こんにちはて

バイクショップエポムちぃママJ子ですサザエさん



娘4歳。いろいろ成長してます。。手


お絵かきに、体、手足、がついてきました~~キラン


顔の横に丸いのがあるんですが、てっきりほっぺだと思ってたら「みみ」だそうで・・びっくり


よくみたら真ん中の鼻の横にほっぺらしきものありましたsei



面白いのが「みみ」から書き始めるんです何ッ??


なので、耳から上(頭側)、下(あご側)とラインが分かれていますダッシュ



手を描くときは、順番に「おとうさん、おかあさん、、」と言いながら、指を全部かかないと気が済まないみたいですwきらんっ



「今」しかない絵があっという間にどんどん成長していくので、気をつけて残して置かないとっchiharu


子供の「絵」って二度と戻らないんですよね~~akn




それから、リボン結びがだいぶ出来るようになってきている娘。(写真撮りそびれ)


後ろ手に、「団子結び」できました~~!


さすがにまだ後ろでリボン結びはムリですが汗


団子結びでもびっくりです・・!


最近、気付くといろんな事ができるようになっているので、びっくりしたり焦ったり。



口もきっちり成長して、兄を怒る姿もよく見られます・・・べー



私の言い方にそっくりすぎてめーーっちゃイヤ、、泣き1もやもや

(ちなみに、息子が娘を怒るのも、私にそっくり・・・・呆然





我が家のはこいりむすめ。。



こどもの成長って本当にはやい・・・汗



小3の息子も同じように成長しているんですけどね。。

4歳の頃ほど顕著じゃなくて汗


なかなか「すごーい!!」「できたねーー!!」とか褒めるシーンが少ないですsei
でも、そんな息子も「あっという間」に私の手を離れてしまうでしょうからね溜息


ちゃんと見て、ちゃんと褒めましょイシシ










お店、模様替えしました!


あそびに来てくださいて









こんにちはsei

バイクショップエポムJ子(ジェイコ←私のあだなです。どうでも情報顔)ですサザエさん



ちょっとうかれてる?のはようやくいつもの日常に戻ったからっキャーキラン




2学期はいろいろ行事が多くて、うちは小学校と保育園の子供が居るので、学校行事も2倍。


に加え、地域の秋祭りや運動会・・・結構バタバタします溜息


でも子供たちと一緒に楽しめるのも数年ですからねakn


かあちゃん、体力つけて頑張りますぐー






今日は娘のお弁当日でしたお弁当袋ディナー

(相変わらず月曜・・・泣


先月のお弁当日は、お盆でお休みしていたので2ヶ月ぶりです溜息

久々やのにおぼえてましたーーきらんっ イェイ



今月も娘から「キティちゃんのお弁当にして~キティちゃんchiharu」とリクエストがあったので、


ちょっと秋っぽく、「秋のお月見弁当」・・・十五夜うさぎ

(やっぱりかぶりものが、、怪しい。)


うさぎ。に見えますかね、、


卵もまるく絞って、うさぎ乗せてみたんですが、娘には「うさぎに見えない・・」って言われました呆然




ま、恒例の「にっこり」は頂きましたが恥chiharu

きのこーーーーキノコchiharu





今週末は奈良県・名阪スポーツランドで

全日本モトクロス選手権 第8戦 近畿大会

があります


神戸大会はお店臨時休業させていただきましたが、さすがに今回は断念、、


行きたかったなーーー



興味ある方はまだ少しチケットありますので、ご連絡くださいね~


チケットはコチラアップ


こんにちはて

バイクショップエポムちぃママJ子ですサザエさん



明日から2学期ですーーー泣き1chiharu


昨日の夜、パパに

「明日で夏休みおわりやな~~にやり


といわれた息子、ぼそりと

「明日からまた夏休み始まったらいいのにな。」


NO-----泣!!


勘弁しておくれ。。ちーん


でも「そういや子供の頃は毎年それ思ってたよなあ・・・w」って話しましたきらんっ


とにかく宿題も無事全部終わり、元気に新学期を迎えられてよかった溜息



「目つぶってあごでテレビ消すわなー。」

ぁぁ・・・本当小3男子て・・・宇宙人・・・泣




工作。  ジオラマ?

紙粘土で恐竜作って、色を塗って、つるす(つるすのは手伝いました)


作った恐竜の大きさや食べていたものなどを調べて、表にしていましたキラン

工作好きな息子。夏休みも気付くとごそごそ作ってました。。


宝の地図。

びっくりする量のコーヒーを作ってね。染めてましたよ。。ガーン


コース?ミニカーとかボールとか転がして、最終ジャンプさせたいけど、やっぱり落下・・w

これも、すごい量のガムテープが使用されています・・


工作で使うとき、テープとかもったいないって言わないようにしてるんだけど、ちぎるの失敗して「あーーー、しっぱいした~~」くるくるポイ。


これは怒りますプンプン


失敗したときは「もったいないー!」って言って、失敗しないようにプレッシャーかけます笑。

集中力の鍛錬、、ふふん



娘はじょうぎにはまったみたいで、一生懸命なにか書いてると思ったら

にぃにみたいに「表」を書いてたみたいy’s

ぐふーー



大きな山場はやっぱり読書感想文。。


面白い・びっくり・不思議・自分なら・・感じたことがあったら付箋に書いて貼らせました。



読書感想文の本読んでるところ。


髪の毛7-3で足組んでちょっとインテリやん(死語っ)

けど、それらを繋ぎ合わせるだけで仕上がるわけもなく・・・


結局私の誘導尋問で一緒に考えて、文章にして、なんとか仕上りましたガーンため息




妹はまだ年少さん・・。平和。。


「ほら!こうしたら水筒があっちいったりこっち行ったりするーーchiharu

するする笑

発見したんだねーーキラン





3年後・・・息子6年、娘1年。






体力つけとかなな・・・・・呆然