンスの入り口はっけん。
見つけたからにはとりあえず入ってみるわな。是れマイふぇいす。
㊥に入ると、いま来た塔と同じ構造でした。でもホネもなにも居ない。
塔を下りて外に出てみたが、すこし赤茶けたコモンランドといったかんじ。
霊廟が点在してて、そこらにもなーんも居ないような雰囲気・・・と見せかけて。
すこし奥まったところに こんなん居ました。
ギャギャーーーーーーン てかんじですにゃ~
Lv54 epicX4だそうです。どんくらい強いのか 想像もつかんね。
せっかくだからちょろっと殴られてみるかな~-…てのが ソロの時の行動パターンだけど。
GRPでそれやると みなさんに残留EXPのプレゼント、ばら撒きになるぽぃ?
まぁよくわからんので、残念ながら 今回はやめときますた。
参考までに、じんさんのぱとろんのひと(Lv33)が 以前epicX3に一撃3000dmgもろたそうで。
このひとなら5000dmgとかもらえるのかな。わくわく。
いつか倒しに来ようぜ~~なんて言いつつ、今はただ遠巻きにするのみ。
いいかげん眺め秋田ところで、コモンに戻ってホネホネふぁんたじ~してきました。
あたいが片っ端からからまれまくって、ソロ時の癖で とりあえず振り切りに走るのを
後ろから追いかけてはタウントかましてたじんさん、お疲れ様ですた(´д`)
依然らいばる多し。だったけど まぁなんとか18個の土を手に入れ
クロスロードにいるへんなおっさんを 正面から堂々と暗殺して、AQ1終了~~
AGIとか上がる INQにわ謎なグローブもらえたけど、そっこう売りに出しました。
グローブ自体より ホネ狩りでぷりっとLv22になれたことのほうがうれしかつた。
なにより、ともだちと一緒になんかするのはたのし~な~と。
じんさん(と ぱとろんのひとww) また遊んでねぃ~~のし~~~