こんばんは。

ビール飲んで軽く酔ってます。


今日はビジネスホテルに宿泊。

今月は最低でもあと3回は泊まらなくてはいけないようなスケジュールです。

友人のブログにコメントしたら、「仕事が遅くなってホテルとは。稼ぎに行ってるのに・・・」

とのコメント返しを頂きました。うむ。ごもっとも(笑)


先日の同期からメールが来ました。

詳しい状況が書いてあったのですが、私の想像を超えた悲惨な状況でした。

恐らく私の「優等生」的なコメントにカチンと来たのでしょう。

その内容にショックを受け、侘びのメールを返しました。

人の痛みというのは伝わるものと私は考えているのですが、とても伝わってきてしんどかったです。

じゃああの「優等生」的なコメントではなく、私に何ができるのかと言えば・・・・・?

うーん、出てこない。

メールの返事も「まぁ、近いうちに飲もうよ」みたいなコメントで終わらせてしまいました。

実際それくらいしかできないんでしょうね。

痛みをもらって、少しでも同僚の気が晴れれば、位しか考えられません。


よく職場で「epiさんは苦労を背負いますねえ」と言われますが、つい先日も

「他人の面倒は見るのは楽だけど、自分の面倒を見るのが一番大変なんだ」という

名言チックな言葉も頂いていたりもします。

まぁ、これもごもっともだ。


世界同時不況が発生しようとしている現在、どの企業も今は大変だと思います。

社員に課せられているミッションもそう簡単にはできないモノばかりだと思います。

簡単に言うと”問題山積”ってことでしょうね。


いかに自分を律するかが今、問われているのではないのでしょうか・・・・。

あー、また優等生的な文章だorz


まぁ、そんな私は明日休日出勤でーす


ま、頑張るさw


それでは、おやすみー。