4月で10歳を迎えた巨大チワワのハル🐶

 

家族で散歩ルーティンの我家。

平日は難しいが、この数ヵ月の多忙から

なかなか散歩に行けずじまいだったが、

漸く久しぶりに。

 

雨が降るとの天気予報を信じ、曇り空の中。

 

意気揚々と還暦目前のハル🐶

右目も白内障気味だが、まだまだ元気いっぱい。でも・・・

雨目前の湿度のせいなのか、それとも中年オヤジだからか

30分も経たないうちに。。。。。長い舌が全開。

それでも他犬🐶の匂いは気になるもの。

「ソロソロ帰ろうよ」と主張しているような目線。

久しぶりのお散歩で、じっくりタップリと考えていましたが、

40分程度で帰路へ。

 

お家に帰ると。。。。。。一点を見つめて

ソッコー!

やはり、お歳には勝てません。

 

またお散歩行こうね♪

 

お疲れ様です。

社員(H)ですニコニコ

 

今日は梅雨休憩日で晴天晴れ

気持ち良く晴れていますね~

明日からまた梅雨空に戻るというので

いつもより早起きして沢山 洗濯物を干してきました爆  笑

 

久しぶりに我が家の居候黒猫を…

 

 

 

相変わらずの態度です。

居候ですが、すっかり一丁前

 

 

 

でも顔は可愛いですよね~

 

2年前に旅立ったお爺ちゃんパグも暑くなるとよく洗面台に

飛び乗っていましたが、居候黒猫も同じ…

ひんやりして気持ちがいいのでしょうね…

 

 

 

アップアップアップアップアップ こちらは先日お邪魔した友人宅の猫…

 

我が家の黒猫と、また違った面白い猫ちゃんです。

人見知りはあまりしなく堂々とテーブルの上でくつろいでましたあせるあせる

 

居候黒猫との暮らしももうすぐ2年…

おやつで釣って、だいぶ仲良くなれましたが、

やはりいつまでたってもお爺ちゃんパグが恋しいです。

 

今週のお仕事は今日まで…

やり残しが無い様 、頑張りましょう筋肉

今日も良い1日となりますように…流れ星

 

 

 

 

お疲れ様です。

社員(H)ですニコニコ

 

梅雨入りして今週はドンよりした空の日が続きましたが、

今日は晴天晴れ??

しかし突然 雨雨になる予報です。

 

我が家のベランダ…

今朝は青空が広がっていたのでハイビスカスが

色鮮やかに咲いていました音譜音譜

 

  

 

  

 

やはり夏の花はハイビスカスハイビスカスですね~

向日葵ひまわり、朝顔も夏を思い出させますよね

 

朝顔も毎年植えますがツルがどんどん伸びて、なかなか

花が咲きませんあせるあせる

今年も植えたのでどう成長するか楽しみですひらめき

 

ミニトマトも健在です

 

  

 

3個ほど色づきました拍手拍手拍手

たくさん実ってくれるといいのですが…ニコニコ

やはり太陽の日差しをたっぷり受けないと育ってくれないので

来週の天気に期待しますキラキラ

 

今日も良い1日となりますように…流れ星

 

 

 

 

 

 

久々の書き込み。

 

先日、同じく久しぶりの出張。

九州は宮崎に行って来ました。

 

飛行機と言えども、1時間45分のフライト。

それなりと遠方ではあるが、出張前は毎度余裕がある計画と、

高をくくってスタートするが、いつもそれなりに押せ押せとなるが、

一日目に県北部での仕事をそれなりスンナリと終え、宮崎市内拠点で

二日目はお客様との昼の会食を終え、速攻車日南方面へ車

ぎゃぁ!綺麗な景色。

サンメッセ日南 モアイ像

サンメッセ日南とは | サンメッセ日南

なんでも、大元のイースター島の方々が災害復興の御礼にと、

寄贈されたレプリカだそう!

