今週の日曜日ホームコース(太平洋・江南)に行ってきました。

『ライバルKさん』も一緒でした。


この日は練習時からアイアンの調子が悪く、コースでシャンクまで出る始末。

誤魔化しながらのラウンドでアウト43・イン48トータル91でした。


又、忘れられない出来事が有りました。


18番のサードショット(残り90ヤード)、グリーン右横は池です。

私が打つ前にKさんが、「シャンクして池に入っちゃうよ~」。

予想していた発言なので気にもしませんでした。

しかし不安があったのも事実でした。

結果は『シャンクして池に入りました』。叫び

情けなくなりました。


が、この後とても不愉快な思いをしました。

Kさんはしつこく(ホールアウトしても)笑ってるし、傷口に塩を塗る様な言動に憤慨しました。

以前より「一言多い」人でしたが、この出来事ではっきり決めました。

『金輪際この人とゴルフをしない』という事です。


フリーでのラウンドが多いので今までいろいろな方々とラウンドする機会がありました。

皆さんとても紳士で、良いお話もたくさん聞く事が出来ました。


今回のKさんの行為は残念でなりません。

同伴者のミスを笑う様な人はゴルファーとして失格だと思います。










昨日の記事の終わりに「アマチュアは同伴者でゴルフが変わる」と書きました。

フリーでのラウンドが多い私は色々な方々とプレーします。

アスリート系、エンジョイ系、健康系、目的は違いますが皆さんゴルフを楽しんでます。


昨日の出来事ですが、OUTはIさんが42でトップ。『ライバルKさん』は47でした。

Kさんはハンディ11。Iさんのハンディは23。


INのオナーはKさんです。

そこで私が一言。「Iさんハンディ幾つだっけ」。

この日初対面の二人でしたが、OUTのIさんのゴルフを見ていたKさんは愕然としてました。

そしてKさんのティーショット。

なんと『空振り』です。叫び


改めてゴルフは奥が深いと思いました。








本日の結果です。


バックティー6685ヤード


アウト45(18パット) イン46(16パット) トータル91(34パット)。



「コバトン」のPLAYゴルフ&サッカー観戦記


『ライバルKさん』は90で、私の2連敗。ガーン


いつもの言い訳。

「アマチュアは同伴者でゴルフが変わる」。

詳しくは後日。