腸からの美は本当の美➀ | かえらcのアンチエイジングな毎日

かえらcのアンチエイジングな毎日

苦手を好きにするのは自分を理解すること(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
自分が何を食べてるかで決まる事がある。

心と身体の健康ってとっても大切。だからちょっと書き留めたい事ブログに書きま~す✩.*˚

腸のこと。。ちょう話してますけど(ノ´▽`)ノ

そもそも 腸で 成分を吸収したりする事は。

知ってましたか??あ。当たり前だ(´・ω・`)と言う方。

すいません。すいません。

ではでは、吸収する為には やはり

吸収しやすい腸でないと・・

より良い成分は吸収されにくく、なるのではないかと。

あ、はい。私は思うのであります。。(´・ω・`)ノ


ちょっと。。おさらい的に 腸について は こちら

そして
腸は第二の脳 』
と研究発表をした博士がおり。



 
脳に存在している
「セロトニン」が腸にも存在し、



 こちら ソニン(●´ω`●)ゞ
さらに、体内の
全セロトニンの90%以上が、

腸で作られているのです。(_´Д`) まじかよぉ。

 
こちら ブリトニン(●´ω`●)ゞ 



「セロトニン」とは、人の精神面に大きな影響与える神経伝達物質で、



不足すると、うつ病などの精神疾患に陥りやすいと言われておるわけです。。



納得する例をあげると。。。

人は、脳の機能が完全に停止すると、
数分から数時間で心肺機能が停止します。
心停止です

(ノ_-。) 。




これは、心肺機能が脳の命令下であることを意味します。


ところが。。。。。
腸の働きは、「脳」の命令から独立しており。



その根拠として、事故等で脳からの命令を伝達する脊髄を損傷して、植物人間のように脳死状態になっても、腸は正常に働き続けると言う事なのです。



つまり、脳からの命令が無くても、独自の判断できる神経細胞を持っている!!!!



栄養分を吸収し、不要な物は排泄するという、自らの機能をはたすことが、出来きているんです。



なんということでしょう
(・ω・)b

母親の胎内で受精卵から、人間の形になっていく時、最初に出来る器官は、心臓でも脳でもなく、腸!!!

ちょーーーすごいでちょっ。。



脳の神経細胞と腸の神経細胞は、自律神経を介して、繋がっています。



脳がストレスを感じると刺激は腸に伝わり、腸の運動が不調になったりします。



まさに。あつい友情ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

双子の様な関係
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ 

また、腸の不調は脳に伝わり、症状がさらに悪化するという状況になってしまいます。



そうか。だから幼少の頃。スイミングスクールで、トイレに閉じこもってい
たのか。。。。( ̄▽ ̄)=3

緊張したり、ストレス感じたりするとお腹を下したりするよねえ
えええ(σ・∀・)σ

それだけ
腸」が、美容と健康に大きな影響を与える重要な役割をになっている。

ということなんですね。

余談ですが。私は。。

この ミラク
ル的(*´σー`) 
人の身体。。

自分の物であって。 自分の物でないと考えております。

良くも 悪くも。心 次第(*⌒∇⌒*)ノ

このあたえられた 身体を 健康に(大切に)綺麗に

保つのは まさに 心だと 思っております。♪(*^ ・^)ノ⌒☆