それにしてもサイコーの景色。

 

次は、お客様から教えて頂いたコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

三毛猫ジブリオッドアイ猫

国道沿いから少し入ったとこの、民家の駐車場。

オーナーさんが個人的に設置されているらしい。

 

僕的には "そんなに・・・・"興味は無かったが、折角の提案を

無にするわけにもいかず。。。。。。きちんと観光客しました。

最後は青島「鬼の洗濯板」

鬼の洗濯板 | スポット・体験 | 【公式】宮崎市観光サイト

昭和の時代は、南国宮崎青島に新婚旅行に選ぶのが、

ステイタスだったと聞いたことがある。

洗濯板より、何より「空がきれい」が印象的である。

 

そんな宮崎の海風で癒されている時間は早々の終了し、毎度のこと

慌ただしく空港へ。

 

いやいや、やっぱり"海がキレイ"が一番印象に残った。

東京湾もそれなりに風情はあるが、南国宮崎の海は「青一色」

たまの癒し時間を過ごし、帰路へ飛行機

また今度は完全プライベートで行きたいものだが・・・・さぁいつになるやら💦

 

お疲れ様です。

社員(H)ですニコニコ

 

今年初の台風です。

…というか、今日は6月3日

梅雨入りもしていないのに台風…汗

 

5月早々に夏日の日々…

日本の四季は何処へ行ったのやら悲しい

 

今日はさすがに自転車で出社は無理だし

電車のダイヤは乱れていると思って

気持ち早めに電車に乗りました新幹線真ん中ダッシュ

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

東西線車内、ガラガラ笑い泣き

いつもたった一駅乗るのも大変で、1回で乗れない事が多いのに…

 

東西線茅場町駅のホームは…

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

平日の朝8:30なのにこちらもガラガラあせるあせる

 

 

日比谷線のホームは…

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

同じくガラガラ、電車内もガラガラあせるあせるあせる

 

いつもより雨が激しいだけで梅雨時はこんな雨の日もあるのに

台風が付くとすごい!

 

兎にも角にも、警報もしっかり出ているので、安全第一に行動したいですね。

 

 

 

雨というと紫陽花…

6月に入ったばかりですが、この台風雨のおかげで

あちこちの紫陽花が咲き始めそうですね。。。

今年も何処かに鑑賞に行きたいですニコニコ

 

雨にも負けず、今日もいい日で終えられますように…流れ星

 

お疲れ様です。

社員(H)ですニコニコ

 

ポカポカ陽気から一転、夏到来ですネあせるあせる

まだ5月半ばなのに、夏日の連続で体が追い付かず

疲れが残りますネガティブ

 

ですが、運動不足の今日この頃なので、自転車で

お出かけしてきました(電動チャリですが(笑))

 

両国から江戸川橋手前まで、約1時間位かけて “鳩山会館” へ自転車ダッシュダッシュ

 

 

 

この門から邸宅入口までの長い坂道が辛かった~笑い泣き

 

お上品な邸宅に、素敵な壁紙、家具、食器…

さすがです拍手拍手拍手

 

 

 

 

邸宅の中は勿論見応えはありましたが、私の目的はバラ赤薔薇赤薔薇

 

庭園に出てみるとしっかり手入れされたバラが沢山音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても華やかで、洋館の邸宅にピッタリです。

 

自転車漕ぎを頑張った甲斐がありました拍手拍手拍手

 

邸宅に向かう坂道には私の大好きな紫陽花あじさい

咲いていてラッキーです。

 

 

 

来月は紫陽花あじさいを求めてお出かけしたいですニコニコ

 

今日は月曜日、1週間の始まりですね

今週も良い週になる様に頑張りましょう流れ星

 

 

 

お疲れ様です。

社員(H)ですニコニコ

大変ご無沙汰してしまいまして…m(__)m

 

前回のブログが4月の半ば、

あっという間に半月以上経ってしまっていましたあせる

その間にGWもあり、念願かなって伊勢神宮に参拝に

出掛ける事ができました爆  笑

 

 

  

 

 

  

 

お天気にも恵まれて…晴れ

 

  

 

自然に囲まれて厳かでしたニコニコ

 

沢山歩いて、沢山お参りさせていただいて、

ゆっくり温泉にも浸かりリフレッシュ音譜音譜

 

 

夕飯も美味しく頂戴しましたナイフとフォーク

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

   

 

ちょっと贅沢に懐石料理拍手拍手拍手

 

おいしくいただきました照れ

 

 

翌日もお天気晴れ

とっても良い景色です

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

朝日がとっても綺麗で、心も晴れやかになりました。

 

 

今日からまたお仕事スタートくるくる

良い1日となる様、頑張りましょう筋肉

 

 

 

 

お疲れ様です。

社員(H) ですニコニコ

 

桜、チューリップチューリップが見納めとなりましたが

道端は色々な花でカラフルです爆  笑音譜

 

今朝もいつもの隅田川沿いを走行していると自転車ダッシュ

見事にカラフル黄色い花クローバー黄色い花クローバー

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

毎年桜が散り始める頃から咲き始め、私の好きなお花ポイントです指差し

でも一斉に咲いて一斉に枯れてしまうのが、ちょっと寂しいですが…悲しい

 

ツツジを見ながら走行していると…

アジサイ…??

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

いくら何でも、早くない!?

 

よく見るとお花の説明プレートがありました。

 

 

“オオデマリ” 聞いた事がある様な名前ですが、花も葉も

アジサイそっくりですよね~

 

この数年、毎日走行していたのに全く気付かなかったですあせるあせる

 

 

今日は夕方から雨模様雨

世の中も中東情勢やら京都の男の子の事件(?)で曇りがちですが、

仕事では何事もなく1日を終えたいですね…

今日も頑張りましょう流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様です。

社員(H)ですニコニコ

 

昨日はもの凄い風でしたね…

日中外出されていた方は桜吹雪に見舞われたのでは…?

ある意味 羨ましいかも…です。

 

しっかり春の装いになり、我が家のベランダのチューリップも

かわいらしく咲き始めましたチューリップチューリップチューリップ

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

黄色、白色の球根も植えたのになかなか一斉に咲いてくれません悲しい

 

 

話は変わりますが…

先週 お休みを貰って、お墓参り & 花見桜に出かけました車

 

よく報道されている埼玉県幸手の権現堂公園の桜と菜の花のコラボを

見に行ったのですが、あまりの混雑で断念あせる

車中から雰囲気だけ堪能しました。

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

桜のボリュームは圧巻です拍手拍手拍手

 

今年もあちこちの桜を見る事ができました。

今週末は葉桜を楽しめそうですね…

春は色々な花が見る事ができ、気持ちも明るくなりますねニコニコ

 

今日も良い1日で終えられますように…流れ星

 

 

お疲れ様です。

社員(H)ですニコニコ

 

今日から新年度スタート流れ星

色々 新スタートですね。

私はプライベートも仕事も特に変わりはありませんが…

 

でも桜桜を見ると、入学、新社会人になった時の事を

やっぱり思い出しますねぇひらめき

特に娘の幼稚園に入学は微笑ましい思い出です照れ

 

先週末はポカポカ陽気で、桜花見のチャンスビックリマーク

…という事でしたので、愛車で春を感じてきました自転車ダッシュ

事前にAI君に相談をして綺麗処をチョイス


先ずは腹ごしらえ(笑)

 

 

  

 

今日はお蕎麦の気分でしたので、鴨南蛮をいただきました。

サラサラっとのど越しよく美味しくいただきました音譜音譜

 

花見スタートは亀戸天神

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

  

 

梅と藤が有名ですが、鳥居の横に1本だけ、見事にいらっしゃいました爆  笑

 

 

続いて亀戸中央公園

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

  

 

公園内はお花見の人でいっぱいでした。

 

そのまま旧中川の河川敷

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

  

 

鳥さんがお出迎え

 

 

  

 

河川敷に並ぶ桜は見事です拍手拍手拍手

 

まだ満開になっていなかったので、今週末も楽しめそうですね。

 

今週は雨の日が多く、桜並木の下を自転車で通れる日が

少なそうで残念です。

 

春のウキウキ気分に流されず、お仕事は頑張りましょうニコニコ

今日も良い1日になりますように…流れ星